しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




外泊2泊3日の巻
macさん2泊3日で帰宅した。はや!
体は元気だけど心が元気無い的な状態だったらしく
リフレッシュのため過去を忘れて全部キレイに入れ直しっす。
あれ?目からネギが‥‥
そして早速メーラーの設定でつまづくの巻(だせぇ!笑)
んぬぁああああ!!!!
わしはこんな事になりとうはなかった!
(大河かわいこちゃんボイス)

予想外に速く返ってきたのでゆっくり設定します‥グスン
アナログマ
PC点検に出したのでしばらくアナログマ生活。
あああああ!ネットがしたい!(中毒か)

線は手書きだから漫画描こ~
部屋掃除しよ~
アクセ作り&縫い物もしよ~
旅の準備もね!

最近ツンデレツンデレ書きすぎだなって反省したんだぞ。
ツンデレ健康診断
まずは昨日のタイトルを見て欲しい。
何故カタカナかって突然ツンデレmacが入力を拒否したんさ。

とりあえず確認のために工場に出荷してみる……
対策してから短期で同じエラー起きるの変ですね~ってさ。

10日くらいネットやらメールもろもろチェックなんかはできるんけど。

エッロイ~ムエッサイム♪エッロイ~ムエッサイム♪(自暴自棄)
なんで執事レポ漫画来月中に変更となります…。
酒や酒、酒持って来い!
マンガカイテル
ほうほう漫画描いてるよー執事のかわいこちゃん達を
思い出してまた行きたくなってやんの。
現実苦痛だし、だからたまに逃避しちゃうんです。
たまにじゃねぇええええええ

そういえば、ちょっと前に初対面の方に
「ブフー!漫画と同じ顔してますね!まんまですね!」
的な事を言われた。漫画にしやすい顔なんだよ。
それでも頑張って生きてるんだよ。
アレだよ、子供の頃からハットリくんのケムマキに似てるって言われてた。
あ、しのびだ。運命なんだ。にんにん。にんじん。ねぎ。ごぼう。武器。

えっと、ちょっと健康ランドに入り浸りすぎて
進行遅れてまして今月末までにどこまで描けるかな、てへ!

0824.jpg
愛犬のてへ★画像アップするんで許してください(笑)

ちと一ヶ月切ってる旅行の準備やら調査やらもしながらなんで
バタバタしてます~すんません~
で今月中には一部アップします。需要無くとも自分のけじめっす。
根はマジメなんっす(ここ大事)

あ、今さらなんですけど前に言ってたギャラリーでのオタ臭イベント
まとまらず凍結となりました。てへ!
オタってそれぞれ方向違うから難しいんだよね~
でもなんかおもしろい事やりたいねぇ。
ツンデレmacどうにかなりそう
なーのーでー
執事喫茶ドキドキレポーティング漫画描けそうです!!よかった!
長々8ページっす。今月中にはなんとか~

文字入れるとダメだったんでブログ・メールその他滞ってたんですが
どうにかこうにか頻度あがるかと。
まぁもともと人目につかない所で細々やってるんでアレですけど。

090815_1531~01
中の人ご乱心。大人って怖いね。
ひとりで乗り込んだ自分に乾杯★

※中の人が出てしまうので中の人カテゴリ作りました。
 次回からそこに分けて隠すから苦手な人は見ないといいんだ。

とりあえず次は旅の用意せねば~化粧品のサンプルあつめな!!
アドバイスくれたのりサンキュー!!
あのメールもらってしばらくヘコんで悩んだけれど、私は元気です。
ヘコんでて返信できんかった、すまん!!

準備のもろもろも大変っちゃ大変な国だからそこのレポも描くかな~
ツンデレ娘との付き合いに悩む
Macがツンデレすぎてカッとなってアッポゥに泣きついた。
あ、あんたが変な動画ばっかり見てるから機嫌が悪いんだから!
てMacに言われてる気分。ほんとすんません…
妙な電波出しちゃった気はしないでもないんだ。

もろもろ削除しようと深部を見てみるものの中のフォルダまで
イカれて文字化け。なんじゃぁこりゃぁ!!
ということでググレ・カスしまくっても何もヒットせずだったので
泣きついてみました。

…ひとまず対処法教えてもらった。
とりあえず様子見で、素直にならずツンデレが続くようだったら
次はおしおきとして修理に出すことになるかと。

早めにどうか判断したいから調子悪い部分の確認のため
Macいじくりまくらんといかん~
昔の絵が出てきた
展示準備でカオスになりすぎてたから
だらだらりと机まわりの整理整頓。

昔の絵が出てきたんだが案外ちゃんと描いてたんだな…(笑)
これ色塗ったデータどこやったか。

090814_0055~01

気まぐれアップルロード
またまたmacのご機嫌が斜めだよ…
すぐヘソ曲げるくせにイラスト系ソフトはちゃんと動いてくれる。
とんだツンデレだよ!たまにツンだからデレツンなのか?
おばちゃんよく分かんないよ。
だけどヒロさんは最高のツンデレだってことは分かるよ!
(おっと手が滑って中の人が)
とりあえず火曜日に修理の相談してくる…

プレステもここ2~3日調子悪くてもしや地震の前触れか!?
とか思ってたらさっきリアルに地震来て焦ったさ。
でもその瞬間も気にせずCD屋の割引セール漁ってた。
買い忘れてタイミング逃してたCDちょい安く買えてうれし~!
モンマジいい曲じゃのう~仙台もモンマジも筆頭も右目も大好きじゃ。
アーケード・商店街フェチの私は駅前の巨大アーケードが大好きです。
魚臭いメイトもそれはそれで好きだよ。
♪やんやんややーん♪やぎやまの~♪
(ここ行った人・住んでた経験ある人しかわからないゾーン)

あ、こないだ執事喫茶に帰宅いたしました。
今さらながら初体験!
のちのち漫画描くよ~おそらく今月中にはアップするよ~
ファンファン岡田似のダンディズム執事さんがいた!

また社会科見学お願いいたす!
おら夢が見たいんだぜ!
「漫画載せてください」
eva2.jpg

と、最近各方面より言われているので載せてみましたよ。
(そういえばあんまり載せて無いな…笑)
エヴァちゃん(弐号機)はテレビ版です。劇場版は頭がカニ状。

そうですね、なんで漫画あんま載せてないんだろう?
載せてるつもりだったんだけどなーおっかしいなー
うん、ソフトの使い方忘れてなかったら(超あやしい)
サイトの方に載せて行こうかと思います。
というか誰かweb詳しい人タスケテ…(依存!笑)
あたいにはcssだかuccだかphpだかpspだかわからんでの。
htmlはホットメールの略でしょ?的な。 ※そこまでひどくない




