しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




更新しますと言ったまま放置をしていた反省文のようなアブアブ
おおおおおおおお!広告でちゃうぅううう!
(放置すると広告が!)

1ヶ月ってあっという間ですよね〜
こうやって人は老化して行くのね〜

いろんな壁にぶつかったり、新しい環境に飛び込んだり、
なにかの突破口を見つけるべく必死に体を鍛えたり(笑)
かなりめまぐるしく動いております。

体動かすと精神的にいいホルモン出るんじゃなかったかな?
だからイライラしたり何かあったら体動かすようにしてる間に
最近じゃ運動しないと気持ち悪い体に!
3日間運動しないと「ああああああ」てなってしまうのでジムは
週2〜3回は行って行ったら行ったで3時間くらいは体動かしてる。
どこへ向かっているんだ。

そんなこんなで私は特にダイエットを意識しなくても
体ばかり動かしているので体がシュッとしてきましたわーい。
このまま痩せたい。シュシュッと参上したい。

そうそう、ロードバイクが2月中旬に納車になったんだけど
乗ろうと思ったら雨!雪!大雪!でまだ数回しか乗れてません。
雪は災害レベルだったんでのんきな事も言ってられないんですが。

もっと怖いかと思ってたんだけど、私毎日の移動手段ママチャリも
元々乗りやすいようにサドル高くしてたし半年くらい前に
(泥沼ペダルに触発されて)ハンドルも下げてみたしで(笑)
比較的前傾姿勢で乗っていたので少しは慣れていたのか
そこまでの恐怖は無かった。だって毎日ママチャリ乗ってるチャリ族だし!
チャリないとどこも行けないし!

IMG_20140222_172001-1.jpg
※ふくらんでるの腹じゃないよバッグだよ!(必死)

乗ってみて思ったのは恐怖よりもなによりも股が痛い!(笑)
ロードに乗ってる先輩方のアドバイスにより
早速インナーパッド&レーパン買ってきましたよ。
(サドルに接するところがふかふかパッド入ってる自転車用インナーとタイツ)
そしたら2時間くらい乗ってもなんてことなかった。
先輩方頼りになるゥ!そこに痺れる!憧れるゥ!

自転車屋さんのお兄さんにも恥ずかしげなく「股痛いんですよ」て
相談したら女性は尻から股やらが痛くなる人がかなり多いらしいですよ。
だからサドルにこだわったり姿勢直したり試行錯誤するもんなんだって。

ちょいちょい必要なものも多くて止まらない出費で預金通帳に土下座!
あまりの出費に震えも止まらない!頑張っていろいろ働きます!

今週末天気がいいみたいなのでふらーっとサイクリングロードに
行こうと思ってます。とりあえず慣れないとね。
乗り心地はかなりいい!風ビュンビュン切れて気持ちいい!

あとサイクリングロードに出ると弱虫ペダル的なおにいさん達が
もりもりいてですね、にやにやが止まらないんですよ!
まさにデュフフコポォ状態、あっぶないあっぶない
ネックウォーマー買っておいてよかったよ、あんなに笑ってたら通報されるよ。

経験積んだらそのうち泥沼自転車コミックエッセイでも描く!
来年にはちょっとしたイベント的なの出てみたいな〜しっかり乗らなければ!

人気ブログランキングへ




