しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みだよ!納涼不思議な話まつり!3/3
edokon3.jpg

不思議話祭最終日~
去年の6月頃描いた漫画なんで「半年前」なんす。

去年の冬台湾に行った時に、服飾特区(旅の主な目的地)
近くにあった101ビル(超高層)に観光で登ったんだけど、
そこでもまた妙な事が。

空を見ていたらなんだかゴミみたいな黒点があって
「なんだあれ?」って友人と見ていたら
突然うねうねうねうね~~~~~!!って
絵に描いたような未確認飛行物体的な動きをしたんですよ(笑)
で、突然パッッと消えたという…

友人と「あれ絶対UFOだよな!?」って言いながら
服飾特区に向かい、買い物をしまくったらそんな事は
すっかり忘れてしまったけれど(笑)

台湾旅行予定されてる方、「五分埔服飾特区」で
安くてかわいい服を買うっつーのオススメですよ。
ザッと見た感じ10~30代女性向けのお店がいっぱいあった。
やっばいよやっすいよ!日本で買うのバカらしくなったぜ。
でもここはほんとに日本語通じないから電卓持って行こう!(笑)
服飾珍道中だった台湾旅行記もいつか載せたいね。

あー台湾行きたい、大好きだよ台湾。
今年は違う所(しかも距離・旅行日程的に高い…節約生活っす)
旅行してしまうからきっと行けないけど大好きな国です。

人気ブログランキングへ

ついったやってるよ
スポンサーサイト
夏休みだよ!納涼不思議な話まつり!2/3
edokon2.jpg

不思議話祭2日目~

中学生~19歳くらいまでずっとギターやってたんだけど
ある時ちっさいアンプに繋げてエフェクターとかで遊んでた時
突然船の無線みたいのが入って来てさ!
ここ海無し県埼玉、彩の国埼玉なんですけど!!ってよ。

タクシーの無線が入るのはよくある話なんだけど
突然船の名前連呼された日にゃね…
曰く付きのこのアンプは大阪に引っ越した
当時の友達にあげてしまいました。
彼女のはフェンダーのけっこうしっかりしたアンプで
引っ越し時邪魔っつー事で私のしょぼいミニアンプと
交換してくれと。

なんかね、私と仲良くなる子って絶対引っ越すのよ(笑)
幼少期から学生時代ってずっとそんな感じだった。
遠距離恋愛も3年やったしな。
その経験がきっかけで私旅行好きになったんですけど。
国内旅行もしたいのう。

10代の頃あれだけ弾いてたギターも今じゃめっきり。
たぶんコードおさえられない(笑)
友人知人の方、誰かフェンダーのアンプとかいりますか?

人気ブログランキングへ

ついったやってるよ

夏休みだよ!納涼不思議な話まつり!1/3
edokon1.jpg

※まったく大した事無いけど怖い系の話苦手な人は注意かも※

↑押すとちょっと大きい

夏だよ!というわけで心霊話??というか不思議話だよ!

これは去年ジョウさんでやってたエドコンに出展した作品。
テーマが「みち」だったので私は「未知」っつーことで
今までの「あれなんだったの?」を漫画にした。
別に幻見やすい危ない子とかじゃないよ!(笑)
ただね、うん、なんか感じやすいというか
微妙に不思議な目にはあってるかも?

一週間くらい前にも夜中ベッドでフと目開けたら
誰もいない隣の部屋の電気がついてて、
「あ、やべー消し忘れたのかな?」と思って
起き上がろうとした瞬間消えたつーことがあった。
心霊現象か何かは分からんけど起き上がる手間が
無くなって良かった~と思って気にせず寝た。
ち、違うよ別に幻覚見えてる子とかじゃないよ!

ちなみにこれの感想いただいた紙に
「おばけこわい」
と書きなぐられた物がありました(笑)
おばけかどうかは私にも分からんのだって!

あと2本4コマあるので明日、明後日連続更新しますよ~
人気ブログランキングへ

ついったやってるよ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。