しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




「まちこ、行きまーす!」狩猟しました
タイトル狩猟しちゃったよ(笑)
あえてそのまま投稿だよ。

3年ぶりの展示「まちこ、行きまーす!」
終了致しました〜!!
ご来城いただいた皆様ありがとうございました!

個人的に木曜日からおもいっきり風邪をひきまして
微熱が続く体に栄養ドリンク仕込みまくって
金土日とゼェゼェ言いながら通っておりました。
うがい手荒い(手荒い真似を…)お願いします!

10年以上前に香港行った時同じ状況なったな…
行きの飛行機で風邪ひいて辛くて辛くてなにも記憶が無い。
情勢いろいろ落ち着いたらいつかまた行きたいな。

今回展示した4コマはちょいちょいブログに
載せて行こうと思います〜。

IMG_20121019_114648.jpg
↑展示はこんな感じでした、もっと明るかったけど

今後自分が何をしたいかとかちゃんと考えたいけど
とりあえず風邪治しますね!

人気ブログランキングへ


明日から展示なのに風邪ひいてしかも展示とそんな関係ない音楽の話
展示絡みで更新多いよ!
明日からなのにちょっと関係あるような無いようなそんな話。

展示直前の今日は作業中ずっと聴いていた
「Eurovision」という音楽祭についてだよ~。

「Eurovision」というのは欧州周辺最大の音楽祭で
各国の予選を勝ち抜いた国の代表者が欧州一を争う
音楽の天下一武道会みたいなものですね。

最初知ったのは好きなトルコ歌手の動画漁ってて
過去出場してるって事を知った事から芋づる式に色々
見て「ほぉ」って感じ。

こんな国あるんだ的勉強にもなるしおすすめ!
キプロスってどこ?とかね、作業中ググりまくったよ。
あと「Georgia」がロシア語の「グルジア」じゃなく
英語の「ジョージア」って呼べって主張してるとかも
なんかで見た(笑)日本だとコーヒーなってまうね。

今年いつかな~と思って調べたら
私が胃を壊して悶絶してた春に終わってた(笑)

こないだCD買って展示中私が聴きたいので
かけていると思います。
(CD買ってた世代だから好きな音楽は手元に物としてほしい)
2012は個人的に好きな曲多いな~。


2012の2位、ロシアの村のおばあちゃん達の動画貼っとく。
家畜の出産があるから今ちょっと活動無理、
畑に種撒くから今ちょっと活動無理ってスタンスで
音楽活動してるとかかわいすぎるだろ!
しかも参加動機が村の教会直すだか建て直したいだかの
費用稼ぎ出す為とか誰か映画化して!きゃわわわ!!

これからも色々手出して隙間に突入して行くんだと思います…。
興味ある外国のもろもろ自分で海外サイト翻訳しないと
何も知識入ってこないんだよ。隙間に入り込むサンタナ系女?


そんなこんなで明日から展示ですよ~

とりあえず今朝方から急に風邪っぽくなったので今日中に治します。
展示中台湾で買ったエナメルのマスクしててもいいんだけど(笑)
さすがにエナメルマスクにあう特攻服持ってないからな〜
ワンレン?で前髪も触覚みたいにしてまゆげもまっすぐじゃないと
完コスじゃないっしょ?(話がそれるそれる)

では最終的な準備をしつつ風邪治すべく萌えに逃げます。
現実から逃げれば治るかもしれない。
ジョジョのアニメ見る。低空飛行のディオ見たら治るかもしれん。

では、明日からの展示お待ちしております〜!
ずっとひとりでポケモンしてる可能性も!ぎゃぁあああ!!

***************************************
「まちこ、いきまーす! 旅のおもいで展」
ギャラリィトウキョウジョウ

2012/10/19(金)〜10/21(日)
13:00〜19:00(21日は18時まで)

トウキョウジョウまでのみちのり

***************************************

人気ブログランキングへ

金曜からの展示詳細とか
いよいよ今週金曜日から展示がはじまりますよ~!
続々と準備中です。あひあひ!

トルコ&2度目3度目の台湾旅行の
描き下ろし4コマ約50本と写真たちをどどんと放出ですよー!

壁にもろもろ貼って、なおかつファイルに入れて
ベンチ設置して座って読んでいただけるようにしようと思っています。

ブログにもりもりある過去の旅行漫画も置いておきますので
読みやすい形になっているかと。

そもそも私の字が汚いので読みづらいかもしれないですけど。
ユーキ○ンやったほうがいいの?

ギャラリー自体も靴を脱いで見ていただく形になりますので
漫画喫茶気分でゆっくりしていってね!
(混むことも無いと思うし…)
手持ちの異国音楽もかけたい と思いますので
異国にかぶれたい方、現実逃避したい方は是非(笑)

大きいものは作れなかったけどおなじみ
エスニックアクセの販売はあります〜。
なにせ急で時間が(言い訳)

あ、3日間ずーっと在廊しております。
おどおどしてたらごめんなさい〜コミュ障!コミュ障!
台風とかチラホラ聞くけどどうなのかね。うむむ。

また近日最近はまってるもの(?)について
更新しますよ〜。音楽の話題だよ〜。
展示作業してる間ずっと聴いてたワールドミュージックについて!
1回で入れようと思うとものっすごい長くてあきらめた。
音楽好きなんですって。
ではまた〜!

***************************************
「まちこ、いきまーす! 旅のおもいで展」

ギャラリィトウキョウジョウ

2012/10/19(金)〜10/21(日)
13:00〜19:00(21日は18時まで)

トウキョウジョウまでのみちのり

***************************************

iwk.jpg
強いられついでにトレースしてみた。こえー

人気ブログランキングへ


DM印刷された
わーい!展示のDM印刷からかえってきたー。
微妙なトラブルありつつも無事印刷完了〜

dmp.jpg

ちょいちょいDMくださいというご連絡を受けつつも
でも遠くて行けないかもしれないです〜って
みなさん声を揃えて合唱してくださること!
(DM印刷いっぱいしてるのでまったく問題ないですよ〜)

うん、そうだね。東横線だしちょっと遠いんだよね。
私毎日渋谷まで行ってるし、学生の頃よく
あのへん行ってたからまぁなんとかなんだけど。。

旅行気分で来て旅行展示見て、帰りに
横浜のラーメンでも食べて帰るといいんだよ。

スカイビル?に入ってるネギいっぱい入ってる店好き。
壱八家?1×8いっちゃうかんじ?
あと白楽のチャンポンの店好きだったなー。
壱八家いきたいーああああ!

人が来なかったらずっとポケモンの
レベルあげしてるよ。
ポケモン持って来ると私と対戦できるよ。
あと乙女ゲー買って1年以上経過してるのに
まだやってないからそれやろうかなー
(いろいろだめじゃん)

引き続きDMは送れますので下記にご連絡ください〜
メールは下記まで。★を@に変えてね!
shinobi2012101921dm★yahoo.co.jp

じゃ、また描く!
今日もパワハラ受けてハーゲンダッツの
ラムレーズンで酔った!ばっきゃろぉ!

人気ブログランキングへ

***************************************
「まちこ、いきまーす! 旅のおもいで展」

2012/10/19(金)〜10/21(日)
13:00〜19:00(21日は18時まで)

ギャラリィトウキョウジョウ

トウキョウジョウまでのみちのり

***************************************


展示のDMできました
お久しぶりです!
トップを全裸ギタ子ちゃんから頭でか子ちゃんに
変更しましたよ〜〜要チェックや!

展示のあれやこれやでわたわたしております。
もう一ヶ月をとっくに切っております。
あばばばばば!アバッキオ!
ひさしぶりすぎてどうしたらいいか分からない!

DMできた。
展示内容ともどもフリーダムだよ~

dm_20121001002205.jpg

10/19-21と短いですがちょっとでも
興味持ってくださる方は是非来ていただけると
私が枕を泣き濡らす事を阻止できます。
涙目ストッパーに誰か。

多めに印刷して余ると思うんで来る来ない別で
DM欲しい方メールいただければ郵送しますよ。
会社で毎日個人情報扱う業務してるんで
そのへんの扱いは慣れておりますのでご安心を(笑)
メールは下記まで。★を@に変えてね!
shinobi2012101921dm★yahoo.co.jp
hot mailが最近妙ちくりんだからこっちにお願いします。

DMだいぶ好き勝手描いた。
台湾、トルコ、インドだよ!うねうね好き!
あんたジミヘンの音みたいだな女だなって
前いた会社の男の子に言われたことありますわ。
??????

おされで売れ線のイラスト描けるわけでもないですし
ジャイロももっとクセを出して走れって
バルキリーに言ってたわけですし好き勝手にやるわな。
(ジョジョの話)
♪ピザモッツァレラ♪ピザモッツァレラ♪

ほんとに人来ないと思うから誰か来てください(笑)
3日間ぼーっとして終わる可能性が!
埼玉の友達らにやるよーって言ったら
「えー遠いから行かない」で終了したよね。
ちくしょおおお!埼玉ぁあああ!

情勢微妙な昨今、旅がうんたら言ってる場合じゃねーよとも
思うけれど、のんきに旅ができるくらい落ち着いてほしいなと。
そうゆう願いも込めての旅展ですね。

あ、あと近況としては自律神経系の乱れが
酷すぎて最近じゃよく貧血で動けなくなる事が
多くてですね、いいかげん我慢にも限界を
感じて春で会社辞める事にしましたよ。
まだしばらくは我慢だけど。

いい暮らしさせてくれてありがとう、
でももう飼い馴らされるのはたくさん!
今も明日月曜だと思うと血が巡らなくなって
体中にホッカイロ貼ってる…。(あわれ)

そんな事を忘れるため私は旅や2次元に飛び立つのよ!
botにセクハラするだけのついった垢とったよ。
そうだよ私ただのクズだよ。

人気ブログランキングへ




