しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




“地獄絵図2009”繰り上げ当選のお知らせ
嬉しさあまって書く。
ホルモンの地獄絵図に繰り上げ当選しました(笑)
今年なんなんだ、やっべーぞコレ!!
どこに当たったかは聞かないで欲しいっちゃ。

掃除&整理整頓用BGM

なつかし~
これのおかげで旅行後の整理整頓&机の上の
カオスどもどもが終了いたしました。
ふう、スッキリ。これでまた漫画描ける!

昨日何故か4時間半も散歩してしまった。
散歩というかもはや競技じゃないのか?という
気分になりつつも体を動かすのはきもちよい!

前日記のpoeさんは…もぐもぐさんだったのかな?という
もやもやを残しつつ私は週末ナマステインディア
に行くようです。(え?行くんだよね?)
店で高いもん延々しつっっっこく売りつける店員に怒鳴って、
乗車率キュウキュウなデリーメトロで乳つつかれて怒鳴って
(ガイドブックの通り外国人女性は獲物、ほんと身を守ろう~)
インドにそんな荒んだ思い出しかございませんが(笑)
「ワタシミミカキチャンピオン!ミミカキチャンピオン!」
しるかぁああああああああああああああああああああああああ
漂流から帰ってきました
ただいま。
思ったより何事も無く無事インド(デリー・アグラ)
から帰国しました。

いやーインドはすごい。カオス以外の言葉が当てはまらん。
「わくわく野生ランド」という言葉がピッタリ。
動物も人間も野生です。良くも悪くも。

肌弱いからちょっとかぶれたりしたけど
そこ以外は特に体調も悪くなる事も無く、元気元気!
ホームステイだったから良かったのかもしれないな~。

tm.jpg
世界遺産と私。生タージには感動した!!

jy.jpg

sgu.jpg
交通面で命の危険を感じる事は多々あったけど
(車間距離も交通ルールも無いに等しいんだぜ?)
本当に良くも悪くも一生の思い出になった。
忘れることはできないくらいの洪水。
人も水牛も牛もなにもかもごったがえしているので渋滞は毎日。
リクシャでホームステイ先帰るとき2時間かかったよ!
スクーター4~5人乗りとか比較的日常的だよ!
「100人乗ってもだいじょ~ぶ!」状態のバスやら
トラックもあたりまえのようにいっぱい。
一度はインドに行くといいです。ほんといろいろぶっ壊される。

mote.jpg
そして私の顔はインドの男子中高生(若者限定)に
何故かウケが良く写真を一緒に撮ろうと頼まれたり、
握手をしたり、まわりの友達連中から「その子にキスしたげて!」
コールが巻き上がったり、リアルにまいっちんぐまちこだった。
推してまいっちんぐ!


rd.jpg
アグラでラクダに乗ったよ!鳴き声がエヴァっぽかったよ!
「ヴォォオオオ!!!」て真似してたらインド人がビックリしてた。

※写真が全体的にダブルピースなのは多分年のせいです。恥ずかし…
 普段やらないんだけどな~インドマジックだな~

今年中にはインド(短期)ホームステイ漫画描きます~。
サイト作るソフトはインストールし直したんだけど
そっから定義やらなにやらのやり方忘れてどこに載せよう
とか思ったりもしているけれど、私は元気です。
またお金貯めて旅行行こう~!南インド気になるなぁ。

滞在中笑う犬の冒険のパタヤビーチのコントがずっと
頭をグルグルしていた。ハイハイハイハイハイ100円!
インドいってきます
0914.jpg

緊張と不安でマレーグマのツヨシのようになりながらも
行って参ります。緊張で吐きそう。(デリケートな子)

右手はカレーで左手はふふふ~ん♪
ああああああーーーーー!!!!!
できねぇえ!おらできねぇええええ!!!
辛くなったら野猿歌うね(癒される)

野生化するかもしれないけど無事帰ってきます~!
ひとり復活祭
やーっっっとやっとやっとmacさん完全復旧しました。
クリエイティブ環境全部入れ直しました~。
一気にやったら時間かかった。でもよかった!
いろいろ大丈夫なはず。がんばる!

描きたいものいっぱいあってネームとかじゃんじゃん
切ってるんだけど、私生活わたわたしすぎてちゃんと
した形に描けてないっす。だめだめじゃない、あわわ

予定は執事レポ漫画、アロマ香水作りルポ、インド漂流記漫画!

来週からインド行ってきます!うへへ、ちびりそう。

出発前にワンピースの主題歌全部ipodに入れたい。
早く借りてこよう~ ※まちこは本物のアレ
高3の時将来は海賊になりたいとか言ってたな。頭大丈夫か。
で、そのあと忍者になりたくなってしのびになったんですよ。
深い考えなしにつけた名前をこう何年も使うと思わんかった(笑)

ng.jpg
※もろもろテストのための画像なので特に意味はない。
 あつもり!あおもり!
いざ!尋常に参る!
090906_1544~01

もう少しで旅に出るでござるよ~。
携帯も海外で使えるやつにしたり
何故か現地で着る用ワンピースやらヘアバンドやら
作り出したりいつものようにわったわったしてます。

不安はありつつも楽しみ!
旅行興味ないどころかめんどくさいから嫌い
だったはずなんだけどな~。

ちなみにmacさんはいまだネット専用機です(笑)
プリンタすら繋がってないという‥どんま~いん!




