しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




い、色塗りに力尽きたわけじゃないんだから!
mc.jpg

※インド小出し情報※
インド漫画は白黒での掲載となりますYO!
カラーはどっかで展示やる機会でもあれば
ぬりぬり&写真はりはりする。
でもジョウさんが閉城してまっただよ~
あの場のフリーダムすぎる空気が好きだっただよ~
(自分塾生っす)

↓家の中なのに鼻がもげそうなほど寒い
人気ブログランキングへ
深夜にこんなんアップしてみる
20100125.jpg

ぬおーん!
更新滞ったり絵が荒れたりですまなんだー!!!!

最近めっきりインド漫画につきっきりで
もうなんか日々体調不良だわカレー食いたいわ
また旅行行きたくなるわでわったわたさ!

今年はトルコでベリーダンスがやりたい。
(実は1年ちょいやってるという…)
ベリーダンスおもしろいど!!

3コマ目に怖いの貼ってごめんなさい(笑)
クールーキットクルーもじゃもじゃもじゃもじゃ

ガンバル!

↓推して参る!(気が向いたらで)
人気ブログランキングへ
限りある20代を考えて「もっと遊ばな」と思う
20100117.jpg

めでたくない。
そう、それは三十路へのカウントダウン。
おおおおおおお!!!!!
けっこういいトシこいてんだぜ!

この占い結果信じてたわけじゃないけど
そらやっぱ死ぬって言われりゃちょっと
気になるじゃない!

しかも親に聞いちゃったじゃない!
あの時の親の「あーーーーーっと…」って顔が
まだ記憶に残っている(笑)
「腹の上で、突然死、だ…」と崖の上のなんたらみたいな
曖昧な答えが返ってきて、私も子どもだったから
突然死だと思ってたんだがどうやらアレがアレでした。
※気になる人ググればいいよ

自分へのご褒美(笑)にユニフォーム買いました。
今年も元気に振りかぶって生きて行こうと思います。
三十路まで残り2年切った!うわぁあああああああっっ
そりゃ肉食うのしんどくなったりするよね。

↓過疎地だから圏外と思いきや地味にちょっとあがってた
推して参ってくださってありがとうございます。
まちこ嬉しいですぅ!(アニメ声で再生するとイラッとする)
人気ブログランキングへ

いいわけ4コマ
20100114.jpg


最近インドに注力しててブログ更新があまりできませぬ。
出稼ぎ先の昼休みに描いたいいわけ漫画アップするだよ。

ちょと待て、ほんともうちょと待て。
インド描いても描いてもでなんだかもう。
4コマのラフはもんのすごい大量にあるだども。

※「漫画と本人顔同じですね」って言われるとちょっと傷つく

↓なんとなく参加してみたけど気が向いたら推して参る
人気ブログランキングへ

せっかくだもの
記念にランキングに参加してみた。
恥ずかしい私のくだらない生活をもっと見て!的な。

漫画描き続けて節々ごりんごりん!
台湾にマツサヅ(現地の看板より)行きたいYO!

4コマちょと待て、今机の上がインドに浸食されてて
ちょっとあばばばしておるのよ!

↓トラかわええ

人気ブログランキングへ
インド旅行エッセイは1/28~
20100109.jpg

インド!載せます詐欺じゃないよ!(笑)
まず1/28-1/31にゼロ話アップします~。
準備篇で4ページですが、インドに行くのは心の準備と
荷物の準備が超大事なんだぜ!!

出発~初日な1話は2/21~2/28にアップしますので
気が向いたら見てくださいな~。

しかし旅行の話描いてるとまたどこかに行きたくなる
逃避スパイラルに陥ってしまうんだが。

国内でもいいんだけど、逆に国内のが高いんだもんねぇ。
交通費おさえる為に18きっぷでムーンライトながらとか
乗った事あるけど今はキツそうだよ~。
国内も行った事無い所ばっかりだから行きたいんだけどねぇ。
とりあえず明日はカメラ持って都内ふらふら徘徊する予定。
※カメラ買ってあまりにも使ってないからいいかげん使う
自分との戦いはじめ
20100102.jpg

寝正月なので更新はやめ(笑)
駅伝の新・山神にきゅんきゅんした。

毎年A.I.Cとかエスニック系衣料店(だいすき)の
福袋は運試しで買ってたけど、今年は去年の12月
バタバタしすぎてたせいで部屋がきっっったなくて
なんだか物を増やす気になれず辞めてみた。
物多いと整理するの時間の無駄だから減らす方向。

あと海外旅行(社会科見学!)に資金まわしたい(笑)
旅はいいよ、もうほんとどっか行きたい。
しょぼい収入の中から旅行積み立てしよ。

でも紅茶の福袋だけは買ったでな。
いろんなフレーバーいっぱいで幸せじゃ~!

元旦…と思ったらすでに2日
20100101.jpg


あけましておめでとうございます!
年始早々アップ遅れましたが今年一発目です~
オタクの年末は超多忙なんだぞ!(うわぁ)

んで。
去年はだいぶ嵐のように速く楽しく過ごしました。
今年も楽しくしたいと思います。
世間じゃ世知辛い話ばっかり聞くけどどうにかね。
生きづらい世の中だから逃避しつつ頑張るね。
今年は一気に中忍になるぞ!

大掃除で昔の絵捨てたんだけどものすごい心が折れた。
しんどいよ、あんなアレなもの世間様に晒してたなんて
もうなんかもっと恥ずかしい私を見て的な気分だよ…!
生きてるだけで赤っ恥だよ!
でもそれが人間だよ。にんげんだもの。くだものだもの。

では今年も漫画見てください~
私のどうしようもなく恥ずかしい漫画を見てください~
よろしくおねがいいたします!




