しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




今週末はタイフェスタ☆
雑談。

もうすぐ夏なのでエスニック衣料が欲しくなる今日この頃〜
5/11・12は代々木公園周辺でタイフェスティバルがあるよ!

おいしいタイ料理やらアジアーンな感じの
服やら雑貨やらがぎゅぎゅっとありますよ。
土曜雨だから日曜に行こうと思っております。
タイ料理好き!

各国のイベントいろいろあるけどタイとインドはめっちゃめちゃ
混むので朝から行かないと席ないのでご注意を…。

連休も中華街とレイクタウンで買い物をしてきたよ!
※どっちも狭い範囲にエスニック衣料品店がいっぱいある

いやーいい季節だね!
私は季節問わず一年中柄物エスニック物ばっかりだけど
春夏は着やすいからいいですわ〜

日本では買えないけど、タイ現地ブランドの
Tシャツやカットソー類が可愛くて気に入ってる。
デパートとウィークエンドマーケットで
汗だくで必死に買い漁っただけあるわ〜

リアルな動物柄モノ出してるブランドが何個かあって、
去年行った時ズァッ!と重量制限ギリギリまで買って来た。
また新作も出てるみたいだけど日本では買えないよ〜
リアル熊のTシャツ欲しいよ〜〜
新作情報だけはFacebookでチェックしてますけど。

その場所に行かないと買えない、体験できないもの
って貴重だよねぇ…。
今はネットである程度なんでも手に入る時代だから
余計感じるのかもしれない。

レイクタウンでやってたタイフェスティバルも行ったよ↓
IMG_20130429_115514.jpg


トップ更新と変態仮面もろもろ
今月もトップ変更しましたよ~
こないだ秋葉原行った時ウサギとメイドがいるカフェが
あるとかで、チラシ貰ったらチラシがウサギ臭くて
昔飼ってたウサギの事思い出してしまった記念イラスト(笑)

あと、友人が「今日会社の35歳くらいの女の人がツインテールだった」
って白目むいて話してたのでついうっかり反映された。
似合ってれば、いいんじゃないの、かな…うん…

近況としては変態仮面観てきました。
あんまりにもあんまりにおいなりで泣いた(笑)
映画観ながら「もういやだ」って呟いて泣いた。
※褒めてる

なんていうか、あんまりにもあんまりだったよ。
好きだよ。
気になってる人は観た方がいいです。

主演の鈴木さん相当いい体してた!
たしか妄撮(本持ってる)にも出てますよね。
ふつくしい体です、彫刻みたい!

勢い余って舞台挨拶がついてる上映に行ったんですが、
テレビでは映画の存在自体全然取り上げてもらえないって
話してて悲しくなった。

おいなりなんてみんな持ってるじゃん…
みんなぶらんぶらんすべっすべしてるじゃん…

規制規制規制の日本よりも台湾のが盛り上がってるとかで、
上映館数も日本の倍、宣伝用のラッピングバスも
当初の予定では120台のところ150台に増やしてる
勢いとか!

台湾さんやりよる…
ほんっとにあの人らとは仲良くなれない気がしない(笑)
日台友好!台湾大好き!

で、これも舞台挨拶で聞いた話なんですが、変態仮面の
衣装担当が元野猿のカンちゃんなんだそうだよ!
ヒィ!てなった(頑張るおじさま野猿が大好きだった過去)
でも私テルリン派だったけど!(笑)いい声すてき!
勝手に因縁を感じてしまったのでずっと野猿聴いてる〜

おまけ
パンツはこう被るとエクスタシーらしい↓
p.jpg

携帯の中見たらパンツ被ってる画像あったので貼っておきますね★
pt.jpg
男性用だから被るくらいしか使い道無いから被ったよ!

人気ブログランキングへ




