しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま日本、ただいま現実
帰って来たぞ!帰って来たぞ!
いや~~~いい国だった。
今回はトルコに行ってきましたよドンドルマドンドルマ!

6泊8日のトルコにしては弾丸ツアーで
でっかい国を半周くらいぐるっとしたので超ハード!
毎日朝5時起きだったからね~ほんとヒィヒィした。

そのうち漫画にすると思うので簡易的に感想を言うと
すっげーよかったよ!絶対また行く。

ちょっと街に出て日本人だとわかると「コンニチハ!」って
話しかけられたり手を振られたり(物売りじゃなく普通の人)
親日の国なんだなぁってのがすごいよくわかった。

トルコは日本ではマニアックかもしれないけど、
行ってみるとほんとに良さが分かると思う。
帰りの飛行機で帰りたくなくて泣いた(笑)
おおまかな見所は見れたので、今度はフリーで行こうかと。

トイレットペーパーにも花柄ついてたり、いちいち
カワイイものが多いので、特に女の人にオススメかな。
あと、遺跡が半端無いくらい多すぎるから歴史好きな人にも。
自分がどれだけちっぽけな存在かってほんと考えてしまったよ。
なにもかも規模が大きすぎて、トルコ人が「こまけぇこたぁいいんだよ」
的気質に育つってのもわかる気がする。(あの国の人けっこう適当)

デジイチ(重かったけど一眼で行ったよ!)とPC繋ぐ線が
さっきまで行方不明で、これから大量の写真を取り込むので
とりあえず携帯で撮った数少ない写真を…
nise.jpg
「偽物じゃない」
笑った。突っ込みどころたくさんで大好きな国です。

飛行機の中でも延々ターキッシュポップ聴いてて、
ホテルの部屋でずーっとPV流してる番組見てたから
ターキッシュポップにはまりました。
日本でもCD売ってほしい~
しかしなんでいつもいつも隙間に入り込んでしまうんだろう…

充電したしこれからまたいろいろ頑張るべ~!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。