しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




胃カメラ飲んだ漫画 10/10
i10.jpg

最後!

はるばる帰宅後は前日からのNO飲食状態を潤すべく
本能のまま水飲んでごはん食べて昼寝!
本能の赴くまま動物のように生きて昼寝したから夜は
寝られないかな〜と思ったもののしっかり寝られました。

検査とか手術とかって体のダメージ大きいって言うから
きっと睡眠で癒したんでしょうよ…。

あ、睡眠で回復と言えばモンハンをはじめました。
ほぼ初めてやるのにいきなり4Gからね…。(貰った)
やっとドスジャギィ倒せるようになったよ!って
モンハンやってる友人達に言うとみんながみんな
「ああそうよかったね…」てなまやさしい対応をしてくれる。
なんだおいバカにすんなよおい、こっちはゲーム下手なんだよ!
下手なりに頑張ってるんだよ!
でもあれはまるの分かるわ〜。

久しぶりに漫画のせてみましたがひとまず胃カメラは
今日で終了です〜
胃痛などで悩んでる方は思い切って医者に行きましょう!
アクティビティくらいの感覚で検査すれば大丈夫だから!
日頃痛い痛いなるのもしんどいからね〜。

とはいえ最近めっきり冷えこんできたので冷えて胃が辛い。
辛すぎて貼るホッカイロ投下した(笑)
あれピロリ生きてる!?どっこい生きてる!?
ひとまず来月最終検査で成功か失敗か判明するまで待機します。

作業PCの移行もやっと完了したしこまめに更新したい。
ではまた!

人気ブログランキングへ

胃カメラ飲んだ漫画 9/10
i09.jpg

9!

50代ショックを受け、コレは本気で治さないと決意して
先生の話をしっかり聞いて胃に優しい生活を心がけるように
なりました(笑)

さすがにプラス20歳はショックでしょうよ…

世間一般的に言われている通りの説明だったんだけど
まぁなかなかできないんだよね〜。
気をつけてるのは辛いもの控えてるくらいかな。
もうマイ一味は持ち歩けない。

胃カメラでピロリ確定すれば保険適用で治療ができるので
結果が出るまで2週間くらい待って、それからもう一度行きました。
今もまだ最終検査待ち中で、現段階で3回の通院で来月もう一度行く。
痛みにはかえられないけどけっこうお金かかるよね〜。

あ、文字多いと誤字脱字すごいありそうだけど
ライブ感をお楽しみください(笑)

中学校のときの和田先生が「パソコンやると漢字書けなくなるぞ」
って言ってたけど本当だった。教師が言ってる事で唯一覚えてる正しい指摘だよ。

どうでもいいけど私が中学校の頃パソコンで絵描いてみたいって言って
この和田先生にスキャンしてもらったんだけどドット?みたいな画像でしか
表現されてなくてこんなものかとがっかりしたんだよね〜。
テクノロジーは日々進歩してるけど使う人間は進歩してないってデーモン小暮閣下が…
(これいつも言ってる気がする)

明日最終日!終わったら手芸するんだ!※描いてない

人気ブログランキングへ


胃カメラ飲んだ漫画 8/10
i08.jpg

8!

スタンド攻撃から目覚めた後はその日で分かる検査結果を聞き
グロ画像が印刷されている記念写真をもらいました(笑)
まぁ麻酔かかってたし写真でももらわないとやった感ないけど
でもこれどうすればいいの?

健康診断の結果ならまだしも胃カメラの記念写真て。
プリクラだったら日付入れちゃう感じ?
マステとかでデコって飾っとけばいいかな!いやグロいからだめ!
グロっていうか普通にホルモンみたいだったよね…

プリクラなんてもう何年も撮ってないよね〜?って
思い返すとナンジャタウンとかで最近も数枚は撮ってました。
ほら、弱ペダコラボのプリクラとか?30歳越えてるのに?

でも普段プリクラ撮らないからカメラの位置わかんないわ
落書きもロクにできないわ完全に浦島太郎状態だった。
いやでも30代でプリクラ慣れちゃってるのってちょっとどうかと…

まぁ現実に疲れきって年に数度コスとかしちゃうじゃないですか?
でも基本写真撮られるの苦手だし普段写メで自撮りなんてしないし
まわりの慣れた子らと比較するとかなりおどおどして映っちゃうのぉおおお!!
でも着たいのぉお!現実から逃げたいのぉおお!
何してもうまくいかなくて山ごもりしようかなとかなんとか…
だんだん自己肯定感的なのも無くなってきてどうしたもんかなみたいな(重い)

ハコガクの公式ユニフォームはあるのであわせたい方はご連絡をくだされば
ホイホイついていくこともあるかもしれません。
(胃カメラどこ行った)

そんな胃年齢50代女です。
この診断からそこそこ気使うようにはしてるけど…。

あと諸悪の根源ピロリの除菌もして、来月には最終検査
なんですけど今もまだ時々胃が痛い。除菌失敗なのだろうか…
また薬飲むの嫌だなぁ

脱線しながらまた明日!

人気ブログランキングへ


胃カメラ飲んだ漫画 7/10
i07.jpg

7ページ目!

起きたら知らないベッドにいて一瞬「!?!?」て。
寝起きの頭総動員して今日は胃カメラ検査の日で
さっき検査用のベッドから自力で歩いて移動した記憶もあるなと。

麻酔された後は基本的に記憶がほぼ飛んでるんだけど、
ベッド移動したり苦しかったりって所々思い当たる節はあった。
とびとびの記憶だけではあるけど。
寝てるのか起きてるのか不思議だね。

ちなみに、この検査自体は5分程度で終わるらしいんだけど、
麻酔休憩で寝てるのがだいたい1時間ちょい。
麻酔かけられてぐっすり寝るのめっちゃ気持ちよかった(笑)
パン屋の息子いい仕事するじゃん!(※ブスコパン)

そろそろ近況というか日常の話ブログで垂れ流したいね。
(毎日の胃カメラに本人が飽きた)

でもあと3枚あるよ!
計算間違って10/30っつー微妙な日に終わるよ!
31日も何か描いて更新するか。

人気ブログランキングへ

胃カメラ飲んだ漫画 6/10
i06.jpg

ツールド胃カメラ6ステージ目!
(昨日ツールドさいたま見に行ったので…)

前日の「ひどい」宣言通り突然の絵手紙状態(笑)

麻酔投与後、検査中の事なにひとつ覚えておりません!
麻酔ってすごいね!!なにっひとつ記憶にないもの。

いやでも胃カメラってここまでの事しないと本当に苦しいらしい。
胃カメラやる際は事前に麻酔有無クチコミ情報調べた方が無難かも。
麻酔ありは時間をとばすスタンド攻撃にあったかなって衝撃だけで
苦しみはなかったので楽でしたよ。

万が一胃カメラで検索してここに辿り着いた方、
麻酔有無はほんと大事です!(笑)
友達麻酔無しで胃カメラやってたけどこの世の苦しみとは
思えなかった的な事言ってたからぁ!!

明日は起きる。

人気ブログランキングへ
胃カメラ飲んだ漫画 5/10
i05.jpg

さて5日目でとうとう胃カメラ飲むよ!

あれよあれよとまな板の上の鯉状態になって
麻酔を打たれました。

麻酔するとは言ってたけど、具体的にどうするってのを
聞いてなかったのでさっきビリビリシロップでやったじゃん!
て思いながらも刺されて、しかもその痛みも予防接種とはまたちょっと
違ったせつない痛み?で!

血管が反る薬も入れるから、その時痛いかもって最初に
言われてたら本当に痛かった(笑)
反るってどうゆう状態なのか未だに想像がつかないんだけどぉ…

あわあわしてる最中で麻酔薬の説明されたんだけど
「ブスコパン(正式名称)」という名称しか聞き取れなくて
しかも私はこの漫画のためググるまでずっとムスコパンだと…。
パン屋の息子の田所さんじゃないですか。(弱虫ペダル)

…って思ってたら麻酔薬注入からほんとに間もなく気絶した。
医者ってすごいなって思いました(作文)

また明日〜!明日は…ひどい。

人気ブログランキングへ
胃カメラ飲んだ漫画 4/10
i04.jpg

4ページ目!
漫画まとめてあげればよかったねぇ!(後悔)

ようやく胃カメラ直前の準備になりまして
問診、というか私の場合は大病した経験が無いので
サラッと話をして血圧を測って低血圧「ぎみ」って
初めて言われて、今まで縁遠かったいたいけで
か弱い女子になったんじゃ…!と感動したりした(笑)

前も貧血「ぎみ」って言われたし不摂生で血圧、血流?
成分?って下がるのかね。
3時間しか寝てねぇし的睡眠不足生活に慣れてしまって
いるので、ちょっと気をつけないと心臓止まりそう。

いやまぁ健康だけどね!
先日も中東料理の店、日暮里のザクロで名物イラン人店主に
「オーウ、丈夫ナ男ノ子産ミソウ」言われて腹筋やられた。
まぁ私自身が頑丈にできてますもの(笑)
がっしり水泳肩!抱きついたと見せかけて背骨へし折ってやろうか!!

でー
胃カメラ直前にまずなにかの薬を飲み、のどの麻酔のための
ビリビリシロップを舐めて口の中に5分程置いておき
最後はまずいうがい薬で口をゆすいで準備をしたんだけど
ビリビリシロップほんと苦痛だった!!

でも麻酔無いととんでもなくきついって聞いてたから
ビリビリシロップくらいたいしたことないのかな…。
体力があって体が胃カメラ押しのけちゃう(?)若い人の方が
胃カメラやるのきついらしい。そりゃそうだよな〜。

明日はやっと胃カメラ飲…?いや飲んでないな…
というわけでまた明日〜!

人気ブログランキングへ
胃カメラ飲んだ漫画 3/10
i03.jpg

胃カメラ飲むまで長いな。(って自分で思った)
1日2ページづつ更新とかでもよかったかなって!
あとのまつり!

とりあえず更新していきますねぇ!
あ、あと誤字脱字はライブ感ってお約束でぇええ!(笑)

健康診断同様胃カメラ前日は21時までに食べ終えて
当日は飲食一切ダメ、なおかつ病院までは自動車や
自転車の運転はダメ、絶対!という制約のもと病院まで
炎天下の中のどの渇きと闘いながらトボトボ歩いて行 きました。

つい先日今行ってる労働先の健康診断もあったんだけど
水分取れないのってきついよね。
さすがに胃カメラ飲みたてだしバリウムは断ったけど。

バリウムって最終的に白い卵みたいの出るのかと思って
人体の神秘!ってわくわくしてたのに夢壊された。
健康診断ってアクティビティだよね!
世の中のもろもろ全部アクティビティだと思えば楽しく生きれそう。

続きはまた明日~
こまぎれごめんですよ~

人気ブログランキングへ
胃カメラ飲んだ漫画 2/10
i02.jpg

続き!
たいして進んでない!

胃カメラ決定後看護師さんや先生に励まされながら
(よく医者で励まされる)感染症確認?のため血液採取をして
一ヶ月後の予約を入れてこの日は終了しま した。

胃カメラの予約は1日に3回設定されてたんだけど、それでも
一ヶ月後までいっぱいでみんなどれだけ胃を痛めてるんだよと。
私は単純に近所で熱出したり気管支炎になったりした時にも
ここの病院行ってたんだけど、ネットで調べてみたら胃カメラ上手な
病院ってクチコミあったからそれもあるのかも。

話が脱線すると、大好きな辛いものが初回通院時以降
ドクターストップされてしまったんですよぉお!!

前にランチバイキングで行った某有名店のカレー食べ過ぎて
急性胃炎になったしスパイスとか辛いものって胃には
よくないんだろうね。

仕方なくあれだけ好きだった辛いものをなるべく
控えるようになりました。ひーん辛いの食べたいよ~
鬼金棒くら いなら大丈夫かな…

そいや久しぶりに池袋行ったらサンシャイン通り駅から見て
右奥の方にメジャーなラーメン屋が何軒もできてるの見つけて
街は生き物だなって思いましたん。
知らない間にあんなにいっぱいできてるなんて!

続きはまた明日~

人気ブログランキングへ
胃カメラ飲んだ漫画 1/10
i01.jpg

久しぶりの漫画!
胃カメラ飲んだ話だよぉ〜

最初胃が痛くなりだしたのは25歳くらいの冬からで
その当時は胃の乱やINORANや!とか言ってる余裕があったんだけど
ここ数年悪化の一途をたどっていて、痛みで寝られなかったり
ストレス感じると汁が出てきたり(心のガマン汁と呼んでいた)
そんな時期もあったりして、ここのところは空腹時の胃痛も
酷くなってきたのでとうとう通院してみましたんですってばよ。

健康診断のバリウムでピロリ診断もされていたので
おそらくこれも関係してるんだろうな~とか思いつつ受診したら
じゃいっそ胃カメラ飲んでみようと気軽に言ってくれた。

前はもっと重症じゃないと適用にならなかったらしい
ピロリによる胃炎に対しても除菌が 保険適用になったんだけど、
その適用条件が胃カメラ飲んでピロリ確定した人って話で
とりあえず飲んでみなよって軽率にすすめられるがまま
予約してきました。

バリウムでピロリと慢性胃炎が出て症状もあって苦しんでる人は
一度ちゃんと診てもらうと楽になるかもしれないですよ。
適用しても診察投薬もろもろ全体的に2万円以上かかったけど。
でもまぁそれで痛みが楽になるなら…ねぇ

続きはまた水曜日~細切れでごめんね~

よっしじゃリアタイペダルしてくる!

人気ブログランキングへ

酒と涙と犬と私とお知らせと
20141014.jpg

お久しぶりです…
漫画の通り酒に溺れておりました(笑)

今年の春に余命宣告をされて闘病をしていた愛犬が
先日天国へ旅立ちましてそら酒に逃げるよねって。
闘病の半年間でそこそこの覚悟はできていたので
酒に逃げるだけで済んだけど、それでもやっぱり
寂しいし、もふもふしたくさい生き物触りたい。
(生き物は基本的にくさいものです)

少し気温が下がってから体調が安定して年内いっぱいは
一緒にいられるかなって思ってた矢先突然の旅立ちでしたよ。
とてつもなく寂しいけど、一緒にいられた楽しい思い出の方が
大きくて幸せだったなぁって思っております。

闘病の半年間があったから気持ちの整理はできているはずなのに
複雑で言葉多く語れないけどあの子と一緒にいられて楽しい毎日だった。

寂しすぎて黒柴っぽい頭の男子小中学生を片っ端からなでなでしてやりたい。
(おまわりさーん!!)
あっこどもが駄目なら弱ペダの金城さんでも大丈夫です!
よーしよーしよーし…

そーれーでー

すっかり遅くなってた胃カメラ漫画21日からまた
毎日1ページづつあげていきますよ~

まぁ胃カメラ終わった後も治療??してたから
ちょっと前にやっとひと段落した状態なんですけどぉ!
また最後の検査が来月あるので治ってるといいなぁ。

愛犬の件だけではなくいろいろ気持ちの整理ができなくて、
ひとまずきったない部屋の整理と物捨てはじめてます。
汚いところにいると全部が散漫になってしまって。
服も今のテンションで着る着ない選別するとほんとに
減ってしまった。フリマ出てきますね〜。

では21日から更新します〜
描きます〜

あと友人にすすめられたベルギービールを探さなければ。
美味しいらしいよ。

人気ブログランキングへ






