しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の楽しい思い出
アイアムおばんぎゃ!
久しぶりにいわゆるビヂアル系のライブに行って
はしゃいで漫画描いて更新してるよ!

120910.jpg

かなり昔(娼婦の頃)から存在は知ってて
曲もかっけぇなぁと思っていたMUCCに今さらはまり
ムッカー(というらしい)の友人に連れて行ってもらった。
この人達の曲かっこよくて好き〜。

あのな、わたしな、昔な、バンギャやってん。
1993〜2001年?くらいまでですか。あいたたたた

人間って17歳くらいの頃聴いてた音楽って
一生聴くって聞いた事あるんだけどまさにそれでね。
まぁ簡単に言うとそのムッカーに引きずり込まれて
娼婦以外の曲ちゃんと聴いてみたら超いいなと…

音楽は曲がいいなと思えばけっこう幅広く聴きまっせ。
展示の時は持ってるインド&トルコ音楽のCDかけたい。
かけられたっけ?あれ?

と、今日も興味のアンテナの赴くまま
好きな事を探して&浸って自由に楽しく生きています。

そして10月の展示のタイトルが
「まちこ、行きまーす! 旅のおもいで展」
になりました。わーい!

サブテーマは底辺イラストレーターは現実から逃げないと
やりきれないくらい過酷な生活を強いられているんだ!みたいな。
まぁ好きでやってるからそうとも言い切れないですけど。
っていうかイワークさんのアレ言いたいだけなんですけど。
(ガンダムAGEの話)
セリックさん好きだったのに。うう。

あ、私しょっちゅう髪型変えるんで基本自分描く時
一番やってた期間長い赤っぽいおかっぱなんですけど
今回は今の髪型にしてみたよ。
楽&涼しくてこれから毎年夏はかりあげようと思った。
夏に刈られる動物達と同じか。
まぁよくポケモンっぽいって言われるしな。
でも30歳でまた刈ると思わなかったよ〜(高校時代も刈ってた)
これでいいのか私は。いいよな。楽しいもんな。

今週は日曜日もオンリーで楽しかったのでとても幸せでした。
明日からまたガンバル!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
10月だけど展示のおしらせ
今月もトップ変えましたよ〜
特に季節感ないですけど。

そーしーてー
展示のもろもろ決まりました!
またまた旅がテーマのイラスト、漫画、旅写真展です〜。

・しのび逃避紀行(仮)
・2012/10/19〜10/21の3日間
・復活!ギャラリィ トウキョウ ジョウ

もっとキレのあるタイトルにしたい(笑)
ネガチヴエキスポとかニホンカラキマシタとか好きだったなー
(語感にこだわる)

3日間と期日が短いですが、私もずっと在廊したいな〜と
思ってますので是非お越しを〜〜

pk.jpg
↑トルコのパムッカレとそこに入るしのび足(25㎝)

人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。