しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




旅行欲に耐えきれず羽田空港行って来た
しばらく更新してなかったから更新する!

先日羽田空港へ遊びに行って来ました。
なんというか、空が見たかったから…(笑)

3月頭に羽田から台湾に行ったものの超早朝だったので
店も何も開いているわけが無く、指をくわえて外観だけ眺める
切なさを味わったので、今回はしっかり新ターミナルのお店見た!

前から気になってた「まかないこすめ」もやっと見れた。
化粧品の効能云々は不明だけどパッケージがかわいいのよね~。
凍りこんにゃくスポンジってのに心ひかれて話聞いたものの、
タッパに入れて冷蔵庫保存しないとダメとかで
「間違えて食っちゃうじゃん」で何も買わず終了(笑)
石鹸切らしてるから買えばよかった。
(靴擦れ起こして痛みで忘れてた)

あとから話を聞いたら国内線の方だともっと大きく
飛行機が見れるんだとか。
今度また行ってみよう、空を見に!
「アレノリタイ」という気持ちでいっぱいになって
吐き気もよおすけども!うぉおおおおん!!

hnd.jpg

重さに耐え兼ね(重さ大事!)
いつも薄いレンズ使ってるのでこれが限界でした。
小さい飛行機がしらすに見えた初夏の午後。

修学旅行状態のツアーだったので内容が薄いけど
トルコスタンプラリー旅行記もそのうち描く…よ…!
内容超薄いよ!だってほぼ移動時間だったんだもの(笑)

その後台湾弾丸肌荒れ紀行(こっちは超濃い)も
描く、ちょ、ちょとまて。

人気ブログランキングへ
更新しなさすぎてスポンサー広告が出ていた
うぉおおおお!!!
ひさしぶりにブログ見たら更新してなさすぎて
スポンサー広告とか出ちゃってて焦ったYO!(笑)
焦った勢いで更新だから特に中身のない話です。

更新とかもろもろ動きが無かった言い訳↓
5月下旬頃から心身ともに体調不良が続いてまして
耳鳴りするわ目は痛いわ体はガチガチで激痛走るわ…
原因はおそらく主に会社でのストレス的なものを溜め込んだ事と
運動不足で体がガチガチになった事かと思われます。

「辞めるぁ!」とぶちまけたらもろもろ改善されましたが
これから先はどうなるかわからんです。
改善してもらえるような環境はありがたいですが。
業務的に精神的に過酷なのでちとしんどいですな~
(おもいっきりイラスト関係ないですよねこの話)

運動不足のほうはスポーツジムの都度利用安く行けるので、
週1回はみっちり運動するようになった!
少ないけどやらないよりは全然マシ!
1日中ずーーっと机にかじりついて作業だと体がおかしくなるもの。

また漫画も載せますよ~
兼業底辺イラストレーターは体力的に大変じゃ。
自分で選んだ事だからアレだけれども。

というわけで暑いので毎日アジアっぽいごはんを
食べているまちこの生存報告でした(笑)
ぼかぁねぇ、生春巻き巻いちゃうよ!?
アジア食堂って雑誌おもしろいよ!





