しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




近況もろもろ漫画とか
knky.jpg

近況漫画!

エッセイ的方面全く関係ないけどコミケ当選しました。
おんもいっきり二次創作。エッセイどこ行った。

とりあえず初日の東って事以外秘密だぞ★
完全に趣味の一環です(笑)
こうさ、うまく逃げないと毎日やりきれないじゃない。

そんなこんなで気がついたら申し込んでました。
そして当選しました。印刷所に出しました。

まぁそっちはいいとして、最近えらい騒ぎだったのは
おやしらず全部抜歯しました。
しかも週1本×3という鬼畜日程(笑)

1本は数年前におやしらずが原因で耳下腺炎(しかも両方)
発症したため、総合病院へ点滴送りになったついでに抜いた。

※耳下腺炎=私は両耳の下に熱くて超痛いテニスボール大に腫れた状態

おやしらず舐めたら点滴うつよ…一週間朝夕通ったよ…。
ほんっと怖いからね!あんなになると思わなかった。
よく腫れる方は怖がらず信頼できる歯医者さんに相談した方がいいですよ。

で、今回もちょっと前に差し歯取れて歯医者に行った
ついでに検診してもらったら、虫歯は無いけど
おやしらずが骨にあってないので問題ですって話だったので
この機会に全部抜いちゃいますかと。
耳下腺炎がほんっっっとに痛くて涙が止まらなかった
事のあった20代を締めくくろうと。

数日前に最後に残った下の歯を「スコーン!スコーン!」と
私は木彫りの熊かなにかになったんですかって勢いで
叩かれつつも、無事砕く事無くそのままの状態で抜歯成功して
今はもう鈍痛も無く通常の生活をしています。
3本とも苦しむ事無く、麻酔切れたら即普通にごはん食べてた。

このへんは人によって違うので、一ヶ月おかゆしか食べれなかった
って子もいるし、私のように何事も無かったかのような人もいるので
抜歯をオススメするのもいかがかとは思うけど、私の場合抜いたら
楽になりましたYO(気持ちも肩こりも)

dk.jpg

記念に今回抜いたの貰って来た。
かわいいケースに入れてくれてうさぎドロップな気持ちで
ずっと「ダイキチー!」って言ってたもうすぐ三十路の私。

これで春先や疲れた時に腫れるかも…という心配をしなくてすむ
のはとても素敵!おやしらずの痛みってつらいですもの。
腫れてる方の目やら肩まで辛くなっちゃう。

この1年は社会的な状況も激動でいろいろ考えさせられる事も多かったし
でもいろんな事考えすぎても不安で不安でしょうがないんだから、
自分の考えや生き方の軸は持ちつつも、なにより今を楽しもうと。
そんな感じで生きております。

ではまたくだらない漫画を描きに戻ります、うへへ。

人気ブログランキングへ





