しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




展示やるかもかも加茂周
なんやかんや細々更新しております。

展示をやる、かも。
けっこう大がかりかも。
まだかもかも加茂周状態だからアレなんですが。
(やるよねー?)

もろもろ決まったらまた書きますよ。

あ、少年メリケンサック見た。
今でも心はPUNKSだと(笑)そう実感いたしました。(?)
少年メリケンサック、略してSMSってマクロス?とか思いつつ。アルトくんっっ


出稼ぎ先のコが「ワタシ遠距離恋愛になるかもしれないんです~」と相談してきた。
ああそうか、そんな季節なんだねぇ。

春からそうなる方が、何かでここのブログにたどり着いて見たら、
「頑張れ!!」と同じ境遇だった人間からのエールを勝手におくりたいと(笑)

成果としては、やたら旅の準備に慣れたことと
めんどくさくてスキじゃなかった旅行というものがスキになったことか?

まあ、そのせいで今貯金に励んでいるわけですが…
ほんとに行きたかった国が今安いんだよぉ~どうしようお金無い!!



うわぁこれ結局何ページになるんだろう…という話
台湾エッセイ描いてるんだがね、たぶん20~30ページくらいの
無駄な大作になってしまうよ…(笑)

できしだい徐々に公開していこうと思いますが、だいぶ長いために
時間が思ってるより若干かかるかと。

まぁ自慰っぽくサイト運営してるからアレだけど(笑)

確実に台湾の話だけで展示開けるじゃんねぇ。
まぁ一眼レフ買う予定でそっちに金まわるから展示はあとまわ…
絶賛節約中なのでシビアな目線で生活中!
無駄遣いなんてするもんですか!
最近の最大の無駄遣いは代官山のcou cou!やすい!かわいい!
ホルモンチケ当選っ!
エアマスターで延髄突き割られちゃったマキシマムザホルモンの
ツアーのチケット当たりました~!やた!!やたやた!!

ライブの為だけに、髪を伸ばしていた
そんな時代もありました
※今はパーマネントあてるために伸ばしてるだけ

昔いろいろあったね黒歴史!
ホルモンと比較対象的なことをされてるヌンチャクも好きでしたよ。
スピードメタルよりも速い常磐線!
カセット(当時)でヌンチャク聴いてる女子中学生って今思うとヤダけどな(笑)

がんばる!いろいろがんばるど!

なんだかんだ言ってご老人なってもうっさい音楽聴いてそう(笑)

旅行から帰ってきて現実にかえるのを拒んでおりました
02top.jpg

そんなこんなでごぶさたしておりました(笑)
ひさしぶりに絵描以下略…

んー最近手芸ばっかしてるね~
しのび手芸部だね。
今はパッチワークでブックカバーとかコサージュ(かぎ針編みに挑戦)とか
自分でプリントできる布ってのがあるんでそれでもろもろやってるよ。

今日、たこパー(たこやきパーチー)をしてみた。意外に成功した。

なんだか毎日こまごま作業して生きてますよ(笑)

描きます、今月中にはきっとアップします…長いだよ~




