しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




なにかの神が降臨なさった
昨日載せた4コマを見た友人より
「なんで2コマ目に『ドM』って描いてあるの?」
という問い合わせを受け見てみたものの
なんのことかわからなかったんだけど…
M.jpg
これのことかー!!!
クリリンのことかー!!
まあそう見ればそう見えないこともない(笑)
奇跡だね。キラキラキセキだね(♪なーなーななな♪)
でもイラストとか描いてるヤツなんて基本Mだと思うぜ

1129(いい肉の日)が終わってた
1129.jpg

こんにちは!マタギです!
うちの犬がマレーグマっぽいのは私が
マタギっぽい服を好んで着ているからでしょうか。

東のエデン見てきました。また散財しました。
この話は今週中にでも漫画でアップしますよ。
エデンまっじでおもしろかった!早く続き見たいよ~~

ああそうだ大事な事書くの忘れた(笑)
トウキョウジョウさんに「インド旅行エッセイ準備篇」
(4ページの漫画)のフリーペーパー置いてもらってます。
ちょっとしか持ってってないんでもしかしたら
すぐ無くなるかもしれないですが(いつまでも余ってたら泣ける)
興味のある方はどうぞ。直接会う予定がある友人知人の方は
欲しいと言ってくれれば持ってくよ(笑)
しかしジョウさんと関われたことは大きいなぁ~
漫画いっぱい載せます宣言
091122.jpg

マクロスF見てきたよ。
※よく見たらランカ右肩出てたけどこまけぇことはいいんだよ

魁!憤頭塾に行って終電逃したり(みちみち別路線で帰った)
相変わらずわたわた暮らしてますが、
ブログの漫画これから最低週イチでアップしますよ。
日常漫画もりもりで私の駄目人間生活っぷりが露呈されるという。

でもなにせ私の日常生活なんでオタ臭がプンプンしてると思うので
閲覧注意ですね。きもくてサーセン。どんまいどんまい
もうブログの最初に「この人はオタ要素含みます」とか
書いた方がいいの?
でもゴスロリ着たりキャスケットかぶったりしてないよ!

そしてだいぶ昔に展示出た時にばらまいたフリーペーパーを
武将様(笑)が持っていて世の中は狭いんだなぁと実感。
しかも知ってるイラストレーターさんの名前もチラホラ…
みんな大変だけどがんばろでーがんばるどーーー

うわぁん、絵描きたいけど冬物出さなきゃよ!さびいよ!
野分…寒い…(ああもうこの子)
執事レポ8/8(さいご)
swr08.jpg

8!執事行ったよエッセイこれで最後。
ポイントカードにポイントがたまりつつある今日この頃。
誕生日祝ってもらえるレベルしか行ってないけどね!
一番最後のお嬢ズになると執事さん&フットマンさん
全員に並ばれて「ぃいってらっしゃいませぇえ!!」って
討ち入りに行かんばかりの気合い入った挨拶をしてもらえるよ。
あれは部活のようだった。あざーっす!おつぁれーした!
ぅぉおつかれさばぁああ!

アロマディフリーザ(違いますよドドリアさん)買った。
執事レポ7/8
swr07.jpg

7!!
フと思ったんだけど今年このテのカラー漫画
50~下手したら100ページくらい描いてるんだな。
展示だけで50あって、他にももろもろと描いてて
まぁそりゃあ1年速いわな。こうやって人は年をとる。
吐き気もよおしながら手汗ビチビチで
台湾エッセイ描いた時がもう半年も前になるわけで…
そのうちサイトに載せるよ~数多くて収拾つかん~
執事レポ6/8
swr06.jpg

6ページめっ
ごめんなさい。完っ全に遊びました(笑)
あの、うん、ほんとさ、ごめん。このページはそれに尽きる。
2.5次元くんの小首傾げスマイルにYA・RA・RE・TA!
こう、妙に非現実な感じなところでこんなことされたら……
わたし…わたし…みたいな?(???)
すいませんノック打ってきまーす

執事レポ5/8
swr05.jpg

5ページめ。
ハチブンノゴですね。チップス的な方向で。
今日いつも行ってるつけめん屋のスープが違くて
ちょっと後悔。いつもいるムチムチしたお兄さんが
休みだったからだろうか!!ムチムチからダシが出ているのか!
あーついったーすごい前に登録だけしたけどよくわからん。
来年こそベリーダンスのスタジオ通うんだ。
ほんとは夏前でジム辞めて(ココでベリーやってた)
展示とインド終わったら本格的なところ行く予定だったんだけど
なにやらいろいろ忙しくなってしまって忘れてた!
※本当にフリーダムに生き過ぎて自分がどこ向かってるかわからん
執事レポ4/8
swr04.jpg

4ページめっ
不慣れな塗りで心が折れた(笑)
ソレっぽい塗りってどうやるの?
今インド旅行のエッセイも描いてるんだけど
旅の事思い出すとまたどっか行きたくなっちゃって~~
二次元に三次元にどこまで逃げればいいんですか!
いろいろあってもう2度と行かねぇと思ったけど、
またインドに行きたいです。(盛大にツンデレ)
執事レポ3/8
swr03.jpg

3ページめっ
漫画と同じ顔ですね、とけっこうよく言われるよ!単純な造形!
今回は雰囲気に飲まれるの巻ですな(笑)ド庶民なんですって。
でもおいしいラーメン屋はいっぱい知ってるぜ!
きぼり?けぼり???
執事レポ2/8
swr02.jpg
2ページ目ですよー
茶色っ
ちゃっこっ
コマの間とってないから茶っこいけれど
ぬるい心の目でみるといいと思う、よっ
先生いろいろうろ覚えで描いてごめんなさい
ちゃんちゃんばらー

ブログのスキンが狭い関係で結局読みづらいかしら?

執事レポ1/8

swr01.jpg

ほいほい
執事喫茶に社会科見学いってきたよエッセイ
アップしはじめましたよ~
本日から毎日8枚あげてきますので心に余裕のあるかた
見てくださいね~
あ、出かけててアップできない時とかあるっぽいけど
それはそれで堪忍してください(笑)
更新予約などするもんか!
1ページの最初のコマの右端がクソレフトに見える。

地獄絵図楽しかった漫画!
1104.jpg

昨日のホルモンの地獄絵図超楽しかった!!!
醜い姿態を晒してきたよ。ごめんね世の中ほんとにごめんね。
みんな慰めてくれてありがとう。むちむちしててごめんね。
けっこうガチでオタなんですよ、別にバレても
どうということもない。(周知の事実)

執事エッセイは今週末頃から毎日1ページづつ
更新していきますので興味がある方は見てみてくだされ。
いっぺんにあげるとちっさい!

今日出稼ぎ先のエレベーターからIKKOさんが
ヒナ鳥みたいな姿で出てきたよ。




