しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 37
thai37.jpg

37!

トラの園でいろんなトラのところに連れ回されて
ファーーーーーーー!!!トラーーーーー!!!
って気持ちでいっぱいだったんだけどそれを表に出すと
私のいのちのともしびが消えてしまう可能性が
高かったので、表面上は「あ、トラね」くらいに
おさえておさわりを楽しみました。

ここのトラはキレイキレイされているのか
けもののにおいがする事も無く、
むしろ昔飼ってた柴犬の方がけものくさかった。
柴犬は洗った翌日にはもうくさいから!
しょうがないね!

写真ですしざんまいのポーズを無意識にとっていて
夜中のテンションもあわさってひとりでゲラゲラ
笑ってしまった。

最近新しいソフトの練習も兼ねて二次創作の
原稿やって毎日2~3時間しか寝てなかったから
(ミサワ)もうなんでもおもしろくなっちゃって
ずっと笑ってた。大丈夫か。

寝てるトラの手が人間のこどもの頭くらい
あって、これでガッとグワッとされたら
人間など一発で他界だなとぞわっとしたよ~
寝ててくれてよかった。

続きは金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 36
thai36.jpg

36!サム!サムズアップ!
サニーサイドアップ!
(※夏の疲れが)

トラの写真貼り付けただけの
手抜きじゃないよ…
せっかくあるから使わんと!

ほら伝わるでしょう臨場感と緊張感。
私すぐ逃げられる座り方してる(笑)

あらためて見ると写真撮る人上手い気がする。
一応私の記念写真なのにトラばっかりメインで
うつってたけど!別にいいさ!

特に書く事ないから近況(また)
昨日ダイヤのエースの舞台に行ったよ!
興奮したら顔がかぶれたよ!
どうして!!!!!

また火曜日!
↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 35
thai35.jpg

35!
トラの園に突入だよ~

この中は安全のためスタッフに案内されて
ピリついてないトラを触ります。
なにせ相手は猛獣だからぁ…

カメラも写真係の人に渡してしまうため
ガチャガチャ写真撮りまくりたくても
撮れないっていうね…

まぁそれでトラの機嫌損ねてガブガブ
されちゃうのも困るんでしょうがないけど!

以上。

文で説明する事無いよ!
ひとまず二次創作の原稿やらないと
なので失礼します…(趣味wwwww)

また金曜日に!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 34
thai34.jpg

34!

トラのいるトラの園の前にはトラを触ろうと
やってきた西洋人たちでいっぱいでした。

そのためトラの園開園前の事前説明も
WWEかの如く勢いよく、かつ英語のみ。
※トラの園は午後の数時間しか開かない

タイって基本的に西洋人観光客すごい多い。
エキゾチックワーオ、オリエンタルワーオ?

基本的な注意事項はツアー申込時に
伝えられているのでまぁ大丈夫だろうと
踏んでボーッと並んでました。

そしたら突然テンション高く話しかけられて
何事かと思ったらスタッフの人も動物好きなようで
私のしていたDECOのウサギの指輪見て
キャッキャしていた(笑)

東洋と西洋の動物好きの交流が…

DECOの指輪は何個か持ってるんだけど
オスの羊の指輪つけて電車の棒(棒?)
つかむとびびられる。

知らない女の子に「なんで…」て言われたりね…
性癖ですとしかお答えできないんだけども…

そんなこんなしてる間にトラの園から呼び出しが!

次回トラ揉みの巻、23日の更新です。

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 33
thai33.jpg

33!

「虎の前には飛びだすな!」
それ先に言ってほしいな!って話

散歩はすぐに終わっちゃうので
怒られながら散歩トラのあとについて
トラと戯れられる岩場に向かいました。

散歩トラのふぐふぐが立派だった。
とらふぐ。

ペット飼ってる人にはこんなの下の話でも
なんでもないから普通に言っちゃうんだけど
犬のふぐふぐってタテに並んでついてるよね。

位置的にタテにならないとポジわりーって
ゴソゴソしちゃうのかもしれない。
ポジ大事!!

猫のふぐふぐはポコッてついててファンシーなのに
犬のふぐふぐってなにやらなまめかしいよね…。
トラもネコ科だけどちょっとなまめかしいね。

ふぐりの話を繰り広げながら続きは金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 32
thai32.jpg

32!
気がついたらよくこんなに描いた32!ww

夢にまで見た猛獣トラを触ったものの
「なるほどなるほどなるほどなるほど…」という
感想しか出ず。

いや、ここは閉鎖したけどどっか触れる施設あったら触ってみ!?
なるほどなるほどなるほど…としか思えないから!(笑)

トラの毛はピンピンに硬いです。
柴犬の夏毛(これもけっこう硬い)のさらに数倍かたくて刺さったら痛そう。
でも感触としては柴犬の夏毛にけっこう近い。
柴犬触ってりゃ済んだ話?

で、まぁこの時無意識にジョジョ立ちで写真
うつっちゃてて笑ってしまった。
しょうがないよ猛獣が隣にいたら
無意識にスタンドが出ちゃうんだって!

旅のどうしようもない思い出って
後から見て自分ではすごい笑える。
当時はほんとに必死だった事とか大変だった事
の方がおもしろい。
そんな感じで漫画にしているよ…
すべては老後「あったあった!」ってなるため(笑)

そいや今日はコミケなんですよね。
私行けないんですけど!!!
来月買い物するから今は自分の原稿頑張る…

なるほどなるほど続きはまた火曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 31
thai31.jpg

31!サーティワン!

えーー
リードを渡されて散歩開始!以上!
で終わっちゃうページだよこれ(笑)

この時の記憶トラの体って上から見ると
ほんと薄いんだなって思ったのは覚えてるけど
緊張してて他はあんまり無い。
のそのそ歩いてたよ。

しょうがないな~じゃ近況でも書くね!

こないだ初めて2.5次元の舞台を観に行ったよ。
BLEACHの舞台だよ。(これ書きたいだけじゃん)

ロックミュージカル!だから好きかもな~って
勢い余ってチケット取ってしまって
原作5巻で投げ出した私は最初から
読み直しましたわ。
まぁ~漫画読み直したらおもしろいこと…(笑)
恋次が好きかな!!!!いいひと!!
十一番隊かわいい!ショリショリ(一角の頭エアなでなで)

舞台自体も…あの…すごくかっこよかった…
一言で言うとこちらの心が卍解した。
めっちゃ近くまで来て!!みんな超美形!!
剣八はご本人様すぎる!ピャ〜〜〜〜〜〜
※初の2.5次元を思い出すと奪われる語彙

女性陣歌超うまかったし卯ノ花隊長みたいな
アラフォーを目指そうと誓った。すぐ影響される。
破面編もきっとあるよね?あったら絶対行く!

2.5はいいぞ。

脱線して何かいてるのか分からなくなって来たけど
漫画の続きは金曜日に更新しますよ〜〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 30
thai30.jpg

30!
気が付いたら30枚も描いてた。
後から自分で読み返していい思い出になる(笑)
老後のセルフ楽しみ…

タイガーテンプルに到着後まずは
人生初の何があっても自己責任のサイン!!

この紙ツアー会社にも出して、ここの施設にも出して
って言う事態に「やっちまったな」という気持ちに
今さらなった。
おそいよ!!!

入り口横にあるテントみたいなところで
サイン完了したらこの中に入る事が出来ます。

中に入っても虎がいる地点まではけっこう歩くので
他にもいる野性味を帯びた動物たちを
横目に見ながら移動。

…してたら突然トラの尻が!!!!!
突如現れたトラ!散歩させられてるトラ!!
猛獣の威厳とは!

続きは9日!
レンタルしてるBLEACH読んで返さなくちゃいけないから
急ぎ目で失礼!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 29
thai29.jpg

再開!再開ィ!
本日よりバンコク漫画再開しますよ~
トラ連れて戻ってくるよ~~

pixivに前回までのアユタヤ篇も
漫画だけまとめているので、前回分まで
シュッと読む方はpixivが便利です。


今日からはこの旅の最大目的地
「タイガーテンプル」に行きます。

前もちょっと書いたかもだけど(自分で確認しないスタイル)
前々からじわっと出ていた悪いうわさが
本当だったようで、今年の5月に閉鎖になってます。
タイムリー!

私が行った時もトラの闇取引してるとか
薬でおとなしくさせてるってのは「うわさ」としては
出ていたけど確証はとれてなかったんですけどね。

ひとまず行った時の話を…
タイガーテンプルまでは片道3 時間くらいかかるので
あらかじめツアーに申し込んで行きました。

前日のアユタヤツアーは偶然ひとりたびの人
ばっかりだったんだけど、この日は若者にまみれ
ひたすら透明人間に徹していたww

大学生?くらいなのかな…
この当時闇落ちしてて余裕がなかったから
あまり相容れない感じの人達と
交流なんてできなかったよ…w

「この人ひとりで来るくらいトラ好きなんだw」
とか思われてただろうな。
妖怪虎女とか言われてそう(被害妄想すぎる)

今日はまだトラが出なかった!
次回はまた金曜日に~!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村






