しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリウム飲んだ記 4/4
bari4.jpg

ラストページ!4枚は短いのう。

検査後下剤を渡されて素直に渡されたまま飲んだら
んまーんまーんまーんまー大変でしたよ。

尻が限界破裂だったよ!尻がかわいそうで胸が痛かったよ!
摩擦でもう、もう無理だよあれ。
急に「ドクン…」って来るしな!恋か。

前日から水飲めないのと発泡剤のカニ部分、
検査後の下剤がちょっとつらかったけど
検査そのものはそんなでもないって事がわかった。
こうして、私はまたひとつ大人の階段のぼりましたよ!

ピロリンもいたしな…!
なんだよいるならいるってあらかじめ言ってくれよ…。
時々胃痛い時あるしおそらく親から貰ったんだと思います。
ヨーグルト!ヨーグルト!(気休め)

ちなみに後日元仙台男とポケモン交換をしたところ
送られてきたポケモンの名前が「ピロリ」だった。
バカにすんじゃねぇぞ!!

あーっと。
これからしばらく冬コミの二次創作原稿もろもろをやるので
更新頻度少し減ると思います(笑)あちゃー

そうでもしないとマトモに生きられない。
あの花のつるこ的に言うと「ふざけてるわね」な
人生ですが楽しく生きれればそれで。
フリーダムガンダムだよ!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
バリウム飲んだ記 3/4
bari3.jpg

はいはい3枚目!

発泡剤飲んだ後は機械に乗りながら
バリウムを飲む!

まずいって聞いてたけどダイエットドリンクとか
そんな感じの微妙な味だった…
言葉にすると「もた」っとしてる。
(OFF SPRINGじゃないよ)

発泡剤とバリウム一気に飲んで強制的な満腹感で
吐き気をおぼえつつ、淡々と検査は進んで行き
私も例の「まわる」を体験!

緊張で何回回ったか分からなくなって止まったら、
外からのアナウンスで「あと一回で~す」って
部活みたいな事言われた。

ここはされるがまま言われるがままで
特にどうという事も無かったです。

つか昨日のコメントなんでこんなに投げやりなんだろう(笑)

人気ブログランキングへ

バリウム飲んだ記 2/4
bari2.jpg

2ページ目!

謙信…じゃないや(変換が荒ぶっている)検診カー
に乗って狭い車内で着替えて説明ビデオを見ている時に
私の「まわる」の認識が違う事に気がつく。

みんな「まわる」とか「つらい」って言ってるから
タイムショックとかそのへんの罰ゲームを
イメージしてたら自力回転だった。
「ナンダヨ…」ってチューヤンみたいな独り言つぶやいたわ。

発泡剤超つらかったです、足バタバタした。
あれどうにかしようよ!胃で膨らむ式にならんのか!

人気ブログランキングへ
バリウム飲んだ記 1/4
bari1.jpg

↑おす!

本日より4日間漫画載せてゆきますよ~。

こないだ受けた健康診断の初バリウムの話です(リアルだな)

完全に社会科見学気分だったから漫画にした(笑)
なんでも楽しまないとな!

バリウム(胃レントゲン)を受ける場合前日夜から
水も飲めないので夏は完全に苦行(笑)
少しなら飲んで平気と聞いてちびっと飲んだけどね。

ちなみに今回は痩せたワケですがハリウッドセレブばりに
太ったり痩せたりするので気が抜けません。oops!

今夏で体重が落ちまくっているのでこのままいきたい…
毎年夏は太るんだけど今年は食欲がそもそもなくて(加齢)
涼しくなったら戻る危険を感じつつ、時々ジムに通うと…
痩せて来年台湾の変身写真行くんだ(またかよ)

人気ブログランキングへ

28日からちょっとだけ漫画載せるよ
今日も元気に八方塞!まちこです!

8/28から1日1枚、4ページだけだけど
健康診断の漫画載せるよ~バリウムデビューだよ~

最近の動きといえば
冬コミ申し込んだりしていたよ。(!!)

二次創作でコミックエッセイ云々全然関係ないから
受かってもここで告知しないですけど。
(しかも内容がアレになる可能性も無くは無いよね!)
世知辛い世の中だもの、2次元の男くらいいいじゃない。
楽しい事やっとかんと損じゃ。

今そっちの原稿ともろもろコミックエッセイ描いたりで
あばばばば!ってなっているよ!
でもどっちにしろ絵描いてるよ!
あれ?トルコ旅行紀?(笑)

paka.jpg

※前に行った那須パカ牧場(略)の「や~まだ」的アルパカ
(ふきだしで草隠れちゃった★てへ!)

今年は日本経済に少しばかり貢献すべく掛川花鳥園に行くとか行かないとか…
シロフクロウに「かあちゃんだよ!」ってするんだ。(よく似てると言われる)

人気ブログランキングへ
近況と週末の予定と
20110811.jpg

ひさしぶりに近況漫画載せたよ!
ちょっと小さいっすかね、すんません…

近況…前もテキストで書いたとおり病んでました(笑)
体までおかしくなって、私の場合心の状態が
すぐ体に出るんだなぁと実感…体は正直だな。
今は原因が解決したので元気ですYO!

そして友人がめでたく結婚する
この機会に着物もデビューとなりました!
ずっと興味はあったんだけど、敷居が高くてねぇ。
遊び用着物じゃなくそこそこちゃんとしたのだから
高くて吐き気したけど、祝い事やお呼ばれ事は
しばらくそれで行こうかなと。着付け覚える。

※着物買ったから毎年恒例遠めの海外旅行は一旦延期

家にも祖母が和裁職人?だった関係もあって、
着物がいっぱいあったので、普段にも着られればなぁと。

後日また着物に関する逸話でも漫画描くよ~
久しぶりに漫画描いたらおもしろかった。(回復)

あ、例の祭は奇跡的に目的のアレが初日に凝縮されていたので
金曜日のみ参加します(笑)
※お察しください※

参加するみなさま熱中症には本当に気をつけて
楽しく燃料の補給をしましょうね~。

人気ブログランキングへ
外見と中身のギャップに萌えればいいとおもうよ
あばばば、またまたお久しぶりなんですよ!
たまには更新しないとまたスポンサー広告出てしまうから!

あのね、会社と家の往復、時々スポーツジムみたいな地味な生活で
ブログもなにもね、特にね、書く事が無いわけですよ(笑)

ハタチくらいの頃ね、ド金髪とかね、超ポップな赤の
髪でクソ派手な服装してたんだけどね、中身と生活は
超地味だったんですよ(笑)

酒もタバコもだめだよ、じんましん出ちゃうよ。
体力的にオールで遊べないよ、むしろ大人になって
さらに友達減って遊ぶが友達いないよ…

前に某出版社さんに行った時に「案外普通ですね」って
言われたよ。そらそうだよ社会の歯車捨て駒だもの…。

スパーキン!してる漫画描いてるかもしれないけど
本人根はマジメで生きづらい子なんです、
だから二次元に逃げちゃうんです。
二次元の男くらい許せよ!!(笑)

というか、近頃はブログのイラストなんかを描く余裕も無く
完全に日々にのまれているわけですねー
よくないですねー
都会ですさんでいく私をみたいな感じですねー
でもコスの衣装は作っちゃうみたいなねー…
(三十路手前にして絶賛中二がえり中)

そんなへたれたしょぼくれた日々です。
近々近況漫画はアップする!
あと健康診断体験記(体験記って)の漫画も描いてるよ!

諸事情で旅行行けるかわからんので台湾出発前日の
羽田近くのホテルで撮った写真載せてみる。
あ、左にある手はなにかを調整するツンデレ嬢の手(笑)
一瞬なにかを映しちまったかと思って焦った。

ちょっと大きい出費があってねぇええ
ベトナムひとり旅しようかと思ったんだけど
引き落とし後の貯金と相談してから乾期にでも行く…行けるかな…

zpk.jpg

ここのところ夏で体力落ちてはやめに寝ないとしんどいのに
起きてしまった。オヤスミナサイ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。