しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




トルコ写真&台湾漫画載せるおしらせ
トルコの写真少しだけど更新!
t_kpd.jpg
まずはカッパドキア!
でかかった。この中に普通に住んでるらしいです。
洗濯物とか干してあって生活感たっぷりだった(笑)
t_tnk.jpg
これはカッパドキアで売ってた土産。
あー…左奥が…ん…ん…うん……
(私が何を言いたいかわかってください)
※まちこは常に男子中高生的な思考です
t_pmk.jpg
これはパムッカレという石灰の棚田みたいな所。
裸足でこの水の中に入れますが、水冷たくて痛いわ
この水に入るまでの道のりの石灰も冷たいわ
刺さって痛いわの苦行だった(笑)
温泉がちょっと流れててそこで足を癒そうとするも
そこはコケむしむしで滑る罠が!
でも冷→温繰り返したら足の血行良くなった。
t_aya2.jpg

t_aya.jpg
で、この2枚アヤソフィアってキリスト教の元寺院。
修復中です。
アヤソフィアの前にはイスラムの現役寺院
「スルタンアフメットジャーミィ(ブルーモスク)」
が建っていて歴史的、宗教史的に貴重なモンだとか。
あ、スルたんの写真編集するの忘れた(ぐでぐで)
t_efs.jpg
最後はエフェス神殿。
この日めっちゃめちゃ天気よくてえっらいキレイな
写真が撮れた。この国スケールいちいちでかい。
遺跡とかごっろんごっろんしてるんだもの。

1500枚くらい撮ったけど、残念ながら天気悪かったから
イスタンブールがあんまりキレイな色の写真が無い。
ちっくしょう!絶対また行ってやる!まず貯金と節約だ!

結論:トルコすごい好き

で。
こないだデータ整理してて思ったんだけど
台湾物欲珍道中漫画って「ニホンカラキマシタ」で
展示して以来しまい込んでたのよね~

というわけで、11月から毎月更新していきますよ~!
今回は月の初めから更新する、忘れちゃうから(笑)

11/1から5ヶ月間ほど台湾物欲珍道中更新します~!
あの時ギリギリで描いてたから誤字脱字すごいけど
見つけられたら直そう…

人気ブログランキングへ
ただいま日本、ただいま現実
帰って来たぞ!帰って来たぞ!
いや~~~いい国だった。
今回はトルコに行ってきましたよドンドルマドンドルマ!

6泊8日のトルコにしては弾丸ツアーで
でっかい国を半周くらいぐるっとしたので超ハード!
毎日朝5時起きだったからね~ほんとヒィヒィした。

そのうち漫画にすると思うので簡易的に感想を言うと
すっげーよかったよ!絶対また行く。

ちょっと街に出て日本人だとわかると「コンニチハ!」って
話しかけられたり手を振られたり(物売りじゃなく普通の人)
親日の国なんだなぁってのがすごいよくわかった。

トルコは日本ではマニアックかもしれないけど、
行ってみるとほんとに良さが分かると思う。
帰りの飛行機で帰りたくなくて泣いた(笑)
おおまかな見所は見れたので、今度はフリーで行こうかと。

トイレットペーパーにも花柄ついてたり、いちいち
カワイイものが多いので、特に女の人にオススメかな。
あと、遺跡が半端無いくらい多すぎるから歴史好きな人にも。
自分がどれだけちっぽけな存在かってほんと考えてしまったよ。
なにもかも規模が大きすぎて、トルコ人が「こまけぇこたぁいいんだよ」
的気質に育つってのもわかる気がする。(あの国の人けっこう適当)

デジイチ(重かったけど一眼で行ったよ!)とPC繋ぐ線が
さっきまで行方不明で、これから大量の写真を取り込むので
とりあえず携帯で撮った数少ない写真を…
nise.jpg
「偽物じゃない」
笑った。突っ込みどころたくさんで大好きな国です。

飛行機の中でも延々ターキッシュポップ聴いてて、
ホテルの部屋でずーっとPV流してる番組見てたから
ターキッシュポップにはまりました。
日本でもCD売ってほしい~
しかしなんでいつもいつも隙間に入り込んでしまうんだろう…

充電したしこれからまたいろいろ頑張るべ~!
ちょっと海外に逃げて来る
20101007.jpg

お久しぶりです!
長々続く猛暑やらで体調不良だったりゲームやったりで
なかなか更新できず(笑)描いた4コマも夏仕様で
今さらあげられないよな?状態でお送りしております。

作品ファイルなどまとめたのでまた営業なんかも
しだしましてね、でもこれが世知辛いわけなんですよ!
刺激が強い内容になるから若干濁すけど(濁せてるのか?)
「は?おまえみたいの腐るほどいんだけど?w」ってのが
電話越しでも伝わるわ実際に言われたりもするわですよ!
ンなこたぁこっちだって分かっとるわな~

もちろんそうじゃなく、ちゃんと人として
扱ってくれる所もたくさんあるけどね。
人として扱われるだけいいって感じかしら(笑)
まぁ仕事はなんでも辛いもんだからしゃーない。

イラストレーターを目指してる方、現実は
こんなにも泥臭いんですよ(笑)ごぼう!ネギ!滋養!
そら現実から逃げるわ!ゲームで斬りまくるわ!

というわけでこれからもぼちぼち頑張るべく、
とりあえずちょっくら逃避してくるよ!
貯金が極寒だよ!おおん!!

☆☆15日以降にならないと連絡がとれませんので☆☆
☆☆何卒よろしくお願いいたします。☆☆

人気ブログランキングへ




