しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




2008年お世話になりました。
あと数時間で2008年も終了でっす。

今年は色々な人と出会って色々な話をしたような外向きな空気だった気がする。
まあ年末は土曜日にちょっと出かけた以外ほぼ引きこもりですが。

エアコンのフィルター掃除したりさぁ、電気のカサ拭いたりさぁ、
旅行の準備したりさぁ、福袋のためにウォーミングアップしたりさぁ(笑)
まぁマニアックなブランドだから普通に行っても毎年買えるんだけど~

あと年明けちょいちょいしたら海外さ行ってくるだ!
そのために弁当と水筒持参で出稼ぎ行ってました(笑)
弁当に詰めるのは半額デーに買い込んだ冷凍食品と前日の残りもの!
おー!所帯じみてるね~!(笑)

来年も遊びながらももろもろ頑張るど~
そろそろ展示も考えようっと。描かにゃ~!

アルパカツアーに行ってきた
先日。
朝っぱらからアルパカ牧場と那須もろもろツアーへ行った。
※これで忘年会行けませんでした

早く起きる緊張感から1時にベッドに入った後、
なかなか寝付けないうえにグロい悪夢でうなされて5時に起床。
緊張とアルパカへの興奮で、ほぼ寝てない(笑)

アルパカへの欲望だけで体をたたき起こして、出発場所へ。
バスに乗って2時間半ほどで那須のアウトレットに到着して
まわらない頭のままもろもろ徘徊し、マライカでアクセとスカート
ペット用品店で鏡もちの被り物を安く買った。
BEAMS BOYのロンT2枚迷ったけど時間無くて買えなくて後悔。
買えば良かった~。

その後はいざ、アルパカ牧場へっっ!!
アウトレットからは1時間ちょいかかった。
バスの中で「しのびまちこがアップをはじめたようです」と痛い事をつぶやきながら
カメラを出したりいらない荷物をバスに置く準備をしたりギラギラしてやった。
※気持ち悪いって自覚はある

到着してすぐ「リーリーリー」状態で最前列を陣取り、係員さんに案内されつつ
柵ごしアルパカ達にエサを与えたりもさもさを握ったり写真を撮ったり…
…ああ幸せだった。
アルパカ達はみんないい尻をしていた。もちもち。

1.jpg
ナスピチュにアルパカがもりもりもそもそ


2.jpg
「や~まだ」


ツアーとは別料金で「お散歩コース」と「ふれあいコース」があったので
一番乗りで8ヶ月の若パカ「ムサシたん」とお散歩。
脳内で花が咲いたようなテンションでもさもさをもみもみしながら散歩をして、
写真をもりもり撮ってもらった。
最後、時間が押しそうになったので2人でわっしょいわっしょい走った。

3.jpg

ふれあいをしようと思ったものの時間が無くなってしまい
手芸(アルパカブローチ自分で作る!)で使うためのアルパカ毛を
少量買って牧場をあとにした。
その日は寒い那須でもあったかい日だったようで過ごしやすくて助かった~。


温泉にも入れるツアーだったので、最後は温泉へ行って、
ツアー参加者の若い女子達と裸の付き合い。
アレだね、私温泉て物心ついてからちゃんと行って無いんだけど
物凄い体あったまっていいやね~。
クレンジング持ってくの忘れて、微妙に化粧が溶けた状態の自分の顔が
櫻井敦司様に見えたり見えなかったり。
※まちこ=男に産まれてればモテ部族になれたであろうくらいの男顔

なんやかんやといろいろ連れてってもらってあの値段は破格値ねぇ~なんて
ババくさいことを考えながらも大満足な遠足でございました!

とりあえず、今年はリアルに遊んでばっかりでした(笑)
年賀状などの漫画やらもろもろ漫画やら描かな~

手芸ばっかりやってた机の上を片付けるところからはじめようか…
MAKINAスキー


またまた音楽の話なんですが(笑)
どうやらワタシは遅い音楽に体が適応できない模様です。
細かいジャンル興味はどうでもよくて楽しければいい!

だって、大人って発散しないとやってられんじゃないさ!

guhroovy付近はワタシにとって神地域。
欲しいのあるからまたCD買いにいこ~
ついでにむげん堂で服も見て来よ~

旅行先変更になって多少フトコロに余裕が。
うーん。来年中には行けるといいなぁ。




