しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




pixivに漫画まとめてます
業務連絡ゥ!
pixivにタイガーテンプル篇まとめました〜

漫画ズオッと読むならこちらからどうぞ〜。

昨日今日はギリギリ晴れたけど
もう雨はたくさん!な絵
ameyada.jpg
湿気がひどくてハネるので
うまれて初めて縮毛矯正かけた。
朝非常に楽!

続きは10/4からです〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 44
thai44.jpg
44!長いネー

ココは駆け足になりますが
タイシルクの超有名店でちょっとした物を
買ったり(布製品は高くて無理だよ!)
いつもの通りプチプラ服を買いあさって
この日こそフードコートでタイ料理を
食しました。

屋台とかだと当たってひとりで具合悪くなるの
嫌だから安全を考えてフードコートですよ。

みんな食器放置してるから聞いてみたら
置きっぱなしでいいんだよ?なんで?
て顔された。

日本だと全部自分で片付けるから
やり残した感に苛まれたけど、
郷に入っては郷に従えってね。

バンコクも3日目になれば
いろいろ慣れて来て残すは
バンコク観光と週末市場のみです。

1週休んで10/4からバンコク観光篇再開します!
よろしくおねがいします〜〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 43
thai43.jpg
43!シミ!

バンコクのアニメショップにはタイ語に翻訳された
日本に漫画がたくさん置いてありました。

ジョジョに限ってかもしれないんだけど
色がかなり濃い。
そんなに気にしてなかったけど今回この
機会にちゃんとみたらすごい濃かった。
私派手好きなのでタイ版の表紙の方が
かわいくて好きかな…ポスターにして飾りたい。

で、この当時明らかにネットで拾った
二次創作でグッズ作っておいたんで!って感じの
パチもんがチラホラ置いてありました。

公式はこうゆう話じゃないよ!
こうゆう恋愛関係になってないよ!?っていう…

勝手にパクられてグッズにされて自分の知らない所、
海外で売られてるって闇ですよ…
しかも恋愛関係になってる状態の悩ましいクッションとか
やめてあげてほしい…。

今日本でもゲーセンの景品こうゆう非公式もの
多いみたいですよね。
どうにかならんのか。

ひとまず続きは金曜日!
次でこの日は終了??かも!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 42
thai42.jpg

42!
話を旅に戻します~

トラランドから数時間かけて戻ってきたものの
バンコク市内に入ってからは夕方の渋滞に
巻き込まれてしまい身動きが取れず!

ちょうど電車の駅があったので
全員駅近くで降ろしてもらいゆるっと解散!
これにて本日のツアー終了です。

この後はひとりアニメショップを見学する事に(笑)
い、いいだろ別に!最近おもしろいのはリゼロだよ!
スバルきゅんかわいいよスバルきゅん!

まぁたどり着くまでにいつも通り迷子になったり
紆余曲折でしたけど…
旅先って疲れてるから余計方向感覚おかしくなって
右往左往ですよ。わけがわからないよ。

この当時は無かったけど今はMBKに
アニメイトバンコク店ができてるみたい。
台湾でもこっちのアニメイトカード記念に作ってけって
店員さんに言われて作ったし各国のアニメイトカード
作るのも人生の一興…?

メイトの店員さんはひどい人いないから安心する…
台湾メイトでも本探してるって言ったら今うちには置いてないけど
ここならあるかもって超親切に地図まで書いて別の大きい本屋
教えてくれた。彼女の人柄もあるんだろうけど。

でも台北地下街のアニメの店の店員は昔懐かしい感じの
態度の悪さで心が折れた(笑)

ハイステ凱旋公演全落ちで心が折れた!(また言ってる)
続きはまた火曜日〜〜
今週末もいけめんイベントだよ〜アチャー

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 41
thai41.jpg

41!本日も重め!

ここに書くのも胸糞悪いけど結局は
金持ちの見栄の為犠牲になる命って
たくさんあるなってところでした。

人って金持ったら変わるのかな?
宝くじ当たんないかな??
当たったらとりあえず投資物件とか買えばいいの?
(なまなましい話)

それなんでちょっと描くのも迷ったんだけど、
もう私の漫画読んでピャー!行きたい!ってなっても
閉鎖していて行くことができないので、記録として
残すことにして描いております。

坊主の一部はなまぐさだと学んだ。
女に触ると今までの修業がゼロになるって
話だから生臭坊主を触って徳を落とすツアーとか
すればいいんじゃないかな。
うん、触りたくない。

そもそもここの人達ちゃんとした坊主なのかって疑問が…
コスプレ?テンプルってのも自称?
ほーら謎や疑惑がどんどんあふれてくるよ!

とりあえずは事件究明して保護されたトラ達を手厚く
幸せにしてあげてほしいと願っております…

バンコク帰るよ金曜日!
今航空券安いねバンコクね!
Tシャツ買いに行きたいねバンコクね!
あっちのTシャツは安くて店にも寄るけど質もデザインも
よいので数年に一度行って買いだめしたい。

※暑くてTシャツくらいでしかオシャレができないから
Tシャツがどんどん進化してるってなにかで見たよ。

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 40
thai40.jpg

40!
すごい、40まで来た。
まだバンコク観光してないので
もうちょい続きますよ~

草食さんや牛類と記念ツーショを撮り
ススッとバンコクに戻ったけどおさわり10分で
そこそこの料金だったなってモヤモヤ!!
夢のトラにおさわりできたのは人生のいい
思い出になったけど消化不良だったね!

でもこのトラじゃらしはメニューに組み込まれて
なくてよかった。
なんだか違和感感じてしまって…。
単純に「ネコ科だけどネコではないよ猛獣だよ」ってとこ
なんだけど、でもトラのストレス解消にもなるのかな。

これ読んでここ行きたい!ってなっても
もうありませんのでご注意を~

重い話の続きはまた火曜日!

ハイステ(ハイキューの舞台)のチケット
当たんないよ〜!!!くそ〜〜!!(近況)

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 39
thai39.jpg

39!

楽しい時間はすぐに終わってしまって
トラの園の外に出て時間を確認すると
おさわりできた時間は10分程度。

こどものトラおさわりコーナーに連れて行かれるも
シャーシャー言って荒れ狂っていたので中止。

仕方ないけどちょっと消化不良だな~と思いつつ
ボーっとしていると草食さんが近寄って来て
「どうしました?」って話しかけてきたみたいな
写真が撮れたから使いたかった(笑)

厳島神社行った時もずーっと草食さんと
写真撮ってたし草食さんとはけっこうよく
ツーショする。
shika.jpg
鹿と三十路
「あの人鹿に近い!」との声を浴びながらの記念撮影

イケメン俳優とのツーショも幸せだけど
緊張してわけわかんない事言っちゃうから
草食さんのが気が楽ね…
今月もまたイケメンに会いに行くから
そろそろ美容院行かないと…
(もうどうしようもない)

続きはまた金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 38
thai38.jpg

38!
また写真がメインに!ドンマイですよ!

ヘロヘロになっているトラを見ていると
悲しい気持ちになったりもしたけど
トラと密着(てのひらごしだけど)できるように
なりましたよの巻。

動物虐待疑惑も当時はそんなにまで大々的ではなかったから
暑さでぐったりしてるんだよね?って思ってたけど、
閉鎖した今は実際どうだったのか闇の中ですね…。

今残っていたトラはどうしてるのか…
生きやすくのびのびできていればいいんだけどなぁ。

続きはまた火曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村





