しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか雑談とか中身の無い話
唐突ですがブログ更新しないとなっていう
気持ちのあらわれから中身の無い話を書きに来た(笑)

電車に乗る時は大概音楽を聴いていて、
旧nanoは新PCとの互換やらぼろぼろ壊れかけやらだったので
2週間くらい前に新しいiPod nano(黒)にしましたよ。
黒にライム色のカバーはめたらサッカーの
スパイクみたいな色使いになった。

ちょっと前にパソコンを買って、その時のポイント
PC購入にしてはいっぱいついてたから交換した(笑)

作業用PCを軽くする目的で音楽とか写真とか
重いものを全部雑務PCに移動させたんだけど、
整理作業ってけっこう手間かかって「ぎゃー!!!」
てなって気分転換にこれ書いておりますよ。

新nanoに入れるからiTunesの中ちゃんと整理してたら
聖飢魔IIのアルバムアートワークが何故か二次元美少年に
変換されてたんだけどどうしたのかね。
そうだな~私一番右から攻略して行くかな~
ss.png
※曲そんなに入ってないのは容量パンパンまで
曲入れてて好きな曲以外削ってるからだよ!

そうそう。
iTunesで探してみたら『きっと、うまくいく』の
サントラあったから「Aal Izz Well」だけとりあえず
買ってしまった。便利怖い。ついつい買っちゃう。
1曲単位で買えるしうまくできてんなぁオイ
※「Aal Izz Well」いろいろ表記ありすぎ、「All Izz Well」「All is Well 」
どれが正しいか分からんけどiTunesで買った表記は「Aal Izz Well」だね

「Aal Izz Well~♪」のリズムが志村けんの
「だいじょ~ぶだぁ~♪」とかぶったりするけど。なつかし~

『きっと、うまくいく』満席続出で上映期間
延長してる劇場も多いらしいですよ。
気になったら是非どうぞ!

この映画のテーマ?もそうなんだけど、
いろんな事情で自分の本当の気持ちに嘘をついて
言い訳をして生きてる事って誰でもあると思う。
まさに私がちょっと前にその状況で苦しくて。
吐いて泣いて心身ともにボロボロで何も楽しくなくてすれきって。
こんなの自分が望んだ事か?私の人生は誰のものだ?って毎日自問自答。

でも、それがいいかげん限界に来て、
最終的に自分が納得できる人生を歩もうと思って
いろんな決断を決めたわけですよ。
向き合う事ごまかして惰性で生きてたからね〜

そこそこ大きい選択ってどっちを選んでも後悔するだろうし、
考えすぎないでひとまず自分の好きに生きて行こうと。
そんなふっきれた中で観たからガン泣きした(笑)
今はもう元気ですよね!

そうするとポコロコのスタンドついたんじゃないかってくらい
(ジョジョ7部に「強運」てだけのスタンド持ってるキャラがいる)
運も妙に向いて来て、やりたい事ができるいい方向に導かれたり、
欲しかったポケットつきの赤いカーディガンが
古着屋で安く買えたりして(笑)なかなか楽しい感じになってますよ。
あとはあれだな〜メキシコ刺繍(鳥の模様がいい)のワンピースが
もうちょっと安く買えればいいな〜とかそんなことをね…
もはや服あふれててタンスに入らないんですけどね…

本当の気持ちと向き合う事って難しいんだけど
後悔の少ない、というより自分で納得できる
毎日を生きれればなと。

自分の内なる声を聞けってヨガの
インストラクターの人も言ってたよ!

明日はジムに行って部活みたいに
激しく動くからいいかげん寝よう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
『きっと、うまくいく』観て来た
おひさし!
ついったで垂れ流しているとブログ放置がちに!

気になっていた『きっと、うまくいく』という
インド映画がもうすぐ上映終わってしまうので
観に行って来ましたよ!

時間長いしトイレ行きたくなったら困るし
(悩みがリアル)ちょっと迷ったんだけど
劇場行って良かった。ほんといい映画でした。
気になってる人は絶対行った方がいい!!

名物のダンスそこまで多くないし
マサラマサラしてない感じなので
馴染み無くても多少観やすいと思いますよ。

最近日本でも結構インド映画が観れるようになって
『ロボット』『ボス その男シヴァージ』『ラ・ワン』
あたりはもうレンタルでも出てるし観やすい環境なんで
そっちと比べるとこの3作はほんとに娯楽!インド!マサラ!
って感じで何も考えずに観れるけど、
『きっと、うまくいく』はいかにも娯楽!という
感じではなくてインド国内の重くて苦い所のリアルさが
描かれてるんだろうな〜と思う。(あくまで私の主観だけど)
どこもいろいろ問題あるからねぇ。

ちょっと前に観たインドを舞台にしてる映画
『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』も
インド人以外の外国人的にはあれはあれで
リアルなんだけどこれはまた別枠(笑)

ここはネタバレには当たらないと思うから書くけど
「強姦」て言葉が本編によく出て来てちょっと
「oh…」てなったところ以外は良かった。
インドでは2009年公開らしいのでこないだの
鬼畜過ぎる強姦事件の後に製作されたわけでは
ないんだろうけどメジャーなの…?
笑いとして表現したらいかんだろ…

話としてはほんといいし、主人公ランチョー役の
アーミル・カーンさ、好き。篠山輝信に似てる。
ランチョーはかなりチートだよ!

ランチョーの役柄が最強だしいい奴だから補正
されちゃってるのもあるだろうけど、アーミル・カーンと
同時に篠山輝信熱が燃え上がってブログ読んでしまった(笑)
前から好きは好きだけど完全に変な方向に飛び火してるゥウ!!!
あっきー全然関係ないけども!

インド(関連)映画観る時って何故か劇場に年配の方が多くて、
今回もドリフばりに大爆笑してる中楽しく観て来た。
おばさま達笑いすぎててまさにドリフだった(笑)
重い場面は一気に静まって泣いてるし感情豊かだったなぁ。

帰りはソロ充らしくひとりインドカレーを食べて帰って来た。
暑い季節になるとカレーばっかり食べてる。

心配だったトイレも話に入り込んでたので全く
問題なかったし、むしろ時間が短く感じたくらい
いい映画だったのでDVD発売待ちでーす!

劇場にもよるだろうけど、もうそろそろ
終わりそうなので気になる方はお早めに!

人気ブログランキングへ

トップ更新したカッパの巻
梅雨だよ、なんやかんやでもう2013年もほぼ半分ですよ。
いやーやばいどんどん加齢していく。
ひとまず月初恒例トップ更新しましたよ。

トップの絵描いてる時、梅雨だしレインポンチョで、
夏だし髪も短くして〜って感じでシャシャッと描いて、
描き終わった〜って冷静に見てみたら見事にリヴァイ兵長かよと。
全く意識してなかったけど刷り込みこわい。
(進撃の巨人おもしろいね)

で〜〜〜〜〜
特に何も無いのでどうでもいい近況報告。
今年もまたかりあげてきたよ!
とは言っても3月の時点で軽くかりあげてたんですが。

去年の夏「露伴先生にしてください!」と
人生何度か目のかりあげ(高校の時も刈ってた)
を久しぶりにやったら涼しくてこれはもう夏は欠かせないなと。

なんでこんな事になったんだろうって思いながらも(笑)
こうゆう趣味だからしょうがないかなと認め諦めるしか。
もっとモテとか意識する女だったらよかったのか?
セクシービーム女みたいに次から次に尻軽人生とかは楽しいのか?
いやー私家でアニメとか映画観て手芸やってる方が楽しいな。
(公開自問自答コーナー)

たまには髪を黒っぽく戻してみたら見事にリヴァイ兵長大好きです!
みたいな頭になったけどもういっそそれはそれで…。
最近美容師との意思疎通がうまくいかない(笑)
かりあげの上もっとNANA的な?ああゆうぺたんつるんとした感じに
なりたかったんだけど結果的に兵長になってたよね。
まぁそんなには変わらないからいいけど。

載せるものが無いのでかりあげ写真載せておきますね…
IMG_20130525_023229.jpg
カッパカッパカッパのマークの!!!!
カッパカッパ!!!!
元水泳部!実は子供の頃選手育成されてた!カッパ!!

そうだそうだ、ずっと放置してたから書かなかったけど
こないだのタイフェスでは旅行中毎日のように飲んだ
スイカスムージーも2杯飲めたからよかった。

今年もタイ行きたいな〜
ずっとひとりだったから途中ホームシックで和食の料理屋で
チキン南蛮食べたりしたけど(笑)現地の果物もごはんも
おいしかった。

スーパーで買った不思議なおかし達はまずかったけど!
お土産で友達にあげたら「抗生物質の味がする!」てペッて出した(笑)
果物の皮???みたいなやつだったけど正体不明。

旅行先でも謎の食べ物も楽しいですよね!
ギャンブルランブル!
もうちょいこまめにブログ更新したいね!

人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。