しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



SIAM SHADEのライブに行ってきた。
毎度毎度イラスト無いんですけど更新だけでも(笑)

先週中学高校の時かなりの勢いで聴きまくった
SIAM SHADEのライブに行って来ました!
超かっけーんすよ!

トイレ並んでる時に今日は子供実家に預けて来たーとか
うちのは言うこときかなくて困るわーとか
そんな話が聞こえて来て、みんないい意味で
トシとったなって(笑)

当時を知らないであろう10代と思われる男の子も
けっこういて音楽は時代を越えるな~と思った。
やっぱかっけーもんはかっけーよな!

メンバーも年齢的にはもう十分おっさん(失礼)だけど
そんなん思わせないくらい超かっこよかった。
昔は聴きまくっても今はそこまでじゃないけど、やっぱり曲
全部歌えるよね~って話を一緒に行った幼なじみとした。

思春期まっさかり、音楽しか支えが無かった
痛々しく苦々しい世代をともにした音楽を、
これからも忘れる事はないんだなぁと中二な気持ちいっぱいで
ひとりごととしてこのブログを更新しております。

SIAM_20111025002425.jpg

で。それはそうとトルコでも大きい地震があったそうで…。
タイでは洪水、その裏で隠れてミャンマーでも鉄砲水。
今年はほんとにいろいろな事があって心がざわつく。
残り2ヶ月ちょっとくらいは平穏になってほしいもんだけど。

トルコ旅行に行って改めてあの国を好きになった1人として、
少しでも被害が小さい事を祈っています。

トルコの人ってかわいいんだよね。(土産屋とガイド除く)
かわいい雑貨に囲まれてるから?
店にあるものいちいちファンシーなんだよ!
かあちゃん達も超かわいいのなにアレほんと抱っこしたい。
今度行く機会があればゆっくり街歩きがしたいな。

ちなみにトルコ大使館の情報を見ると今は募金準備段階だそうですよ。
(タイは一旦11月末まで受付だそうです。)
困ったときはお互い様だぜ。微々たる額だけど貯めるため節約するわ。



Serdar Ortacの映像貼っとく。いろいろ突っ込んだら負け。
トルコポップ大好き。BENGUとかもいいよね~

人気ブログランキングへ
鎌倉観光してきた。
ほんとになんとなーく鎌倉に行って来ました。
漫画にすると原稿とかできなくなっちゃうから
いっぱい撮って来た写真がメインだよ!

海外に行くにも着物買ってしまったのと
これからおやしらずを抜くので行けないのでね。
(理由がリアル)
国内日帰り旅行もいいかなと。
あ、別に国内旅行嫌いとかではないですよ。

まずは鶴岡八幡宮で折れた銀杏を横目に見つつ
おみくじを引いてみた。

muri.jpg

「動機が無理でした」
え?動機が無理ってなに?どうゆう事?(笑)
不純な交際してるって事?いやだ!大人って不潔!

レンタル自転車もあったけど今回はダイエットも兼ね
歩きで行く事にしたので、動機が無理だった後は
ひたすら歩いて歩いて歩いて…いろいろまわってみた。

ne.jpg

恥ずかしい木の根が丸見えだぜ…みたいな山道(ハイキングコース)
を歩いて歩いて歩いて、なんだか疲れちゃって途中で
ジョジョ立ちで撮影をはじめた。
※急な坂道下ってると勝手にジョジョ立ちになるね、から始まった

jojo.jpg

今歯医者行ってて、そこにジョジョ全巻あるから
読破しようと思ってたのにすぐ呼ばれちゃうからまだ
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」までしか読んでない…!

SSK.jpg

で、迷子になりつつも佐助稲荷にも立ち寄ってみた。
ここに着く頃には夕方で、薄暗くてちょっと不気味だった。
とりあえず、会社の子に佐助稲荷って入ったお守り?は
買えたので俺様大感激ィ★でした(お察しください)

で、閉まる直前に最後の目的地大仏へ。

db1.jpg

大仏はインド人と思われる方がいっぱいいて、
座って祈りを捧げていたり、観光でキャイキャイしている
日本人とはやっぱりちょっと違う感じだった。

db2.jpg
デジイチの設定変えたら色が全然違うのね。
やっぱりデジイチはおもしろいな。

うしろの穴見てエントリープラグ入れたら動くんじゃない?
とか考えてごめんなさい。悪気は無いです。
日本人は大きいもの見ると脳内でガンダム・エヴァ的変換を
起こすんです。(おそらく一部日本人)
あ、別に他の戦隊モノとかのロボでもいいんですけど。
ゴッドライジンオーとかでもね(青春)
授業中でも出動OK!

次は掛川花鳥園に行ってシロフクロウと会って来たい。
旅は心の洗濯だよ。歌はリリンの生み出した文化の極みだよ。

人気ブログランキングへ