しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 68
thai68.jpg

年末!

アジアにおけるファミリーアニメ、
ファンシーグッズの人気は異常。
全部偽物だろうけどアジアには日本のファミリー
アニメのグッズの取り扱いが異常に多くて、
日本人からすると「どうして」って物もかなり多い(笑)

日本ではないけどLINEのキャラもすごい、
春に台湾行ったときみんなTシャツ着てた。
日本人含めアジア人かわいいもの好きなんだろうな…。

で。人も増えてきたし着替えも買ったし帰ろうと
思うも混雑でうまく前に進めず!!
※その様子を写真撮ったら染谷俊之くん似のいけめんが
 カメラ目線でしっかりうつりこんでた!(笑)
 びっくりした、バンコクの染様だこれ。

しかもようやく電車に乗りホテル最寄り駅に
戻るもカード払い戻し時のデポジット数十円
戻ってこず!!!
もうめんどくさくてそのままにしてきたけど
コンビニでジュース買える額だったよクソ…。

でもまぁボられるくらいで済んで無事帰国に
向かえてるしよかったんじゃないか(前向き)

いよいよクライマックス!
次回更新は1/6にさせていただく!
また金曜日に!

【近況など】
年内今日が最後となります。
大変お世話になりました。
もう少しタイ続くのでよろしくおねがいします〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 67
thai67.jpg

67!

汗だくで買い物をしてる中でシャワー浴びて
全部着替えたいという欲求がむくむくと…

帰国便が夜~日本着が朝のフライトだったから
前日の汗を抱えて帰国とか自分が無理じゃん!?
結構潔癖のケがあるのでこの日買った服で
帰国することを決意し改めてまた買い物。
※前日までの分はキレイに潰してパッキング済

暑くて水分取るので気になるトイレ事情ですが
この市場の中だと有料できったないトイレに
入るしかないです(笑)

JJモールというビルまで行く元気があれば
そこまで行ってしまった方が心は安定するかも…
そうJJ。タイなのにピチットくんじゃなくてJJ。
(ユーリオンアイスを見てた人だけが分かる話)

もっと余裕があれば全エリアまわりたかったけど
時間と体力にも限りがあるのでバババッと見てきました。
無理はよくないのでね。

続きは金曜日〜超年末だよ!
街に人がいないんだけどどこ行ったの?

【近況】
服の整理したら初めて見る服がチラホラあって
買い物依存症という言葉の重みを感じてしまい……

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


バンコクぼっちアッパッカッ 66
thai66.jpg

年末!66枚目!

世界最大の噂もあって何でも売ってるチャトチャック!
果てしない広さとギュッギュッ具合なので
気になったものは即決で買っちゃうのがベストです。
あとでさっきの店戻るって思っても無理なんです!
そんなに高額なもの置いてる店少ないしね…

超おっされ!で生地もしっかりしてる
ちゃんとしたタイブランドのTシャツも1000円くらい。
丈夫で数年経過した今でも装飾のビーズ全然取れないよ。
金持ちだったらTシャツ買うためだけにタイ行くのに!
(また言ってる)

ただ、ここの市場テントの中みたいな感じですごい蒸すので
ちゃんと水分補給しないと本当に熱中症が危ないです。

コンビニだと30~50円くらいで500ミリのドリンク買えるから
買っていった方がいいし、それでも1本だとすぐ飲んじゃう!
休憩しながらぼんやり買い物する気持ちが大事。

年末も更新しますよ〜
続きはまた火曜日!

【近況】
『ワイルド わたしの中の獣』という映画の試写会に行きました。
オオカミにガチ恋しちゃう女の人の話なんだけど
言うなればほんっと「現代版本当は怖いおとぎ話」だった。
感想見てたら「危なすぎてドン引きした」ってのもあったけどw
絵本として話起こしてみると美談として成り立つよね?って。
確かにオオカミの腹切って石詰めたり死んでる美人に
勝手にキスして嫁にしたりおとぎ話ってリアルに落とすと
とんっっでもない事案になるじゃない?(笑)
そうゆう目線ではすごいおもしろい映画だったよ!
ただ「うわぁ大変だコレ」がかなり多いからそこは覚悟でw

IMG_3372.jpg

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 65 最終日はじまりはじまり
thai65.jpg

最終日はじまりはじまり。

その前にバンコク観光篇漫画のみ
まとめました〜
ここから見られるよ!

旅の醍醐味いろんな人との出会いと別れを経て
空港に行く夕方までの間、土日のみ
やってる巨大市場チャトチャック・
ウィークエンドマーケットに行きました。
また買い物か!

私はBTSのモーチット駅から歩いていきました。
10時くらいでも人はちょこちょこいるので
その波に乗れば到着します。
ここ昼すぎるとほんっと人増えるから
ちょっと早めに行ってもいいかも~。
店も案外開いててよかった!

けど店の人寝てるパターンもちょいちょい
あって「あとで戻って見に来よう…」
ってなるんだけど、店の数が多すぎて
二度とその店には戻ることはできないんだな…
出会いこそ人生の宝探しだよ。

年末でも更新するよ!続きは金曜日!

【近況】
今年ファンレターよく書いたなって
考えてて誰ぶりだろ?って思い出してみると
ン10年前のGLAYのHISASHIまで戻ってしまって
今年の私に何が起きたのか意味が分からないと思った。
フォーリンラッフォーリンラッフォーリンラッフォーリンラッ
恋(疑似)すると毎日とっても楽しい。
でもHISASHIが特には好きとかではなかったし
公開録音に来るっつーから書いただけなような…
この人最近赤羽で飲んだくれてたね??

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 64
thai64.jpg

64!
今日でこの日の話は終わりですよ~

ガパオにデザートに買い物に
いろいろしながら、近道の門限までに
帰らないと飲み屋街の道遠回りしないと
ホテルに帰れなくなるのでシュシュッと
戻りました。

高層階に泊まったので虫が出ることもなく
ひったすら広い部屋うろうろしたり
ひとりたびを楽しんだよ!

で、この次の日の夕方に空港に行くので昼間は
土日だけやってる巨大市場
「チャトチャック・ウィークエンドマーケット」
にくり出しましたよ!

次週一旦お休みして12/20の年末真っただ中に
最終日の模様更新します~。

1年てはやいもんだ。
今年は俳優の子かわいかわいオエーッ!!
ってしてる間に終わっていった。

あ、廃墟っぽい所に迷い込んだ時の写真が
あったので載せておきますね!
hk.jpg

これ入口付近で、ここ抜けると西部劇っぽい
廃墟がたくさんあったんだけど逃げるのに必死で
これしか残ってなかった。
怖いっしょ?こんなとこから人が出てくる音がしたら
そりゃ全力で逃げるよ…

それではまた20日に!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 63
thai63.jpg

63!
旅行漫画もろもろ描いてるけどもしかして最長だね?
でももう佳境!年内には終わらないけど!

古式マッサージでこわいおばちゃんに担当され
圧迫(いろんな意味)マッサージをされる。

アジアのおばちゃんって小さい体であの力なんなの?
アジア旅行中必ずマッサージ行くんだけど台湾でも
圧死しそうになったし(いろんな意味の圧迫はされない)
そのパワーはどこから!ってなる。
みなさんお上手。

古式マッサージ特有の恥ずかし固めみたいな(違う)
格好もさせられたり最終的にはパロ・スペシャルを
キメられてしまったりアクロバティックだった。

でも終わってからチップ相場より高く出したのに
圧迫おばちゃんに鼻で笑われたのはイラッとしたな。
ちょっと~~~~~~!!!!!!

この店タイに行ったことある人は
地域と店の外観の色とかでどこかわかるくらい
メジャーな店なんだけど(笑)
駐在員の人圧迫おばちゃんには気を付けてね!
圧迫祭よぉ~~~!!

あんなに圧迫されたの昔々浅草橋にある
革製品の会社の面接でおばちゃんに面接呼んどいて
「結婚出産するくらいの年齢の女は迷惑なのよ」って
言われた以来だよぉ~~意地悪ばばあ待ったなし!
少子化待ったなし!

↑友達にこの話すると私も言われた!って子結構
多いんだけどそりゃ躊躇する人も増えるわけだわな~
日本死ねって言わなくても死に向かってるよ!
笑い事じゃなく真面目に…。

それはそれとして!(すぐ脱線する)
圧迫マッサージだったけど体は軽くなりましたよ。
痛かったけど千円ちょっとで元気になったからまぁよしとする。

続きはまた金曜日!

【近況】
ハイステ当日券バトル毎日行ったけどダメで(いいの記念受験なの)
映画館でのライブビューイングで観てカテコでええいああもらい泣きした。
みんなの頑張る姿でこちらも頑張ろうと思えたよありがてぇありがてぇ…

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 62
thai62.jpg

62!
タイ現地でのタイ古式マッサージ!
ここのお店は日本人駐在員の人ご用達の
有名店だそうで、日本語とタイ語で
「痛い」「強く」など施術中のこまかき注文や
チップちゃんと渡せやって書かれたプリントを
読まされました(笑)

流暢な日本語プリントだったから日本人に
書いてもらったんだろうな。

着替えてプリントささっと読んで
アゴで指示されて布団にうつぶせになっt、、
いたたたたたたたたたた!!!!!!!!

って感じだった。

いきなりドゥン!て来たから踏まれたカエルみたいな
声出しちゃったよね。
こないだネズミは踏んだけどね。
ネズミは「ピューイ!」て悲鳴あげて逃げてったし
私も「嘘でしょ!?」て悲鳴あげたわ…。
なんなのほんと…

続きはまた火曜日〜

【近況】
ハイステ当日券バトル参戦中だよ!当たらぬ!
でも!勝とうとしなきゃ!勝てないよ!
好きなんだよ〜〜〜〜〜!!
どうしてこんなことになったのか年末にまとめて
漫画にしたい気持ちはある

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村





