しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



pixivに漫画載せました
ブログでは埋もれてしまってどこなの〜?状態だったので
漫画だけシュッと読めるようにpixivを使ってみました。

http://pixiv.me/shinobimachiko

せっかく登録してたんで!
(ただし主に二次創作を眺めデュフフする用だった)

超あっぶないよブクマにえろいのあって非公開に入れて来た!
使い方がいまいち分かってなくて評価とはなんぞや?だけど
まぁ、まぁまぁそのうちわかるようになるッショ?

婚活、胃カメラ、台湾、インドのデータが
残ってたのでとりあえずそれをあげてます。

20150414.jpg

人気ブログランキングへ
婚活パーリィつらかった漫画 08
knkt08.jpg

8!
ラストだよ~

パーリィ終了後、異常なまでの敗北感でいっぱいになって
俺達の夏が終わった的感覚が分かった(笑)

私は付き添いで特に出会いどうこうって訳ではなかったのに
敗北感無力感非モテ感でいっぱいだったので、
出会いを求めていてもいい人と出会えなかった辛さや
敗北感無力感って相当だなと…辛い…。

まぁ私の場合第一印象誰もいなかったよね!?
印象悪い系三十路だよね!?なんでじゃ!?

しかしほんとなんだろうねあの敗北感…言葉にできない(笑)
辛すぎて秋葉原寄ってジョジョのフィギュアとか
ペダルの中古グッズとか薄い本とか捜索しないと
心が折れそうだったよぉおお…

いやでもオタクって逃げ場があるからまだいいのかも。
婚活真剣にやってたら敗北感で頭おかしくなりそう。
でもオタクじゃない人からは逃げ場があるからオタクは…
みたいな堂々巡りになりそうだけどさ…。
(めんどくさいから喧嘩すんな!)

とりあえずまとめとしては
・思ってたより普通の男女が多かった
・主催会社はボロ儲けだなと思った
・婚活のシステムは人の心をざわざわさせるからしんどい
…ってところかな!

みんな東京大神宮とか縁結びスポット行こうぜ、
効果あるかは分からないけど世の中にはご縁ってのもあるよ。
私は「人」との出会いを願って毎年初詣行ってまっせ〜。

現代人ただでさえいろいろ大変だから婚活で余計心が疲れないように、
人生楽しくやってればきっといい「人」と出会うし色々引き寄せて行くよ。

と、私は自分を励ますように思ってたらジムで大好きなダンスプログラムが
今月から復活して!!もう!!超幸せ!!引き寄せてこ!!
楽しくやってこ!!

本当に心から欲しいって願って行動してれば手に入るさきっと。
ロック好きの男友達がフェスのチケットと楽屋入れる権利に
当選した時はこれほんと思った(笑)

今年はジムのダンスでカトリーナ・カイフみたいな
破壊力のある腹と腰を手に入れたいです。
体幹トレーニングがんばるぅ…

人気ブログランキングへ
婚活パーリィつらかった漫画 07
knkt07.jpg

7!
最終フリータイムも旅人さん以外は無理矢理乗り切り
やっと最後の「この人ともっと親しくなりたいから連絡先交換」
用紙に記入するところまでやってきました。

この時は用紙が3枚あったので、3枚までならちょっとでも
気になる人には連絡先とメッセージ書いちゃっていいみたいです。
とはいえ両想いじゃないと受け取れないわけですが!!
(しかし両想いってこんなに使うの小中学生以来だよ…)

私は付き添いで軽い気持ちでの参加だったので、
後半いい感じだった旅人さんが私を書いてくれて
連絡先を受け取ってしまっても困るな…と思い
結局3枚とも白紙で提出しました。

悩んだよ~普通に友達づきあいはしたかったけど。
いや旅人 さんが私を書いたかは闇の中なんだけどさ!
第一印象誰も○してくれなかったしさ!(根に持ってる)

ここまで終わったらパーリィで頑張るのは終了で、
あとは集計を待って帰るのみです。

この時は店を出るの女性が先だったんだけど、男女とも
店の近くで待ち伏せして、目当ての人が出てきたら
強行突破で連絡先聞いたりとかもあるらしいですよ…。

あと、パーリィ帰りの女の人の後つけて参加者でも
なんでもない人が横取り的にナンパして~って事もあるとか。
男性は参加料金も高いとはいえそれはちょっとね。

そんなこんなで日曜日にかなまら祭でキャッキャした疲れが
とれません!
そろそろ終わるよまた明日!

人気ブログランキングへ
婚活パーリィつらかった漫画 06
knkt06.jpg

ろく!!

フリータイムで真っ先に来てくれた旅人さんとは
疲れる事も無く普通に楽しく話ができました。
私にとって趣味に共通点があるって重いのかも。

しかし旅人と自転車乗りとは妙にご縁があるんですね〜
こないだ友人の友人の自転車乗り男子に女性の自転車乗りに
初めて会ったから話したいと呼び出されごはん行って来ましたよ。

自転車って勝手に痩せて勝手に出会いもあるのでは?
と思った次第!特に女性は母数が少ないからね。
しかもなんで自転車乗ってる若い男性ってオタク多いんだろう…
ペダルで女性グワッと増えてそうだしオフ会とかやればいいのにね…
あ、そういえば弱ペダ好き同士の婚活パーリィならあったわ!

今はいろんな趣味趣向にあわせたパーリィがあるみたいなので
出会いを求めている方は行ってみると出会いがあるかもしれないですね。
趣味が合う人となら緊張もせず話せるだろうし話題見つける苦労も
少ないだろうし。

そしてこの日初めて婚活パーリィに行って分かった事は
参加者の大半は普通の男女でした。特に怖くなかった。
ただ世間でよく言われているようなモンスターも一部確実に生息は
しているみたいってのも分かったけど(笑)

全員と話す式のパーリィじゃなく全部の時間がフリータイム制の
パーリィだともっとハンティング要素が強まって見てて
おもしろいらしいよ。
でももっと獰猛なモンスターがいると思うとヘビィボウガンとか
装備して行かないと危ないよね!(※でもモンハンは双剣派だった)
ただ私はもう行きたくないけど…恋愛市場こわい

ではまた明日!

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 05
knkt05.jpg

ご!

苦しみながら面接を終えたら第一印象この人がいいな☆
カードを書かされ提出します。
とはいえ話すのだけに必死だったのでどの人が何番かなんて
全く覚える余裕が無いわけですよ!
しかもほんとに何人かしか印象に残って無いわけですよ!

それでも友人と確認しながら無理矢理記憶をたぐり寄せて
どうにか○つけて出したわけですが私は誰からも
好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
はい死にたい案件だよコレ!!

三十路は駄目か!引きつってたからか!自分では今まで目を
見張る程のブスでは無いと思ってたけど勘違いだったかな!!
男から見ると私ってジャバ・ザ・ハットなのかな!

でもパッと見た感じキツそう怖そうとは言われるなぁ。
人見知りだから最初頑張らないとしゃべれなくてもごもごしちゃうし!
(かわいいと思ってあげてください)

そんな感じだから漫画で描く方面に発展したんじゃない?って
前にとある編集さんに言われましたな〜。
そう、漫画ではありのままの姿見せてるのよ。
凍らせると言えばギアッチョだけどね!クソッ!クソッ!

で、この第一印象の会が終わったら男性が女性の中からもっと話したい人を
3人選んでさらに話して行くんですが、私のところにはまず旅好きの
お兄さんが来てくれました。最初に来るなら第一印象○しといてくれよ!!
こちらの心折れちゃってるよ!!

婚活中の人頻繁にこうゆう思いしてるのかと思うと
(人によるだろうけど)つらくてまず恋愛置いておいて
趣味とかを通じたお友達からはじめる心にやさしいお付き合いしてこ?
って思ってしまった。

このシステム心にやさしくないし、婚活してる友達の話聞いててもつらくなる。
アラサーも趣味のサークルもっと作ってこ!
友達からなら多少人となりわかるしさ!ね!!(涙目)

つらい思い出を浄化しながらまた明日…

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 04
knkt04.jpg

よん!

「休日は何をしてますか?」
「運動するのお好きなんですか?」
「お仕事は渋谷?埼玉から遠くないですか?」
「酒すごい飲みそうだしヘビースモーカーっぽいのにね」
「マキシマムザホルモン…?ちょっと分からないです」
「僕はミスチルとサザンが好きです」

いろんな人にいろんな事質問されて、だんだん疲れてきて
サザンとミスチルが好きってリッスントゥザレェイディオか!
て脳内突っ込みをしながら(それくらいの知識はある)
引きつり笑いを繰り広げてお話をしていたんですが、
男性が移動しているフとした瞬間に自問自答がはじまった。

ドナドナ売られる牛なのか?
チャンピオン犬目指してるのか?
何の為に生きているのか?
何をして喜ぶのか?
答えられないなんてそんなのはいやだ!!

つらい

私の友達男女ともオタクかサブカルクソ野郎(褒めてる)
ばっかりだからおそらくそうではないであろう人達と
何を話したらいいのかがまず分からなかった。

脱毛とかエステとか行った時エステティシャンの子に
恋バナさせられて&されて「お、おう…」ってなる感じあるじゃん?
あれも困るよね…

まとまらないまままた明日~!
イカのゲソとかかじりながら適当に読んでくださいね!

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 03
knkt03.jpg

さん!!

戦いのゴングが鳴ってからは男性と
入れ替わり立ち替わり話をしていきます。

時々若い時バックパッカーだった人とか自分の趣味と
あう人がいて盛りあがったりもしたけど
正直誰が誰だったのか全く覚える余裕なんてなかったですね!!
だってこの時で20人くらい連続だもんよ、無限だよ。
でも多い時には50人連続ってのもあるらしい…Oh…。

慣れてる人はメモとったりできるみたいだけど
もう!ほんと話すだけで精いっぱい!
コミュ障だし人として不快にさせなく楽しく話そうってだけで精いっぱい!

そして引き続きミスチル(笑)
この日ほんっとにミスチル好きですって男性が多くて
ミスチルにも彼らにも何の罪も無いけど軽くトラウマ!!
恋なんてエゴとエゴのシーソーゲームか!?
(こちらにそれくらいしか知識が無い)

ミスチルが今よりもっと露出が高くて
(脱いでる方の露出ではない)よく見かけた時代
こちらはヴィジュアルショックだったので方向性がね。
去年星子さん渋谷のタイ料理屋で見かけたね。
こちらはせいぐなぁあああああ~~~~い!とかだったのでね。
※気になれば ROUAGE insomnia で検索検索☆

まぁ私は正直にマキシマムザホルモンが好きって書いたら
アラフォー婚活男性ほぼ知らないし若者は知ってても引かれるの!
なんで!!モテってなんなの!つらい!!

※漫画で思い出を浄化させているので「!」が
 妙に多いけど気にしないでください

ほんと愛想笑いで顔筋崩壊するかと思った。
続きはまた明日だよ!

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 02
knkt02.jpg

に!

この時の婚活パーリィは小さい飲食店を貸し切って
だいたい男女それぞれ15~20名くらいで開催してました。

まず会場入るのも怖くて友達とモチョモチョしながら
離れた所からしばらく見てたんだけど、結構はやい時間から
人が集まって来ていて余計入りづらい事に!!

しかも勇気を出して入ってみたらチラッチラッと早速品定めの目線が!!
おおおおおおおおおおおおおこわいいいいいいいいいいいい

最初に個人情報もろもろの書類とプロフィールカードを書いて
それから受付で支払いと身分証の確認をし、自分のナンバーが
ついているバッジと異性の参加者の簡単な情報が書いてある紙を
受け取りました。

でも、私達は直前に申し込んだのでこの情報紙には反映されず!
何度も同じ事聞かれたりちょっと面倒だったので
直前参加は避けた方が無難かもしれないですね(そりゃそうだ)

この情報紙には男性の苗字、年齢、業種、趣味の基本情報や
人によっては年収、大学名、乗ってる車というかなり
生々しくもキナ臭い、けど重視する女性にとっては
とっても大事な情報が入ってた(笑)

心の中で(年収ドヤ顔で言ってくる男がまともとは思えん)
と思いながら静かに開催を待機しておりました…。

あー♂!
思いだしたらつらくなってきたー!!
また明日!

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 01
knkt01.jpg

婚活パーリィ辛かった思いを浄化させるべく漫画にしたよ!
「婚活パーリィつらかった漫画」
そのまんまだよ!!

ほんとこのページ通り私も私の周りも
好き勝手生きている女ばかりなわけですよ。
類は友を呼んじゃう感じなわけですよ。

時々思い立ったように卵子の老化の話とか
生臭い話をして落ち込んだりもするけれど
みんな毎日元気です。
みんないろいろ葛藤してんの!!
人によっていろいろ事情あるの!!

※ちなみに…
 婚活してた友人曰くこの環境ってほんとに良くないらしい。
 高級系婚活パーリィ?に行った時終了後スタッフに呼ばれてカウンセリング
 されて本気で結婚したかったら友達付き合い考えろとか言われたって…

でも突然恋愛がしたくなる時だってあるじゃない?
好き勝手遊んでる日々の中少しは残ってた乙女心が
暴発する時もあるじゃない??
そりゃお茶してる時にパーリィ情報調べて無理矢理予約しちゃうじゃない?(笑)

そんなこんなで1人で行くの怖いし付き合ってと言う話になり
私も一緒に連れて行ってもらいました。
三十路の初★体★験!!

女性の場合は未婚であることが基本参加条件で、あとは年齢制限がある所が
あったりもするらしいけど聞いてる限りアバウトっぽいです。
まぁ年齢は身分証確認するにしてもあとは自己申告制だからね…。

続きは明日!
デジタル時間かかって(文字うまく書けないけど書き文字したい)
ギリギリだよぉお!!途中アップでいなかったら謝罪にコス写真でも貼るからぁ!(何故)

人気ブログランキングへ