しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




雑誌Como9月号にイラスト載ってます~
090730_2156~01

マイニチアツイデスネー

オサレママ雑誌の「Como」9月号の七五三特集ページに
カットを描かせていただきました~。

オサレな雑誌にしがない泥臭イラストレーターを
使っていただきありがたい(笑)

しかしキレイな29歳のママさんが5歳の子持ちとかヘコムネー
ワタシは20代で何をしてきたのかと小一時間程もやもやしたあとゲーム
でもやをバサバサ斬りまくった(心の安定を保つ作用があります)

ちなみにこれ描いてる時展示の準備とSafariの策略による
Mac不具合(今は大丈夫)が重なってほんとに汗やら涙やら
鼻水やら垂れ流しながら描いたんですよ~。まさに修羅場。
夜中にゲラゲラ笑い出したり転がったりひとりものまね大会したりね。



あ、そして「アニメと言ったらしのび」という不思議な指名でイベント
(詳細決まりしだい書きます~)に参加することになった三十路手前。
漫画の展示なのか?生き恥を晒しまくって壊れて行くのか
まったくもって分かりません(笑)
ライブあり!DJあり!アニキあり!???(個人的にやりたいだけ)

なんかとんでもないことになりそうな気がいたしまする。頑張る。
同じ時期に旅行もあるけど頑張ります。うはー


【発売されたので画像をちょこっと】
753cut.jpg
オカメインコ描けてうれしい
日程決まるの巻
思い立って提案し約2週間。
旅行申し込み完了~わっほいわっほい
とりあえずビザを取らねば…
また帰国したらまた漫画描こうかと~展示かどうかは微妙だけれど。
今年もんっすごい忙しいの~三十路を前に生き急いでるの~(笑)

8月頭に執事喫茶に連れいってもらうことになった。
もはや常連の友から「初回はおめかしして帰宅してッ」との指示(笑)
ワンピースに巻き髪(まさかのモテ!?)とかでいいんですかね。
?髪の巻き方わっかんねー…
盛る?の?とりあえず髪もっこしさせればいいの?(方向違う)

大人の社会科見学いっぱいアルネー
これからも日々社会科見学ですね。



インドの直江さんに会いたい。
今の大河は大がかりなコントなので毎週楽しみです。
そのうち馬が屋敷に突っ込んで屋敷崩れたりすると思う。
次の旅の準備もろもろ
niji.jpg


先週末うちの猫ら(だいすき)展のあとに新橋付き合わされて行ったら
キレイな虹が!!今さらながらアップしてみたよ。
首都圏在住だから虹なんて見るの小学校ぶりだったな~

はてさて次の旅がもうよく考えたら一ヶ月ちょいちょいちょい
に迫ってましてもろもろ準備なんかをしておりますよ。
カメラどうしよう…デジイチ重いな…レンズパンケーキにしようかな…
でもそんな金無いしな…というジレンマ。

他、もろもろ動いてまして、経験値積んでるなあという毎日ですよ。
いままでやってきた事は全部ちゃんと吸収して糧になってる。と思う。
暑苦しい話だけど、なんでもやって後悔する方を選びたい。

明日も朝から夜までばったばたです~
塾展行くぞ~!出稼ぎ先のコの送別会も行くぞ~!(なにこのリアルな予定)
名刺印刷しましたよ
090717_1357~01

「こんなすごい絵で名刺作っておいて恥ずかしいもなにも無い」
という言葉を数々いただいた名刺を印刷屋さんにまわしてみたよ。

※展示の時も同じ絵で名刺置いておいたわけで

勢いあまって来週もものっそい忙しいことになってしまった。
いいことです。
ただ部屋がカオスのまま。
全巻一気買いとかしてんじゃねぇえよぉおおお
CDまんだらけ行けば売ってる!?
ちょ、欲しい、モルヒネ出したい!
(非常に残念な話ですが出戻りました)

最近脳内モルヒネ(あのバンドじゃなく)出しすぎていろいろ
おかしなことになってるんだでな。

楽しすぎて気絶しそうです!あぁあ!!いいぃい!!
生声配信中~
ジョウさんのサイトで生声が聴けますよ~

http://fnz.seesaa.net/

ワタシ以外の3人の声が濃いぃいのでワタシの声が
あまりに特徴がなくていい埋もれ方してる(笑)

夢はフリーダムガンダムです。最近そればっかだな。
はまったゲーム名を晒されるプレイ。
デリケートなので緊張してかみっかみです。

またジョウさんで展示したいのう~
すごい楽しかった!
ニホンカラキマシタ終了です!
DM

女3人旅展示「ニホンカラキマシタ」
2009年7月7日~12日
下北沢ギャラリィトウキョウジョウ

途中で倒れそうにもなったけれど無事終了です。

いろいろ得るものが多い展示でした!タノシカタ!
自分の行きたいところに行ってやりたいことやってみます。
フリーダムホンダム!たっだかつぅ~!

そして次の旅も決まりそう(笑)
二次元ばっか逃げてると体に悪いものね。
いやー今年忙しいのう。
ニホンデダベッテマス


こいつらは!!ww
この時のり&まちこはエヴァのものまね
当て大会やってました、すんません。

ふんずさんと2人遅くまでイラストについて熱く語ってしもた。
ワタシのイラストに対する姿勢は
「は…恥ずかしい…でも…もっと恥ずかしいワタシを見て…」
なドMド変態だと言うところで落ち着きましたとさ。

ドMのド変態のまま今よりさらにフリーダムに描いていこうとオモタ
本能寺の変態みったんになるよワタシ

ジョウさんで展示できて良かった~

ラスト1日がんばるどーん

これ見てリアルにふいてむせた。
ニホンタジマハ
090707_1730~02

本日よりニホンカラキマシタはじまりました~!
いろいろ乗り越えた、ひとまわりもふたまわりも
大きくなった(肉体的な意味で)

約3ヵ月ほんとにやばかったですが、無事生き残りました。
土日はギャラリーにいますのでよろしくお願いします~!
金曜も昼間はいるかもしれませんが定かじゃありません…。

入って右側にはド迫力の壁画的のりイラスト、
左側にはやたらとこまっごましたワタシのコミックエッセイ、
奥にはしっとりしたともどんのイラストと旅写真といった配置です。
入ってからしばらく濃いぃい(笑)

あの、立ち読み疲れてしまうのでファイルで座って読んでくださいね…。
多くてすみません~


先月末エドコンの搬出に行けませんで、今日いただいた
感想の紙とともに受け取ったんですが
「愉快な生活をしてるんですね」てのが(笑)
ハレバレユカイか。冒険でしょでしょか。

まぁ、家族友達含めまわりみんな愉快な人たちだわね。
変態かオタか非モテか(笑)多分本人は全部備え持っている。
モテってなんだ。なんなんだ。


今日は3人ともフとした瞬間に目が死んだ魚のようになっていて笑えた。
ひとまず搬入無事終了お疲れさばぁあああ!!

本日お越しいただきました皆様、本当に
暑い中わざわざありがとうございました!
感動!

我が修羅場とくと見るがいい
090704_0048~01

本日の男前写真。
底が抜けたままな本棚やらなにやらを見て引いてください。
※ところどころアレな物が見えるのは仕様です

でもこんなに汚くなるまで必死に描いた漫画を展示する
「ニホンカラキマシタ」は7日の火曜日から開始でございます。
来てくださいませ~
週末は確実に在廊してますのでお話しましょう!
病的なまでに人見知りだから口数少ないが堪忍!忍忍!

とりあえず準備と荷物のまとめがほぼほぼ終了したので
明日から大規模な掃除と衣替えとパソコンメンテナンス!
美容院行ってキレイキレイせにゃ~

そしてふんどし先輩(なんてあだ名)から
「明日から台湾行ってくるにゃ★」メールが。
うらやま鹿。

展示のおしらせと約半月のもろもろ
パソコンの具合がおかしくなったりならなかったりな毎日。
なのでなかなか更新できませんでしたが
ニホンカラキマシタまであと1週間切っております!!!
わーいわーい!

今回はもう個人的な準備はほぼ完了したので
「ほぅ」と余裕の吐息を出してすごしております。
しかし延々約50枚もよく描いた。
自分で自分を褒めてあげたいです。(これどっかで…)

同時進行でお仕事もしつつ、なかなか時間の有効活用中。
一時ものすごい追い込まれて食べるのも嫌になって一瞬痩せた(笑)
現実逃避させてくれた動画たちに感謝感謝アッー!


エドコンもパソコンがアレな関係でなかなか
進めずラストパーリィにも行けませんで、人と付き合うのが
嫌な子みたいになってしまった(笑)
そうじゃないんですよ!
猫かぶるのは疲れるけれど!
猫被らないと中の人はどうしようもないんです。自覚はあるんです。


【ここ大事】
「ニホンカラキマシタ」は7/7~7/12まで下北沢西口近くの
トウキョウジョウさんにて開催ですよ~!!

みなさま来てくんなっちぇ~!
ファイリングしてあるので、ソファに座ってゆっくり読んでくださいな~



あ、初日にエヴァ見てきた。(本気じゃないか)
シンジが大事な事なのである言葉を2度言っていてふいてしまった。
すげーおもしろかった。ぐちょみそしてた!いいね~

放映当時子供らと同年代だったのにね~
エヴァンゲリオンスペシャルナイトとか見てたね~





