しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




【速報】ジョジョにはまった
あんまりブログ書かないともったいないので書くよ。
タイトル通りジョジョばっかり読んでるよ。

jojo.jpg
↑仗助立ちをした思い出の地、鎌倉

4、5部はリアルタイムでうっすら読んだものの
主要キャラ以外の記憶ほぼ無かったので
歯医者に置いてあったのを軽い気持ちで読んだのが
はじまりでこのザマだよ。

めっさおもしろいのな。なにあれ。
レンタル本で追いつつ、とりあえず3部は買って来た。
メイトだとフェアかなんかでポストカードくれたよ。

こう、何?女心がキュンキュンするんだけどどうすればいいの?
フィギュア・食玩でPCまわりが筋肉筋肉ゥ!状態になってるよ。
やばい、筋肉やばい、筋肉筋肉ゥウウ!!
ジョルノ予約するか迷ってる。ピンクすぎてペーさんだから、さ…。
語れる女の人がいなさすぎてオフ会とかまで行かんばかりの勢い(笑)
ジョジョ好きの友人知人は連絡ください。

今なら気持ち悪いくらい語れる。
家で「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!!WRYYYYYYYYYYY!!!」
って反って奇声あげてたら犬がマジで怒った。
そんな感じのいつもよりさらにダメな感じの毎日を送っています。

そうそう、また台湾行って来ますよ。
日本で完売したフィギュアとか売ってないかな…(ボソボソ)


かっこよすぎる
つかDIO首に星でデコにハートとかどんだけファンシーなんだよ

人気ブログランキングへ
じゃん、けんぽん、ズコー!
ギャンブル!ランブル!!ランブルローズ!

先日、もろもろの(ラーメン食べに行く的な)用事で
上野の松坂屋近くに行ったので、ついでに屋上遊園地に
立ち寄ってみたんですよ。

まー屋上には懐かしい感じの遊具やらが置いてある
遊園地というか遊技場がありまして、私もつい子供心に
かえってじゃんけんマンを試しにやってみた所
まー勝つわ勝つわメダル出まくるわ…

jkp.jpg

30歳前後の人は絶対知ってるはず。
私コレ子供の頃イイダ百貨店(コモディではない)
の横にある小学生しかいないちょっとしたゲーセンみたいな所で
やりまくってまして、そこで上級生の兄さん達とスト2対戦やら
色々やった思い出がよみがえって心の汗がブワッて。

で、元金200円で遊んでみた所じゃんけんで勝ちまくって
メダル16枚×2を繰り出してしまいまして、やべぇ帰れねぇ…
みたいな状態になってしまったので数時間その場にいました(笑)

音も「じゃん…けん…ぽん」から
だんだん結果をはやく求めるようになって最終的に
「じゃ、ぽ、あーいしょー、ズコー!」みたいな速さに…
リズムにのるぜ…。

で、だんだんおもしろくなってきて追加でもう100円投入した
ところあっと言う間に負けてスっちまった!!
人生変に欲出したらダメだよねーってほんと思った。
縮図?

zk.jpg

私そもそもギャンブルやらないんですけど(性格:地味)
ジャンケンマンは楽しいな~。

ネットでちょっとできるんでやってみるといいと思います。
でも機械じゃないと燃えない!ズコー!

ジャンケンマンフィーバー

上野松坂屋にはお好み食堂というかなり懐かしい感じの
レストランもあるので心を和ませに行くと楽しいと思います。ズコー!

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

【1/6朝】おしらせ【じっぺいとともに】
zip.jpg

おしらせですよ~

明日1/6日本テレビ系朝の番組
「ZIP!」(じっぺい!じっぺい!)にて
「しつこい怒りが消えてなくなる本」が
イラストとともに紹介されるそうです。

http://www.ntv.co.jp/program/detail/2186050.html
ほんとだ番組紹介載ってる

じっぺい見る→今日のわんこ見る→朝ドラ見る→出社
みたいな毎日を送っておりますのでじっぺいをもふりたい
気持ちでいっぱいです(?)
※まちこは底辺兼業イラストレーターのため会社に行っています

ZIP!では温水さんが本の内容をもとに
ひとり芝居をしてくださるそうです。
とりあえず録画予約完了じゃ!
見かけましたら「ああ」と思っていただければ。

じっぺいもふりたい(大事なことなので何度でも)

人気ブログランキングへ
今年もよろしくお願いいたします
20120101.jpg

2012年はじまりました。
コミケで精一杯で(だめじゃん)年明け漫画
描けませんでした、ぐったり。
近々ね、近々。

2011年は激動過ぎて「あああ…」と思っている間に
過ぎて行ってしまったような気がします。

大震災以降、以前と同じ生活はしつつもやっぱり
いろいろ考えるようになったというか。
田舎が無いような状態で育っている私にはよく通った
東北(特に宮城)は田舎のような場所なので、
やっぱり思い入れがあるんですよ。いい所だしね。

関東で細々働いている私は震災ボランティアとか
なかなかできないので募金くらいしかできないけど、
今でも募金はしております。

ひとりひとりが考えてほんの少しでもいいから行動すれば、
少しが積み重なって世の中変わって行くんじゃないのか、
というか何と言うかちゃんと考えようぜっていう。

大変な世の中になってるけどね、その中で
楽しみや幸せなんかを見つけつつ。
やだなんか重い事ばっかり書いてる…(笑)

そんなこんなで昨年はお世話になりましてありがとうございました。
今年もぼちぼちイラストレータりますので
よろしくお願いいたします。

とりあえず今から年賀状描きとコミケ準備で
メスブタ飼育状態のブタ小屋大掃除をします…!!ひぃいい!!ぶひー!

人気ブログランキングへ




