しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 12/12
tw2-12.jpg

↑押すと巨大化。

はい今月更新分最後ですよ~

1回目の夜市終了!(旅行中数回行った)

無事にホテルに到着し、戦利品大試着祭開催(笑)
これほんとに「女でよかった★★」的気持ちでした。
気に入って買った服、帽子、ブーツ、バッグなんかを
全部ぶちまけてひととおり着て、「明日着ようかな~」
なんてやってる時って女の人一番楽しい気がする…。

服好きな女同士戦利品でキャイキャイやって
結局毎日寝不足でした。旅行後半肌荒れが
もんのすごい事になってて
「俺は何故あんな無駄な時間を…(三井寿)」
というなんとも言えない後悔でいっぱいに。
でもそうゆう事含め、旅っておもしろいですよね~。

3話は正月明けの 4日から 更新です!
年末年始今年のまとめ漫画載せるとオモウヨー
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 11/12
tw2-11.jpg

↑押すと巨大化。

買い物途中で台湾の人のちょっと荒くても
人間くさいというか人懐っこいというか
そんなぬくい空気にも触れつつ、いいかげん
歩き回りすぎて気持ち悪くなってきたので
ホテルまでタクシーで帰る事にしました。

ちなみに、夜女性がひとりでタクシーに乗る事は
日本と違ってかなり危険だそうなので避けてくださいね。
客なのに強盗にあったり、性的な被害にあう事もあるそうです。
私たちは警戒しつつも一応2人いたので使いまくってましたが。

こんなフマジメな感じな漫画を描いていながらマジメな話ですが、
気を許さず「日本より少しは治安が悪い可能性がある外国」
という意識はしっかり持ってないとダメですよ~。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 10/12
tw2-10.jpg

↑押すと巨大化。

あ、これほんとすいません。
ほんとすいませんほんとにすいません。
萌えが先行して右手が勝手に描いてしまったんです。
DVD1期も2期も買ってるんで許してください(笑)

そして夜市はまさに物欲ワンダーランド…
私服って特にブランドとかじゃなくて自分が
気に入った物を買うってタイプなので、かわいくて
安い服がもりもりある夜市は本当に我を失うくらい、
まるでエヴァ暴走のようになって買いまくってしまいました。

服の流行もほぼ日本と同じ感じで値段が
ビックリするくらい安いんですよ。夢の国ですよ。
まぁこんな事ばっかりやってたんで帰国時に
えらい大変な目を経験するわけなんですが。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 9/12
tw2-9.jpg


↑押すと巨大化。

忙しいぐるぐるツアーも1日目の予定が
残す所夕飯と夜市だけ…

おなかが減って食べるのに夢中になってしまい
食べかけの写真でごめんなさい(笑)
ツアーで一緒な方々ともだんだん交流が
うまれて来て、ちょっとした家族旅行の
ような雰囲気に…

母との関係が友達母娘な私は勝手に仲良くなった
おかあさんを「台湾の母」と設定し、
いろいろ話をしてました(笑)
おかあちゃん達かわいいです。

そ!し!て!!
いよいよこの日最終行程、そして旅の
最大の目的である「夜市」へ!
私たちはじっくり買い物がしたかったので
途中で離団して(最後だけできた)勝手に
ホテルまで帰ることに。

この日けっこう写真撮ってたんだけど、夜市の
写真は見事に2~3枚しかありませんでした(笑)
だって、本気で買い物してたから。

続きはまた明日!いざ買い物じゃぁああ!!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 8/12
tw2-8.jpg

↑押すと巨大化。あ、今回ほんと小さいですね

「悪い所は痛い」という足裏マッサージ。
私は心臓、目、肩、腰、胃、膀胱、そして
 生 殖 器 
下半身が悪いと宣告され泣きたかった(笑)
ビッチじゃないよ!
私アレな薄い本ばっかり読んでるから
心は汚れてるけど体はきれいだよ!
多分冷え症のせいで弱ってるのかなぁと。

4、5コマ目小さくてよく見えませんが
4コマ目は私の悪い箇所(上参照)
5コマ目はまた微妙に間違った日本語
「古来ガら遺産である(るに似てるひらがな)…」
「皮膚の下にジヤリジヤリしたものの存在を…」
が載ってます。

で、痛みと下半身悪い宣告で弱った頃に
漢方の販売がはい来ました(笑)
「足むくんでる」とか「痩せる漢方ある」
はわかるけど
「親孝行なる」ってなんだ。どうゆうことだ。
ちょっと自信なさげに言ってたし自分でも
意味わかってないで「親孝行なる」って言ってる風だった。

ちなみに私そう見られないかもしれないけど、
血圧も中性脂肪もコレステロールも正常値か
中性脂肪にいたっては基準値以下なんですよ。
失礼じゃ!

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 7/12
tw2-7.jpg


↑押すと巨大化。

お待ちかねの本場?足裏マツサヅ!(台湾風に)

が、こんな日に限って私スキニーはいてて
ここ何年かで何キロ太ったか考えたくない
我侭ボディをタイトなジーンズにねじ込んでる
もんだから、ヒザまであがるわけもなく(笑)
たくさんのマッサージ師のおっちゃんの前で生着替え。
まぁ寒いからスカート&ヒートテックははいてたけど。

相当痛いという噂を耳にしていたので
警戒していて、常に腹筋にものすごい力が
入ってしまっておりました(笑)
で、足の裏おもっっくそ「ぐりぐりぐりぐり!!!!」
ってやられて本当に失禁するかと!!!
「らめぇ!」って言うかほんとに「おゔゔぉおおお!」って。

悪い所が痛いらしいですよ。
友達は全部痛がってたけど。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 6/12
tw2-6.jpg

↑押すと巨大化。

忠烈祠のあとは世界四大博物館
(メトロポリタン美術館、ルーヴル美術館、
 エルミタージュ美術館、そして故宮博物院)
にも含まれる故宮博物院へ。

ここでは音声ガイドでガイドさんの説明を聞いて
なんとなくニュータイプになった気分。(ガンダムね)
去年の今頃フル・フロンタルみたいな髪型してたな。

はい、で。
ここでは国宝「角煮」と「白菜」という
石でできた彫刻?も見学しました。
うん、たしかにすごいキレイだよ。細かいし。
でもさ、でもなんでそのモチーフのセレクトなの?
っていう方が強くて…なんかさ…
たしかに台湾の方達すごい食事に気使うみたいですけど。

さすがに夕方に近い時間になると体が悲鳴をあげてきて
ささっと見学した後はベンチで休憩してました。
ツアーってハードですからねぇ。
子供の頃から知ってる間柄で中学の修学旅行も
同じ班だった友人と「お互いトシとったな」と(笑)
次の行程の足裏マッサージがほんとに待ち遠しかったです。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 5/12
tw2-5.jpg


↑押すと巨大化。

ぐるぐる観光後、午後になってバスに戻ると
やっぱり知らない方々との記念写真の販売が(笑)
私たちはもう1枚撮られてて2枚の写真が500円くらいで
販売されておりました。まぁ記念だし…という気持ちでまんまと
買ったけどなんだかね(笑)前ページの茶器ともにザ・まんまの旅。
ツアーってのはだいたいこんなもんだよね。

次台湾行く時はホテル&航空券とか完全フリープランだなと。
初回は効率よく回りたいからどの国もツアーを選んでしまうけど。

午後はまず忠烈祠という戦死者をまつっている所へ。
入り口に門番さんがいて、動きやしません。
この時見た門番さんはゲットゴールフクダ(元浦和レッズの福田氏)
にすごい似てて埼玉県民としてはフクダコールしそうになった。
観光に行く方、くれぐれもこの方達の邪魔をしてはいけません(笑)

門番さんの交代式も見学しましたが、揃いすぎてて怖い。
最後の写真の地面の茶色い道は彼らの足跡です。
ハタチ前後の男子が多いらしいのですが、いろいろ苦労してそうです。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 4/12
tw2-4.jpg

↑押すと巨大化。

引き続き中正記念堂。
ここ庭が行った事無いけどベルサイユ的な感じが(笑)
奥の音楽堂?だったかな。そこがなんとなくタイっぽい
においもするし不思議でした。

外国人旅行者からしたら、日本もスゴイもの不思議なもの
いっぱいあるんだろうなぁ~とか考えました。
「秋葉原」って駅表示の前で集団で記念撮影してる
旅行者とか見るしね(笑)
国内旅行と言えば最近めっきり寒いので温泉に行きたいです。

で、なにか作業をしてるな~と思ったら落書きを
消していました。あーあ…
日本語の書き込みもいっぱいあってさ、同じ日本人として
恥ずかしかったよね。なんで描いちゃうんだ…。
前仙台にあるビルのトイレのドアが恋愛相談でびっしり
だったってのも見たけど日本人て落書きする文化ある?(笑)
ダメ!絶対!落書きは自分の手帳とかにどうぞ。

で、観光途中にはパックツアー名物の免税店とお買い物。
私ブランドもの、ブランドコスメとかってほとんど興味ない
ので、免税店がヒマでヒマでしょうがなかった。
まぁ大人の事情で連行されるの分かってるからいいんですが。

でも買い物も台湾は庶民でも買えるお値段の店だったからまぁね~。
お茶セミナーで1000円くらいで茶器買っちゃいました(笑)
ほんと夜中~明け方のテレビショッピングまんまだったよ!
だんだん欲しくなっちゃうから1000円くらい出しちゃうんだよ!
でもこれけっこう使った。どっかいっちゃったけど(おや?笑)

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 3/12
tw2-3.jpg

↑押すと巨大化。

保安宮の後は学問の神、孔子廊へ。
デジモン見てた人は光子郎はんが浮かぶよね。(ああ…)

ここには観光客に自分の演奏を聴いて欲しいのか、
尺八を吹くおじいちゃんがおりました。
しかも日本の曲ばっかり吹いてるから大絶賛(笑)
褒められたがりさんなんだろうね。こいつぅ!

弾丸ツアー名物、次から次への目が回る速さでの
観光地移動で孔子廊からすぐに中正記念堂へ。
ここはしょっちゅう名前変わるらしいので
今違う名前かも知れません。

ここにはグリーンジャイアント…じゃないや
台湾の有名人さん(蒋さん)の巨大石像があります。
ここの石像までの階段もこの方の年齢分の段数だったような…。

私たちはここでも小3っぽさを発揮し、トーテムポール状
(自分の頭の上に石像の頭を乗せる感じ)の写真を自分で
撮るという無駄なミッションをやっていたわけで…

風邪ひいた!続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 2/12
tw2-2.jpg

↑押すと巨大化。2ページ目は文字そこそこ読める?

保安宮の扉には立派な絵が。
しかし、私達の目にはどう見ても「もうしわけございませぇん」
に見えてしまった。この写真でもソレっぽいですよね?(笑)

こんなくだらない事でゲラゲラ笑っていた私達は
中二病ならぬ小3病ではないかと思います。
(フリーダム、くだらない事で大喜び)

あ、3コマめ漢字おもいっきり間違ってますね(笑)
誤字脱字だらけだよ!どんまい!(直せよ)
個人的にVOWで見た「燃いぜ!」の影響?
VOWとかそんなんばっかり読んでたからいつまでも小3なんだ。

この漫画の通り、台湾では死んでもあの世での生活があるという
考えがあるらしく、あの世でのお金を焼却炉で燃やして
天国の大事な人に送る…という体験をしました。
この「お金」の役割の紙のイラストが可愛くて
持ち帰ろうと思いましたが、モノがモノだけにね…(笑)

で、トルコの時は無かったんだけど台湾では
よく知らない人達との記念撮影があった。

そういえばこないだ知恵袋で
「旦那がメロイックサインで写真にうつるのが許せない」
って質問あって心の中で謝罪した。心はいつまでもパンクス(笑)
普通に写真撮るの苦手なんですよ。写真撮ったら魂抜かれるがな。

話が脱線しつつも(いつも)続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中2話 1/12
tw2-1.jpg

↑押すと巨大化するけどちょっと見づらいかもって思った
そんな今日この頃です

はい今月もはじまりましたよ~!
あっと言う間に12月です!1年が早い!

時系列を追って2日目の朝です。
今は海外対応携帯を持ってますが、この頃はまだ
こんなに旅行旅行なると思わなかったので
とりあえずレンタルにしたら使い方が分からず
アラームが火災報知器かと思って飛び起きた思い出(笑)
ホーチキツケテー!!

この時安いツアー+ちょいフリーで行ったのでこの日は
みなさんと修学旅行状態になって台北観光。

最初は保安宮というところへ。
観光客に有名で、地元の人にも人気のド派手なお寺です。
せんとくんのママみたいなのがいたりいなかったり…
きらびやかですごく「アジア!」って感じがしました。
アジアとか中東?とかインドとかあのへんの感じ大好きですよ。
ヨーロッパは行った事無いけどどうなんだろう???
あ、トルコの時ヨーロッパ大陸には足踏み入れたけど(笑)

ほんと思ったんだけどまた旅行の展示やりたいなぁ。
今まで描いた漫画全部貼れるスペースとか本にしたやつとか
置いておける広い所じゃないとできないんだけど…
そして漫画の展示されてくれる頭の柔らかいギャラリーがあるかどうか…
(イラストレーターとも漫画家とも言えないはぐれっ子)
写真もいっぱい撮ってるから世に出したい。
来年もしやれる機会があったら来てくださいね~

あ、先月あんまりブログ更新してないけど漫画自体は
色々描いてるんですよ!世に出るか分からないけど(笑)

トルコのCDが在庫切れで買えず悶々としながら動画見てるなう
続きはまた明日!今月は12日間ですよ~
人気ブログランキングへ





