しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト

an・an『マンガ大好き』にルポ漫画掲載中~
20100707comiket.jpg

雑誌掲載のおしらせですよ~

7/7発売のan・an 1716号の『マンガ大好き!』
「コミケ歴15年のしのびまちこ」(笑)がコミケの
体験者?ルポ漫画を描かせてもらいました~。
わーい!公開処刑だ~!

うん…うん…そうだね。そうなんだよ。
コミケとかそうゆうのはけっこう行ってるよね。
ごめんなさいごめんなさい
いろいろと後ろめたい気持ちでいっぱいです。
でももう開き直るしかないじゃない。事実だもん。

友達も高校が美術科という名のオタク科だったから
そっち系すごい多いね。
コミケ行くと
「今日○○ちゃんサークル出てんの?」
「ジャンル変わって明日みたいだよ」
とかそんな感じですよ。幼なじみすらオタですよ。

子供の頃からすっごい漫画好きだったけど、
中高の思春期はバンドやったり脱オタしてた(つもり)けど
デザイン学校で課題に追われすぎてなんだか疲れちゃって
もうすぐ30になる昨今、中の人は四六時中元気です。
辛い時は妄想と脳内再生で乗り切る、けっこう頑張れる。

大人こそ逃げながら生きないと人生って世知辛いじゃない?
あれだよ?友人知人にゲスト原稿頼まれて暇だったら描くよ?
(=なんか描かせろ)
なべ子さん本出さないの?(メールしろよ)

一応内容が内容なので、画像掲載は小さくしてみました。
次号出て読めなくなった頃にまたブログに載せますよ~
マンガ特集おもしろかったのでマンガ好きな人は
買うといいと思います。すごい充実してるな。
載ってたモバイル乙女ゲームやってました。てへへ!
学園祭のやつのナツメ先輩にとてもみなぎった。

↓こっから個人的メッセージ
Yさんが携帯書籍で読んでる作家の人と隣のページに
載ったよ~!やったよ!今度飲もうぜ!写真持ってく!

人気ブログランキングへ

ついったやってるよ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




