しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




着物で結婚式!
ここのところ完全にイラスト忘れてませんか?
状態ですが更新はするよ!
違うよ絵は超描いてるよ!冬コミ原稿だけど!(受かった)

先日友人の結婚式がありました。
とうとう着物デビューしましたぜ!

結婚式の内容はプライベートな部分なので控えておくけど
あったかくていい式でした~。泣ける。

当時の友達で今連絡とっているのが私だけという事で
ひとりぼっち参加だった&雨だけど着物強行突破だったんで
途中で放心状態になったりもしたけれど(笑)

外はちっちゃくてかわいい女の子だけど
中身は酒飲みのおっさんだから先越されると思わなんだ!
本当におめでとう!おもしろ夫婦これからも仲良く!

で、私自身の話だと着物デビューしました。
前々から着物に興味はあったものの、なにかきっかけが無いと
いまいち踏み出せないじゃないですか。

で、当日朝着付けてもらってる最中から「粋だね!」と
1日中言われ続けつつも本人は物珍しいものを
見られるような視線と苦しさでおぼろろろだった。

正式な場にも使えるけどポップな鳥の刺繍が
入ってる帯を買ったんですが、着付けをしてくれた方が
おもしろい帯だし結婚式だから変わった結び方で…と
こんな感じにしてくれました。

km.jpg
※だがしかしぼっち参加だったため誰も撮ってくれず
 しっかりうつってないし今見るとちょっとカニっぽい
 …ってあれ?トリ潰れてねぇ?(笑)リボン型の所の白い部分がトリ。

微塵もうつってないけどこれ裏地もんすごい派手なんだぜ!(仕立てた)
でも運良く安く仕立てられたからまだなんとかなった、貯金的な意味で。

何十年も着付けているそうで、かなりプロってた!
着崩れも全然無しでビクともしなかった。
これからちょいちょい正式な何かがあったら
着物で行くよぐへへ!

人気ブログランキングへ
夢のようなヅラ、そして鳥足
先日、「うちの猫ら」のkachimoさんのお宅に
お邪魔させていただきまして、カリスマ「ぶ」猫
ヨウカンさんを揉ませてもらいました!もみもみ!

ヨウカンさんとの出会いは本屋で偶然猫らの本を見かけ
「まぁた猫本かよ~最近出すぎだろ~」と斜に構えて
『うちの猫ら』の本を立ち読みしたところ、
あまりに尋常じゃないありさま(笑)に爆笑してしまい
購入したところから始まり、あれから数年今回縁あって
生の猫らと対面させていただきました。
ありがてぇありがてぇ…!!

yk1.jpg

完全にいちファンなので本当に緊張したっ!!
脇汗が止まらなかったっ!
さらに私本持ってるがな!と心の中で自分突っ込み
を繰り広げた(いろいろテンパってた)
やまもとゆみさんもいらっしゃってまして、私完全に
場違いですよね、ほんとなんていうか申し訳ないですよね
って気持ちでいっぱいになって目を白黒させていたという…(へたれ)
豆腐メンタルすぐへこむよ!忘れっぽいから大抵すぐ回復するけど。

mt.jpg

ミツマメミッたん美人!そして超やさしかった。
私があんまりにも白黒してたからやさしくしてくれたのかな…
※ミッちゃん出てくるのは珍しいんだそうですよ

yk2.jpg

多分ヨウカンさんにはいじくりまわしすぎて
ウザい女だと思われてたと思う。
「こいつなんなん…」みたいな顔撮れた。
ちょっと悲しそう。

でも私が撮ってもやっぱりなかなかいい写真は撮れなかった。
やっぱりあれはkachimoさん一家の愛と腕のなせる技だわ!
本もいろいろ出ていますので、気になったら是非見てみてください~。

本当にありがとうございました~!

人気ブログランキングへ




