しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 8/8
tw1-8.jpg

↑押すと巨大化

今月分最後!

ホテルに到着して、友人は喫煙者なのでホテル内の喫煙所へ。
公共の場所では原則禁煙で、吸うと約3万円の罰金が
請求されるとか…!ホテルの部屋も基本禁煙なので、タバコの煙で
じんましんが出る私には(体調にもよるけど)ありがたい国でしたよ。

で、私は先に部屋に戻り友人達にハガキを書く事に。
台湾からの郵便はほんとに簡単で、「日本国」とか
ちょっとした事を書くくらい。(漫画参照)

私ネット中毒ぎみなんですけど、旅行の時は
ほんっと日本での日常をなにもかも忘れたいのか(笑)
何にも気になりませんよね。旅行っていいですね!

こないだ帰って来たばっかりなのにもう旅行に行きたい。
続きはまた来月1日から!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 7/8
tw1-7.jpg

↑押すと巨大化

7!

ホテルで飲むお茶なんかを買おうとコンビニへ向かう。
台湾コンビニすっごいいっぱいあります。そこらじゅう。
私が小さい頃、20年くらい前近所のファミマは
この看板だったな~と思いながら茶を買う。

ガイドブックにも書いてあるんだけど
「無糖」って書いてあるお茶以外は甘いです。
試しにどんなもんか買って飲んでみたら
甘い緑茶は馴染みが無いから「ああ…」だった(笑)
冷たいお茶は基本甘いって聞いたような気が(うろ覚え)

しかもジュース類のパッケージにアイドル達の写真が
いっぱいでなんか圧倒された。不思議。

そしてコンビニ袋は有料なのでエコバッグ持ってると便利です。
夜市だと普通に袋入れてくれるんだけどね、不思議。

ホテルまで歩いて帰る途中、日本語を頑張った形跡が…(笑)
小さくてよく見えないけど
「ネイルケろ」
「10%OFF 割引ありません」(どっちだよ!)
「ギツタリ腰や長期の肩こリ、腰痛ごわ悩みの方にわすする致します」
「マツサヅ」「まのさーじ」「デトッワス」「マツサーヅ」
頑張ってるのに申し訳ないんだけど、笑いすぎて泣いた。
そして本当にこの国を愛おしいと思ってしまった。

子供の頃からVOWあたり大好きですから。
「1ドングリ付き」とか「許さん」とかね(笑)

ああ、行きたいな。今羽田からも行けるよね。いぎだいー
旧正月前だとセールも多いし超わすすゆ致しますよ!

読んで行きたくなった友人はメールをください。続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 6/8
tw1-6.jpg

↑押すと巨大化

ろく!
今日はデザインフェスタに遊びに行ってて
アップ遅れぎみぎみシェイク!

行天宮に行った時間は9時近く?かもうちょい
後だったんだけど、ものすごい混雑っぷりでした。
露天?みたいなところで花なんかも売ってて
台湾の人夜型人間なのかなぁ?という素朴な疑問が。
夜市もものすごい賑やかだしねぇ。

しばし観光を楽しんだあと空腹を満たすため
ホテル近くにある名物「ルーローハン(肉乗せごはん)」
が有名なご飯屋さんに入ってもりもり食べました!
角煮やらイカの総菜やらおいしかった~!
もっりもっり食べてもすごく安いし、自分が
若干お金持ちになったような錯覚に…

そうしてタイトル通り「台湾物欲珍道中」が
はじまるわけです…

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 5/8
tw1-5.jpg

↑押すと巨大化

はい5!ヒカルのg…

何度スクーターにひかれそうになっただろう(笑)
運転めっさ荒いです。スクーターだらけです。
信号が残り時間分かる式なんだよ!
これすごい便利だと思ったんですけど日本は
導入しないですかね。

で、歩き方の地図を見てるとホテルの近くには
「行天宮」という寺院・観光地があったので
そこに向けて歩いていると有名な「占い横町」があって、
「うぶ毛剃り」のおばちゃんも待機してる訳ですよ。

「美人ナルヨ!」「ハヤク!」「ココ座レ!」
という若干命令形の声をかけられつつも
敏感肌(理由がリアル)の私は「や、いいですいいです」
と逃げたんだけど「もう十分ですわ」的な妄想もしてみたりした
(???????)

つい何時間か前まで日本にいたのにすでに異国の観光地に…!
アジアはほんとに近いなぁ。また台湾行きたい。

しかしカラーだと写真もまぜられて楽しいな~また明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 4/8
tw1-4.jpg

↑押すと巨大化

はい4ページ目!

あっという間に涙そうそうタイム(店内のBGMが)終了し
軽くなった体でいざ考えてみたら自分達が今どこにいるのか
全く分からないという事態に陥っていたと(笑)
 ※タクシーで連行されたため

とりあえず道を歩いてる人に聞いて
旅名物身振り手振りを実行。
相手も「やばい日本語なんてわかんないよ!」って言う
困った顔をしておりました(笑)あの顔万国共通だね!
この方詳しく教えてくれて親切でよかったです。ありがたい。

最後から2コマめ誤字あるけどこれで保存しちゃってるから
もうこのままで…(笑)
ウンケイってなんだよ。金剛力士像かよ。あうん!

スクーターにひかれそうになりながら続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 3/8
tw1-3.jpg

↑押すと巨大化

「ゆうえんち」
これ写真撮っておけばよかったほんとに。

謎のゆうえんち服に着替え、友人の叫び声と
夏川りみ(何故)の曲を聞きながら
台湾に来て初めてのマッサージを受けました。

そいや台湾、インド、トルコの最近行った国で
全部マッサージ受けてるね(笑)
年齢のせいでちょっと休憩しないと辛いんだと思う。
トルコはバス移動がきつすぎて受けなかったら
多分本格的に体調崩してたと思うわけですよ。

インドは真っ裸にされて美人に乳をローリング
されたもやもや感でいっぱいだったからマッサージの
気持ちよさはあんまり感じれなかったけど(笑)
台湾とトルコはほんと気持ちよかった~。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 2/8
tw1-2.jpg

↑押すと巨大化

久々の飛行機に怯えながらも、無事台湾に到着。
だいたい4時間くらいだったと思います。
高速バスで新宿から仙台行くより時間短いんだよね。

ホテルでちょっとぐで~~~っとしてから
日本で調べまくったマッサージの店に行こうとしたら
通称チャーリー(ヤッチマイナ)にすすめられるがまま
タクシーに乗せられ連行されてしまう…
そして旅行名物仲間割れ勃発!(笑)
でもこればっかりは私間違ってないと思うのよ!(笑)

この時は普通のマッサージの店に行ったけど
そんなに治安は悪くない台湾でも一応
警戒しないとダメよね~。こわいこわい

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中1話 1/8
tw1-1.jpg

↑押すと巨大化

お蔵入りってた台湾旅行コミックエッセイですよ~
去年の夏に、今はなき「トウキョウジョウ」という
ナイスなギャラリーで展示した作品です。

この旅行は約10年ぶりの海外旅行で
飛行機の恐怖でめいっぱいだった気が(笑)

今は飛行機離陸の時の「ギューン!ふわっ」っての
大好きなんだけど、この時は久々すぎて
「システムオールグリーンブツブツブツブツ…」
と現実から二次元に逃避して自分を保っていたよ。

大事な事だから何度も書くけど、私元々は
旅行ってめんどくさいし嫌いだったんですよ。
今じゃ旅行行きたい禁断症状で旅行番組ばっかり見てる。
きっと現実が辛いんだな(なにこのあわれな感じ)
友達結婚出産だよああああああ私人生詰んでるよあああああ!的な。

この1コマ目の顔自分の中ですごい好きで
ついったのうしろとか名刺とか超活用してる(笑)

1ページ目は内容が特に無いね~続きはまた明日!
人気ブログランキングへ




