しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもにポケモン勝負挑まれると負ける
20131028.jpg

おひさしぶりです!
ずっとポケモンやってました!(笑)

本当にゲームに向いてないのか下手なので
小学校低〜中学年くらいでもできるレベルの
ゲームか、もしくはシナリオ追うような乙女ゲームとか
じゃないとできないんですよ。

そのかわりボンバーマンとかあのへんは上手!(だと思ってる)
ポケモンも長年やってる割に行きずりのこどもに
勝負挑まれると負けるって言う…。
前勝負挑まれたけど、こどもはポケモンやりこみすぎてて
大人は勝てないんだぜ。

ポケモンは大人でも子供でも楽しめるので私も
緑からずっとやっているわけで…
ルチャブルというレスリングポケモンがタイプ↓
rb.jpg
ルチャブルに似てると話題のジュウシマツ住職も好きだったな〜。
鳥が気持ち悪いのは通常営業だよ。
近くでよく見たら駄目だよ。ちょっとした恐竜だよ。

大人向けのゲームは難易度高くて
『グランド・セフト・オート5』なんて
初めから進みませんよね!どうすりゃいいんだ。
もういいや全部返す。
※話題のジョジョASBやるのにPS3ごと貸してもらってた

ジョジョASBもじょりーんの服出すのだけ頑張ったけど
そんなにやってないな。

モンハンなんかも一瞬誘われるけど、私の下手さを思い出して
あ、こうゆうのできないよね〜で納得してくれる(笑)
デフォルメじゃないアイルーと遊べるゲームなら欲しい。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
おかっぱから七三へ
20131015.jpg

相当久しぶりの4コマ!!
実にどうでもいいおしらせ(笑)

昨日までハタチくらいだと思ってたのに
あっという間に30歳越えまして、いろいろと
変化が欲しくてとりあえず今までずーーっと
短くしていた前髪を去年の夏くらいから
伸ばしてまして(私にとっては革命的なんだよ!)
今は鬼太郎状態まで伸びましたよ。
※幼少時の二次元初恋が鬼太郎だった
 鬼太郎実写だとウエンツか…そうなのか…

髪型自体はしょっちゅう変えるけど
前髪はずっと短くしてたんですが、
自分で決めて起こした変化とか、それにより起きた
気持ちの変化とか、そんなもんで伸ばしてみたら
案外しっくり受け入れたっつーか。
前は我慢できなくて切ってたんだよねぇ。

私の場合髪型ってもしかしたら気持ちの変化に同調するのかも。
髪は女の命だよ!(笑)

あと無意識下で「最後はキミを好きになる!」て台湾ドラマの
主人公の女の子(レイニー・ヤンちゃん)が前髪長い
ショートカットにしてて、それが似合っててすっごい可愛くて
その子の顔見るためだけにドラマ見てたことが大きいのか?とか…

今まで見た台湾ドラマ基本的に性根が腐ったような胸悪い人が
出てこないから気楽に観れまっせ、楽しいよ。
ちょっと前にやってた「イタズラな恋愛白書」大好きだったな〜
これはほんとはまってレンタルして毎日観てた。

脱線しつつもこれからは七三しのびまちことなります。
おかっぱは20代の苦労とともにさようなら〜!!

あと、七三にしたらよく男らに絡まれるようになって
本人は特に意識していることもなく「?????」状態で
今ぐぐってみたら↓こんなん出て来た。
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/15/080/index.html


「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」
「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」

へぇ…基本二次元じゃない生身の男に興味が無いので(さらっと)
男受けどうこう気にしないで好き勝手やってるけどそうゆうもんらしいですよ。

生身は元仙台野郎(年々どうでしょうの藤やんに似てきている)がいるが、
でも奴と付き合う前からそもそも好き勝手やってたな…

髪って顔の周りだから印象決めるもんね〜
でも男がどうこうとか知るか!来年夏も涼を求めてかりあげるわ!

人気ブログランキングへ

☆サイトリニューアル完了しました☆
とうとうリニューアルサイト公開ぃいいい!!!
(できてるかなできてるかな、色々確認したけどどうかな)

http://shinobimachiko.com/

しのびまちこのサイト「mementomori」という名前にしました。
きにいった。

本来は死生観とか難しい意味だけど、ここでの場合
「誰だっていつか死ぬんだから生きてる時は楽しくいこうぜ」っていう。
ほんといろいろあるじゃん大人って(笑)

年々荷物も負担も重くなるし、どうやって生きていけばいいんだよ!?
ってなって、私もほんと悩んで泣いて吐いて愚痴って体調も崩してばっかで
そんな自分が惨めでばかばかしくなって。

「あーもう楽しくやりたい」みたいな状態に達してしまったわけです(笑)
まちこは考えるのをやめた。
だって残り人生何年あるかなんて分からないじゃん、ばかばかしい。
だったら自分の人生納得して楽しくやっていきたいと。そんな思いからです。
投げやりになってるとかではなく、非常に前向きでございます。
人生遊んで暮らしたいとかじゃないよ!そんなリッチなことできないよ!

ちなみに、レスポンシブ的な知識まで覚えきれませんでして、
スマホで問題なく見られる対応とかはできませんでした〜。
でも今自分のAndroidで見たらレイアウト崩れ乱れながらも
作品は見れるかな〜「%」で作るとかそこまでは分かったけどさ、
そんな余裕無いじゃん?
こないだまでHTMLはHotmailなのかとか思っていた事を考えれば
だいぶ進歩したと思うんですよねッ!(超必死だった)

ひととおり作品掲載したりはできたので、こまかき更新も
ちょこちょこやっていきたいと思います〜。
お問い合わせフォームとかもね!がんばるよ!ね!

最後はここ1年でMAXに楽しんでいた時の写真載せておきます。

131010.jpg
手の浮き方がリアル!リアルゥ!
タイのタイガーテンプルもう一度行きたい、今度は虎を
膝枕したい(やりたかったのに案内してくれず…)
パスポート切れてるゥウウ!!

ちなみに最近一番楽しかった事は
「削らない角質とり」かな。
足の皮べっろんべろんに剥けてすごい楽しかった〜
アクティビティとしてオススメするけど傷あるとできないので注意。

では寝ます。
※ここ数日必死でリアルに俺3時間しか寝てないし状態だった

人気ブログランキングへ
サイトリニューアル日のおしらせ!
やっとメドがついた!

トップにもサイトちゃんと作るよと書いてあります通り!
10月10日(こまかき時間は未定…)に多少まともなサイトに更新します!
数年越し!さようなら化石のテーブルレイアウト!

更新作業とかでなにか不具合起こらなければね…
起こったらブログで報告します…ふふふ…(とても不安)

昔々つまづいてそのままになっていたHTML&CSSやらを
勉強し直して脳汁や涙を流しながらせこせこ作りました。

もうね、英数字いっぱいあるのほんと苦手!(笑)
タグ打ち間違ったりの確認がウォーリーを探せしてるみたいだったよ。
ウォーリーは比較的簡単だけどソース?は床にごろんごろん転がって
「うぉおおおおおお!!!」てしたかった。
でもやってみるとwebけっこう面白いですね〜。
奥深そうだからもうちょい入り込みたいな。

1007.jpg
そりゃ鳥もヒィヒィしますって、掛川花鳥園楽しかったですって。

更新後もし不具合ありましたらそっとお伝えいただけるとありがたいですが
直せない可能性もありましてこれ…なんて言ったらいいのか…ねぇ

いろいろ不安は残しつつも、10月10日リニューアルしますので
お楽しみに〜!(銀魂の銀ちゃんの誕生日だよ☆)

いや、単に10月にリニューアルしようと思って前々から作業してて
ちょうどメドついたから更新キリのいい日にしようとしたら偶然
ってだけなんですよ!

人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。