しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




バンコクぼっちアッパッカッ 17
thai17.jpg
17!
バッグをめぐりセイカツデキナイバトル勃発。
いや観光客からむしり取りまくってるなら
きっとできてるはず。

海外での妙な日本語は心がなごむ。

※トルコ行った時の「アナタはシシャモ!!」は
 「あなた小さいね」という意味だったらしい。
 昔々に描いたから貼っとく
stp23.jpg
※20代の時の出来事なので髪型が異なっておる

セイカツデキナイ呪文を聞いている間に
集合時間になったので歩いていると
ボートに乗っていた時に撮られた
写真が皿にされていた。

アジアあるあるぅううう!!
(ヨーロッパは行かないから知らない)
香港行ったときも皿にされたけどタイの皿は安かったから
うっかり買ってしまった(笑)
コワイヨー観光地コワイヨー
ちなみに自分ではいらないので母にあげました。

続きは 金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 16
thai16.jpg
16!
水路をしばらく進むとだんだん賑やかに
なってきて「あ、これが」くらいにふわっと
水上マーケットに到着。
特に説明されないから「あ」ってなる(笑)

しかもガイドブックとかwebには手こぎボートで
おやつやお土産を売りに来ます!
とか書いてあるのに一切来なくて
シュッとスマートに着岸して下ろされた。

えっえっえっ!バナナ揚げたやつ美味しいって
聞いたから轟雷市ばりに食べる気満々だったのに
岸に着いたら無いよ!?
売ってくれよ!おやつ食べたかったよ!

アレかなーこの時闇落ちしててぱつんぱつんに
肥えてたからタイの神的ななにかが制御したのかなー
自分でも写真見てビビるくらい肥えてた。
ストレスってほんとよくないね。

ベタベタな土産買う気もなかったので
缶じゃないけど缶高地のジュースを飲んで
一服して世界共通の罠を味わっておりましたよ。

モン族のバッグも他の市場とか
日本で買った方が安いよ…
まぁね、それはそれで思い出にはなるけど…
観光地は世知辛いネ!!!

続きは火曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


バンコクぼっちアッパッカッ 15
thai15.jpg
15!
エンジンボートはスピードを出すので
水ハネもけっこうします。
タイミング見ながら左右にずれたり
真ん中にじっと座って時を待つしか
手段が無い(笑)

前に座っていたおじさんが水ハネで
けっこう激しく濡れてえっちな感じに
透けてしまっていて「あーあ…」と
思う反面笑いをこらえた。
そんなサービスタイムはいらないよ!

マーケットまでの水路は住居もたくさんあるので
いろんな人が手こぎボートで行き来してたりもして
すれ違う時はさすがに減速して待つので
弁当?を大量に乗せた僧侶ともゆっくりすれ違って
ちょっと得した気分(笑)
SR僧侶!ドン!

最後のコマにあるような仏像も水路途中に
出てくるのでお寺があるのかなぁ。

さ、最後写真がたくさんあるのは手抜きじゃないんだから!
観光地に行く時は撮りためた写真も多数入れこみますが
決して手抜きじゃないんだからね!/////

続きはまた金曜日に〜〜
がんばるがんばる

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 14
thai14.jpg
バンコクを出発してしばらく車で走り
トイレタイムついでにココナッツファームの見学。

パックツアーでの土産買わないと敷地から出さねぇぞ的
空気は無く、おばさんがココナッツを煮る風景を
ぬるーっと見学しただけでした。

でもやる気の無いちょっとした売り場でオシャレさの
かけらも無いサランラップでぐるぐる巻きにした
給料日前で家から握ってったおにぎりみたいな
ココナッツ石鹸をつい買ってしまった(笑)

トイレタイムの後はエンジンボートに乗り水上マーケットへ!

マーケットの見学だけと思ってたらボートに乗れた。
でも乗る時桟橋に対してボートちょっと低いし
不安定だし乗る前に注意して欲しかったなヨネスケ。

何の説明も無くものすごいエンジンふかして飛ばすので
帽子とかなにかしら飛ばす事故多そう。

ボート出発してすぐ勝手に写真撮られるので
気になる人は髪を整えておこう!(笑)

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 13(アユタヤいくよ篇はじまりはじまり)
thai13.jpg

先週ぶりです。
数ヶ月放置してた頃と比べれば頻繁に更新中だよぉ…

本日よりアユタヤ篇はじまりはじまり〜
連休遊びすぎてアレがアレです!
エアレシーブしながらがんばるよ!

バンコク旅行2日目は朝早くからホテルに迎えに来てもらって
定番中の定番ベッタベタな水上マーケットとアユタヤ観光の
ツアーに参加しました。

いいんだよベッタベタで!観光客だもの!
自力だと大変だもの〜闇堕ちしてた当時の私には
耐えられないわよ〜今は悩み無くエアレシーブかましてる
楽しい毎日だけど(笑)
※とうとうバレー部の舞台沼に

こないだ友達とごはん食べててそんな話になって
最近悩みあるかな?って考えたけど「時間が足りない」
くらいだな。

あの、若い人ってヨネスケ知ってるのかなって思ったけど
知らなかったらググってください。
突撃する人です。

タイの人顔濃いと思われるけど日本人に近い顔の人もたくさんいますよ〜
ここらへんのアジアは外見浮かず溶け込めるからいいよね。

金曜日には水上マーケットだよ!
つづく!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


バンコクぼっちアッパッカッ 12(初日・まちこバンコクに立つ篇最終ページ)
thai12.jpg
12!初日最終!

アジア圏のコンビニ・ドラッグストアは
品揃え豊富なので、旅先で別の使うと荒れるとか
そんな事情があるもの以外は現地購入で問題無いです。

私も化粧品(でも試供品)は持って行くけど
先月の台湾でも他のほとんどのものは全部現地で
買いました。なんでもあるよ!

そんなバンコクのコンビニレジ前には堂々と
コンドームが置かれていてゴムゴムのロケットを
食らったでござる!

レジ前に堂々と置いてあるのは日本人がよく泊まる
ホテルの前のコンビニだからかなって思ったけど
(豚どもめのコマでお察しください)
調べたらタイ全体的にそんなもんらしい。
オープンだな~~

次回「2日目アユタヤ行った篇(ひねりなし)」は
17日(火)からです。
「ナイゴーアッパッカッ」像と対面した話だよ。
スト2はダルシムよく使ってたよ。

あ、遊びすぎたわけじゃないんだから!
話の合間の区切りがいいからなんだから!
(実際問題ずっと遊んでたけど)
喋ってはしゃぎすぎて帰って来て歯磨きしたら
エエッエエッってえずきまくったり
ハイキューの舞台のライブビューイングに行って
恋したり忙しかった。かわいいかわいいかわいい!!
あの、ほんとバレー部かわいすぎてどうしたらいいかわかんない
自転車部もかわいいけど舞台まで行ったのバレー部だけだわ
たまらない気持ちどうしたらいいか分かんなくて毎日壁殴ってる
次は生で舞台見たいし俳優の子のイベントも行きたい(末期)
暗黒面から脱して自由の身になって超元気
(突然の近況と熱いジャンル暴露)

漫画のサイズちいせぇよって言われたから
ブログのテンプレも変えたいよ!
やり方やり方!うかうかしてらんない!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 11
thai11.jpg

11!

初日の夜から海外で女ひとりやっちゃいかん禁忌
「夜のひとりあるき」をすることになってしまった私は
もう忍術を使うしか術が無く、社は変わっても10年近く
勤めている渋谷で鍛えた忍者力を存分に発揮して
無事飲屋街を通り過ぎる事に成功!!

毎日気配消したり高速で人ごみすり抜けたりしないと
SHIBUYAはマトモに生きられないからね!

チンタラ歩いてたらキャッチに声かけられる率
上がるから1人の時は競歩ですよ。
けつプリップリしてますよ。
ロコモ対策だよロコモ。

10分近く歩いて無事ホテルの目の前にある
日系のコンビニに着いたときは安心したなぁ。

日本語書いてある商品もたくさんあって
帰国したみたい、もしくはパラレル日本みたいで
不思議な感じだった。

初日の最終話は火曜日に!
火曜の後は金曜お休みして17日から
翌日アユタヤ行った話です〜。
連休なんやかんや遊びすぎてどうなるかな!てへ!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 10
タイ10枚目

10!

夕方バンコク到着、夕飯、買い物をしている間に
時間は過ぎてしまったのでそろそろ戻ることに。

ちなみに電車(BTS)は窓までラッピング
されててちょっとドギツイ感じ。

動画広告の音もガンッガン流れてるから普段の生活だと
うるさい気はするけど旅だからそれも異国感あっていいよね!
毎日生活してて電車内CM音全開だと疲れてる時イラっとしそう(笑)

バンコクは旅行者まみれなのでバックパッカーも
たくさんいて、観光王国だなと。
電車で行きづらいし私は特に憧れてもなかったので
(無気力現代っ子旅行者)いわゆるカオサン通りとかには
近寄らなかったけどあのへんにいっぱい沈没してるんだろうか。
(沈没=宿に住むように旅してる人)

そんなこんな考えてるうちにホテルの最寄駅に着いて愕然!
近道閉まってる!!!!!
閉まった門からホテル見えてるのに入れない!!
初日の夜から早速薄暗いバンコクの道をひとり歩き!!
早速の試練!!

次はまた金曜日!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村





