しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




クリスマス…と思ったら既に26日
1225.jpg

クリスマスってなんだっけ?(笑)
こどもの頃からケーキ食べる日という認識しか…
浮かれてみたい。踊らされてみたい。
でも特に興味が無いわけで…(こうゆう人もいるんだよ!)

そして更新途中で日付変わって26日だぜ!
ヨウカンさんのカレンダー展行くぜ!

※ここんとこ遊び歩いてて更新頻度おちました
チョロQ式
1219.jpg

描いててせつなくなったシリーズ(笑)
そら現実から逃げますわな!
そらDVD全巻買っちゃったりカタログ買ったりしますわな!
※カタログのレポおもしろい

あのほら、チョロQみたいに逃げて後ろにさがった力で
ギュンッと進んでるんだよ。ギュンター!

青島青島言ってたら3来年公開ですってね!
まぁ予知!時代を先取るニューパワー!(なつかしい)

今日はこれから忘年会さー
「逃」
1215.jpg

「逃」
台湾、インド、二次元…
逃げっぱなしと思いきやいろいろ頑張ったよ!
我慢の限界?でちょっと壊れちゃっただけだよ!
そうゆう絵描けたらソレやるのになぁ~(!)

逃げるということは燃料の補給のようなものなので
結果的に逃げるという事ではないのです(キリッ)
燃料でもゆもゆしないと動けない。 ※駄目人間

あ、坊さん(坊さん言うな)左ききだ。
坊主がピンクのサウスポー?
※3コマ目は青島だと脳に認識させるトレーニング
1213.jpg

※3コマ目は青島だと脳に認識させるトレーニング
(大事な事なので2度)

青島青島言われてもう青島が好きな子でいいやと思った。
久々に大捜査線見たらま~おもしろいのう。
深津絵里はかわいすぎるとおもうんじゃ。なんなんだ。
山瀬まみ(私の中で鉄板)、深津絵里、綾瀬はるか、
YUKI(若い頃は興味なかったけど今めっさかわええのう)
あたりはもうたまらんですよ。なんなんだ。

最近漫画ものっすごい描いててだんだんワケがわからなく
なってきた。もちろんいい意味で。

しかし字きったねぇな。
振りかぶれ!ダメ人間!
1208.jpg

エデーン!
映画おもろかった。待った甲斐あったでな~
はやく後半が見たいよ~!ハマった!!

「だって家にヅラがあったから」
勢い余って部屋で被っちゃって写真撮って遊んだだけです。

コートに関する後日談もあるから今度描くよ(笑)
2種類
1205.jpg

連日連投、まちこです。
昨日喋りすぎて声出なくなった。あたたた(笑)

エデンの4コマあげようかと思ったけどこっちのが
自分的にタイムリーだからこっち先。
エデンのももうできてるんだが。

実はFranz Ferdinandが好きってことに気がついた。
復帰しました
リアルにインフル接種の影響だった(笑)
今はのどが多感な思春期状態なこと以外問題なし!

最近漫画のネタ集め、取材と称していろいろ
遊び(※あくまで取材だよぉ★)に行ってますよ。
先週エアガンの射撃場、今週バトラーカフェなどなど
時間があったらとっとと描いてアップしたいんですけど
なにせ自分兼業イラストレーターなんで。
(自分不器用なんで)

自由になるためには努力が必要なんすよね。
小学校のとき先生(6年の時いい先生だった)が言ってました。

数日中にまた4コマあげますよ~
作者急病により…
1202.jpg

ヴォォオエ!!インフル接種受けたら風邪ひいた!(笑)
関係あるのかないのかわからんが、接種してしばらくしたら
節々痛むわ腹気持ち悪いし(下りはしないから軽いのか?)
常に眠いわでらめぇえええ!!
最近外出ばっかしてるわ生活も不規則だわだったからのう。

今日も出稼ぎ休んで絵描いたりできるな~うへへとか
思ってたのに(兼業イラストレーターはつらいよ)
起き上がれず、ちょっと描いたら「ヴォォオエ!!」て
なってそのまま時代劇見ながら寝たでござる。
破廉恥でござる。

無印の週刊誌ノート(大好き)に描いた臨場感あふれる
4コマをどうぞ(笑)




