しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




ざざざっと旅行の話でも
掛川&名古屋旅行に行って来た!!
詳細はそのうちレポで描きたいので
さららっと駆け足で旅の感想などを~~。

今回はずっと行きたかった掛川花鳥園がメインのはずが
友人の「ついでにヒゲの実家行くか」という一声で
出発数日前に急に名古屋まで足を伸ばす事に!

※ヒゲの実家とは…
 名古屋にある水曜どうでしょうでおなじみ藤村さんの実家の喫茶店

掛川花鳥園は手作り感溢れる感じでよかったなぁ。
いろいろ体験して楽しかったのでそのうちレポ描きます~。
ファービーかと思った↓ きゃわわわ!
fb.jpg

で、花鳥園の後フラフラしながら在来線で掛川→名古屋まで移動を
する間も何故か歩いてどこまで行けるか的なチャレンジをしたり
(小学生かよ)30女同士とは思えない無邪気な旅に(笑)
※歩きすぎて後日足の裏皮むけて水虫かと思って震えながら医者行ったという…。
 検査結果はこの時の歩きすぎってだけでお水ちゃんはいなかった。ホッ!

で、夜になって名古屋に到着して翌日もいろいろ予定つめこんでたので
名古屋コーチン食べてとっとと寝ました。
翌日はヒゲの実家から名古屋市科学館や大須、栄に
ちょろっとに行ったりこれも盛り沢山もりもりでした!

実家のお母様はとても明るくて素敵でした。きゃわわ!!
小倉トーストも美味しかったです~。

で、科学館もまたレポに描きたいので後日。
ここも面白かったよ!社会科見学最高。
でも大人ですらちょっとトラウマになる体験したわ…。
そのうち描くので鳥の楽園とあわせてお楽しみに!

胃の調子が良くなくてあまり食べる事ができなかったから
またおいしいもん食べに行きたい。味噌カツ食べてないのよ~
国内もいろいろ旅行したいなぁ。

ざざっとですが超楽しかったです!
次回の旅はひとり仙台ジョジョ展だよ!

そういや、台湾と名古屋って街の雰囲気が似てると思った。
(道路の広さと交通量かな)
大須は台湾スイーツとかの店もやたらあったし
なんなんだろう????

人気ブログランキングへ

近況もろもろと映画の話
しばらくぶりの更新ですー

体調もちょいちょい戻りいろいろ描いたりしとります!

最近の個人的ニュースといや国内旅行のちょっとした
地図が欲しいがために長い間ダラダラ使ってたガラケーから
アランドロン的名前のアンドロイドになりましたよ~
最初アラームの止め方も特殊でわからなかったけど(笑)
数日でだいぶ慣れた。よかったよかった。

基礎知識とか使い方は機種変して使わないからって
人に貰ったiPod touch(音楽聴いてた)状態の
iPhoneをいじくりまわしてたんでなんとかアレなんだけど、
深い設定はちょい苦労したよね。

初日にロックアプリみたいの入れて適当にいじってたら
適当に押したまま設定されて何もできなくなって
半日分の設定全部消してもう一回やりなおしたっていう事故も起きつつ…

さらに動揺してICカードのトレー全部引っこ抜いちゃって
初日なのにちょっとした故障状態になって本気で震えた。
無事なおったけどそのストレスで胃またおかしくしたと…(笑)
体重どんどん減っててゲーム感覚!もうすぐ健康診断だー!こわい!

あとー
学生の時に戻ったように映画ばっかり見ているんですが
一番最近見た「ソウル・サーファー」良かったなー。
道徳かなんかの教材みたいにひたすらにまっすぐだけどいい。

あのサーファーの人知ってて、軽い気持ちで見に行ったら
ほんとに2時間あっという間だった。
(だがしかし膀胱はぱつんぱつんだった)
開始2週間しないのにもう終了しそうだけど(笑)海の映像も
すごいキレイだし気になってる人は絶対行った方がいい!泣く。
台北カフェ・ストーリーも見に行かないと、ヒィヒィ!
単館系とかだとなかなか時間あわなくて難しいんだよねぇ。

そーしーてー今週末は東海方面に旅に出てまいります!
国内過酷旅行!たのしみ!
…あれ?台風5号…?えー!大丈夫かなぁ…

人気ブログランキングへ
サイトトップのイラストは月変わりの巻、牧紳一(高3)
※タイトルに深い意味は無い、ただ海南は好き。

6月!サイトのトップ絵変更しました~
雨といえばブラック・モアですね!
(完全にオマージュってかパクってみたという…笑)
だって描きたかったんだもん!
雨といえばブラック・モア!雨といえばブラック・モア!
雨の日はブラック・モアごっこしようぜ。
※知らない人はジョジョ7部を読もう※

こないだ久しぶりにブログ書いたから特に書くこともないんですがー
映画同様現実逃避がしたくてですね、旅行の計画をもりもり立てたり
妄想したりしておりますよ。

崩壊した鬱憤晴らしにひとりで台湾行こうかと思ったんだけど
胃痛と梅雨と暑さに耐えられる自信が無かったから秋にした。

今月は静岡に行く?のかな?
まだハッキリ決まってないですが。

仙台ジョジョ展はひとり旅で行きますよー
なんかね、うん、ひとりになりたいの…(絶賛崩壊中)

おいしい店知ってるんだけど、さすがに
ひとり焼き鳥とかひとり焼肉とか悲しいよね!

前何回か行ったおされカフェに入り浸る事にしようかな。
…って調べたら閉店してたよ~!ぎゃー!

温泉も行きたいから電車乗って行く~
筆頭のところもまだ行ってないから行ってパーリィを!
(なにもかもが不純)

花京院フィギュア持参で花京院にあるホテルに泊まるって言う
本当に気持ち悪さノンストップな感じで行くよね。
萌え抱き枕と一緒に旅してる人とトントンだよね。
こないだおかしくなって露伴先生のフィギュア持って会社行ったよね。
(帰りに思い出して自分の奇行に笑った)

どうにかね、映画とか旅行で心を立て直したい。
あ、でも顔青白いって毎日言われるけど普通に生活してるよ!

人気ブログランキングへ




