しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 28
thai28.jpg

28!にゃー!
ネネット(って服のブランド?)の
ニャーかわいいけどもうあんな
可愛いの着られない!三十路です!

三十路が集まると
「正直何着ればいいのか分からない論争」
が起きるね!

最初から脱線したけれど本日で
ワットワットこんにちはアユタヤ最終日です~。

無事近道の門限に間に合うよう電車に飛び乗って
平和な公園を突っ切ってホテルに戻る。
もう昨日のような思いはしたくない!(笑)

※あ、nana駅のアナウンスはyoutubeとかにあるので
 興味あればどうぞ〜。
 「ナ↑ナ↓〜〜〜」って感じで音読したくなる。

比較的安全なバンコクで、かつ安全な地域を
選んで滞在したけど、さすがに飲み屋街
(近道ではないホテルに戻る道がそうだった)
女一人歩きは怖いですよ。
早足で歩きながら鼻歌歌っちゃうレベル。

どこの国でもここのところテロが多発してるから
海外はもはや運勝負、運命任せってところは
あるだろうけどね…。
海外では特に、何の罪も無い一般人が
理不尽な暴力に巻き込まれる事も
決して他人事ではないので、心して
心も荷物も準備しましょう…。

でも何年か前ならシリアも普通に
観光できたのに今じゃもう遺跡も何も無いですからね~。
まさに諸行無常よ。

諸行無常といえば、この翌日に行った
タイガーテンプルも最近閉園したね!!

今はなきタイガーテンプルの漫画は
諸事情によりちょっと空いて
8月2日から更新させていただきます!
8月2日からまた火曜金曜です!

その間ほら別の原稿が!イベントの!
二次の創作的な!ごめん!
また8月にちゃんと虎連れて帰ってくるから!
それではまた!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 27
thai27.jpg
27!
MBKの中に入ってみたら電化製品
売り場はインド人だらけで非常にスパイシー!

携帯電話やら電化製品がいろいろ売っているので
バンコクの秋葉原とか言われているそうな。
私個人的には服も土産もなんでもあって
雑多で天井も低かったから中野ブロードウェイ
っぽいなぁって思いましたけど。

で、MBKあまりに大きくて恒例の迷子になりまして、
一旦外に出て自分の位置を把握しようと思うも
出るに出られず、道すがらピチピチのTシャツを
すすめられるもタイトなTシャツに
ワガママボディをねじこむ気は無いのでお断りだ!!!
という寸劇を展開。

歩けど歩けど出口は見当たらず、一生ここの
ダンジョンから出られないのでは???
どこかにいるボスを倒さないといけないのでは???
という不安にかられうっかり日本の母に電話(笑)

母の返答は「バカじゃないのアンタ」だった。
エヴァのアスカかな??
※パンダなのはフォルムがほぼパンダと一致するから

本当はMBKにあるフードコートかレストランで
食べようと思ってたんだけど私にはダンジョンすぎたため
脱出し、別のショッピングモールで日本料理を食べた
写真が残されていた。

初日のラーメンに続きこの日はチキン南蛮。
旅の疲れと迷子で相当不安だったんじゃないかな…
でもとりあえず私バカなのかな…
ここまでタイ料理食べてません。なにしてんの…

ちなみにバンコクで食べる日本食はまったく問題無し!
でも日本語は全体的にトンチキだったよ!!(笑)
アジアのこうゆうところ大好き。

アユタヤ行った篇ももうそろそろ終わるよ~
ラストは金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 26
thai26.jpg
26!
エラワン廟付近でボられつつも
見よう見まねで切実な祈りをする。
ボられたのに平安とは…
※この時期会社等でいろいろありすぎて病んでた

祈り方も何も調べて行かなかったけど
ほんとに混んでるので誰かターゲット絞って
コバンザメ状態でその人の後について
同じ動きをすれば大体大丈夫かと(笑)

で、願いがかなった人はまたここに来て
踊りを捧げるそうです。
ってもほら日本で言う巫女さんによる舞
みたいな感じでお金だけ出してあとは
踊ってもらうみたいなやつで。

私の心の平安はそうだね、ここ最近は
心身ともに超元気だね。
去年はストレスで生理止まって検査したけど
12月に島旅に出てからめっぽう調子がいい(笑)
願いかなってるからまたバンコク行き!?
そっちより夏の島に行きたいな〜
ダイビングしてみたい

脱線しつつ…
ひととおり参拝、見学したら
MBK(マーブンクローン センター)という
大型ショッピングモールへ電車移動。

MBKの外ではちょうど格闘技のショー?か
試合がやっていたので高架橋から見学しました。
試合も歓声も熱く「タイ!!」って感じだった。

続きはまた火曜日に〜

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村




