しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




サイト引っ越すかもおしらせ(まだなにもしてない)
いやね、ドメイン?をとろうと思いまして。

一応4月中に新しいサイト作って
5月をメドにそっち完全移行したい、
そんな気持ちは満々。
(でっきるっかな♪でっきるっかな♪)

ブログはこのままのURLで維持しますので
なんだったらココだけ見ていただければ大丈夫ですね。
というか本体まったくいじってませんね。

ほんとにでっきるっかな♪状態なんで
うまくいかなかったらブログだけ存続で
サイトはいつか頑張るみたいなしょぼくれた状態に(笑)
HTMLってなにホットメール?みたいな事ぬかしたい。

そんなこんなでガンバル!
会社忙しくて右半身やられたけどガンバル!(あわれ)
あれだよ、話題のパワハラっての受けてるんだよ!
自分には超やさしく、部下には気分次第で圧力描けて厳しく…
そらみんな逃げるってさーそら私も2次元の男に逃げるわさー
(絶賛2次元の筋肉に逃避中)

あーこないだ2次元に留まらず「妄撮」の男性版が
出ててうっかり購入した。心がだいぶアレなんだなって思った。
今回はもう去年みたく耳が聞こえなくなる事態になる前に辞めますけど。
…なんだよこの記事せつねぇぞォオ!(笑)

20120326.jpg

2011年3月11日 14時46分
2011年3月11日、14時半をそこそこ過ぎた頃。
風邪をひいたため家で療養をしていたところ
めったに鳴らない市の地震警報が鳴ったため異常を感じて
外に出た瞬間、手足が震えるほどの大地震が来ました。

私の住む埼玉でも家電が落下で壊れ、恐怖で犬の腰が抜けたほどの
とんでもない大地震だったのに、直後の報道で震源は宮城沖だと聞いて
「……関東でこんなに揺れるって事は」と頭が真っ白になったことを
今でもハッキリ覚えています。

特番とかちょいちょいやってて見ていると
1年前の今頃は朝までずっとテレビに貼り付いて情報確認を
していた事とか、宮城の知ってる人の安否が気になっても
全く連絡取れない話聞いてウゴウゴしたりとか(確認に一週間かかった)
明日からこの国は一体どうなるのか、というとんでもない絶望感とか…
複雑な気持ちを思い出したわけです。

多分私だけじゃなくて日本全体がただただ
「夢やパニック映画みたいなとんでもない事が現実で起きてる」
って事を飲み込みたくはないけど飲み込もうとしていたり、
「被害がどうか少しでも小さくおさまりますように」と
祈る思いでいっぱいだったんでは。

かなり個人的な感情として仙台はよく行っていたところで
いわゆる田舎が無いような状態で育った私にはほんとに
田舎のようなところなので、知っている場所で
亡くなった人や苦しんでる人がたくさんいるって事はすごく重い。
(田舎田舎書いてるけど悪口じゃないよ!いいとこだよ!)
震災のショックもあって風邪から気管支炎に進化しちゃったしね…。

被災された方にはやく元のような生活に近付いて欲しいし、
得意の足の引っ張りあいばっかりで復興や再建に向けて
進んでいない事にだいぶ憤りを感じる。とりあえず仕事しろ。

震災の犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
未だ苦しんでおられる被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、東北・茨城などの関東を含む被災地の復興を願っております。

私なんかがやったところで本当にちっぽけではありますが、
少しでも東北の力になれればと思ってます。
復興に向けて私らが楽しみつつできる事って
言えば東北にお金落とす旅行とかかな。

今年宮城に行く予定ありますけどね。
井ヶ田の抹茶アイスと喜久福食いたい。うまいよ!
あと美味しい料理屋数件知ってるからそこも久しぶりにいきたーいー!
花京院と4部のフィギュア持ってズァッと観光する!
(観光が目的ではないけど多分やるよね、やっちゃうよね)
瑞鳳殿もまだ行ってないから行きたいなー。時間あるかなー。

バンギャやってた時も仙台遠征したり遠距離恋愛3年したり
M県S市杜王町とかなんだか妙に縁がある私としては
今回の事忘れる事は無いし、これからも普通に宮城・東北と
お付き合いをしていきたいと。そんな感じです。

原発のこととかそもそもこの国おかしいんじゃないの?なんて
もろもろ考える事はあれど、一個人として無理しない感じの支援を
これからもゆるく続けて行こうと思っています。
純粋に宮城好きじゃ。

だらだら長くなった上に不真面目な感じになってしまいましたが、
祈るとか願うとかそうゆうキレイで他人事な気持ちより
密着して一緒に前を向きたいというか、一言で言うとそんな気持ちなわけです。
仙台の魚臭いアニメイトは今日も元気に営業中らしいぞ!
おはよう奥さん4月号にイラスト載ってます
20120302.jpg

雑誌掲載のお知らせですぞ~(ムックっぽく)

おはよう奥さん4月号の
「1ヶ月1万円トクする買い物ワザ!」
記事のカット描きましたYO!
旅行とかぶって焦りと不安で心がイヒイヒした思い出。

奥さん雑誌を見るといつもどうしてこうなった的な
気持ちになるそんな人生ですが楽しく生きています。

会社で30代男性と爪弾をとばして
SBRごっこをしたりしていますニョホホ。
男性にはリンゴォが人気!どくろかわいい。
でも「リンゴォ」って書くと「サスケェ」っぽいな。
(超どうでもいい)

人気ブログランキングへ




