しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




世の中はハイテクになったもんだなと思いました
20141120.jpg

労働先でインフルの予防注射を
なかば強制的に打たれてきたよ!
風邪で声出ない鼻水止まらない食べ物の
味はしない状態だったから無理だろうと思ってたのに
37.5度以上の熱が無いなら特に問題無いそうな。

ガンツで非接触体温測定されたらクッソ暑いオフィスに
ずっといたから37度は越えてたけど、実際問題風邪での
発熱では無かったのでチュッと注射されてきた。

非接触で体温はかれるんだね!時代はハイテクじゃ…
こちらポケベルで※2※2してた世代だからハイテクさが身にしみるよ…
(コレ分かるの30歳以上だけなんだろうか)
中学校の昼休み公衆電話混む混む!!そんな世代だよ!!

話を本題に戻すとインフルワクチン打っても違う型のインフルにかかるっての
よく聞く話だけど幸い私はまだインフル処女歴30年越えなので
どれだけインフルが辛いかわからんのですよ。
今季もインフル処女を守れるよう願っております。

しかしここんとこ胃痛とかインフルとか健康問題の話多いな(笑)
加齢ってことかな?しょうがないよね!
みんな平等にトシはとるよね!

あ、健康診断の結果も出ましたが貧血要観察でした!
かよわき乙女です!!かよわいです!!(大事)
前々からクラクラして座り込んだりすることはあったので継続的にサプリを
飲む事にしましたよ〜。かなしきみそじかな。

人気ブログランキングへ
酒と涙と犬と私とお知らせと
20141014.jpg

お久しぶりです…
漫画の通り酒に溺れておりました(笑)

今年の春に余命宣告をされて闘病をしていた愛犬が
先日天国へ旅立ちましてそら酒に逃げるよねって。
闘病の半年間でそこそこの覚悟はできていたので
酒に逃げるだけで済んだけど、それでもやっぱり
寂しいし、もふもふしたくさい生き物触りたい。
(生き物は基本的にくさいものです)

少し気温が下がってから体調が安定して年内いっぱいは
一緒にいられるかなって思ってた矢先突然の旅立ちでしたよ。
とてつもなく寂しいけど、一緒にいられた楽しい思い出の方が
大きくて幸せだったなぁって思っております。

闘病の半年間があったから気持ちの整理はできているはずなのに
複雑で言葉多く語れないけどあの子と一緒にいられて楽しい毎日だった。

寂しすぎて黒柴っぽい頭の男子小中学生を片っ端からなでなでしてやりたい。
(おまわりさーん!!)
あっこどもが駄目なら弱ペダの金城さんでも大丈夫です!
よーしよーしよーし…

そーれーでー

すっかり遅くなってた胃カメラ漫画21日からまた
毎日1ページづつあげていきますよ~

まぁ胃カメラ終わった後も治療??してたから
ちょっと前にやっとひと段落した状態なんですけどぉ!
また最後の検査が来月あるので治ってるといいなぁ。

愛犬の件だけではなくいろいろ気持ちの整理ができなくて、
ひとまずきったない部屋の整理と物捨てはじめてます。
汚いところにいると全部が散漫になってしまって。
服も今のテンションで着る着ない選別するとほんとに
減ってしまった。フリマ出てきますね〜。

では21日から更新します〜
描きます〜

あと友人にすすめられたベルギービールを探さなければ。
美味しいらしいよ。

人気ブログランキングへ


子宮のはなし
20131202.jpg

しばらく更新しておりませんでしたー

こんな漫画だけど真面目な話だよ!
おそらく未婚女性はあまり立ち入らないであろう婦人科!
私はニキビが病的に出た時に婦人系の疾患の可能性もあるよと
言われてそれから数年の付き合いで、今も月に一度は漢方貰いに
行っております。

で、年に数ヶ月補助が出て安く婦人科検診できる時期があるので
そこで必ず検査を受けるはめになるわけですよ!!
子宮頸ガン、子宮体ガンは安く、他筋腫やらの検査のための
超音波検査もろもろもついでにやって散財。

でも子宮は沈黙の臓器って言われてる通り何か病気があっても
直接的な症状が出づらいらしいので検査をしておけばまぁいいかと。
年に一度くらいは我慢(笑)

いやーでも婦人科検診は何度やっても慣れないし震えるよね!!
私は超びびる患者と覚えられているのか、ものすごくあやされる(笑)

大人になってからあんなにあやされるの初めてだったよ!
よ〜しよしよ〜しなんてムツゴロウさんと動物のたわむれかよ!
股を検査されてる間ずっとあやされてるもんだから幼女になった
気分だった。そうゆうプレイか。
ちょっとした熊みたいな男性の先生と赤ちゃんプレイか。

正直痛いし怖いし股は寒いし(笑)
やりたくないんだけど漢方出さないよって言われたらしょうがないさ〜
漢方無い生活なんて考えられない(おばあちゃん)

でも、女性のみなさんたまには検査した方がいいですよ。
まわりでも生理痛で起き上がれないとかそのレベルの話
よく聞くけど、病気の可能性もあるのでレッツ股医者☆
恥ずかしがらずにレッツ御開帳☆
真面目な話あやしいな〜と思ってても恥ずかしくて病院行かず
病気進行とかシャレならないですからね。

ただねー子宮体ガンの検査はその本人やら医者の腕??により
もんのっすごい痛い場合もあるらしいので覚悟して行くといいですよ…
私も30越えてるからやるか!って言われてあれよあれよと
軽くやらされたんだけど、内臓持ってかれるかと思った。
私の場合痛みはそこまで無かったけど
検査中ずっと「内臓、内臓、内臓」って思ってた。
内臓出るゥウウウウウ!!!!

ちなみに今年はまた同じ熊が診察前に
「今年は大人になったかな!」って言いやがってて
ハチミツ投げそうになった。(持ってないけど)
あんな検査慣れるわけないだろ!
最終的に熊医者も「まぁ慣れてる人いないけどね」とは
言っていたけど、こちらも慣れたいと思わない。
婦人科ではいつまでも処女みたいにドギマギしていたい。

何の話だこれ。

人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

こどもにポケモン勝負挑まれると負ける
20131028.jpg

おひさしぶりです!
ずっとポケモンやってました!(笑)

本当にゲームに向いてないのか下手なので
小学校低〜中学年くらいでもできるレベルの
ゲームか、もしくはシナリオ追うような乙女ゲームとか
じゃないとできないんですよ。

そのかわりボンバーマンとかあのへんは上手!(だと思ってる)
ポケモンも長年やってる割に行きずりのこどもに
勝負挑まれると負けるって言う…。
前勝負挑まれたけど、こどもはポケモンやりこみすぎてて
大人は勝てないんだぜ。

ポケモンは大人でも子供でも楽しめるので私も
緑からずっとやっているわけで…
ルチャブルというレスリングポケモンがタイプ↓
rb.jpg
ルチャブルに似てると話題のジュウシマツ住職も好きだったな〜。
鳥が気持ち悪いのは通常営業だよ。
近くでよく見たら駄目だよ。ちょっとした恐竜だよ。

大人向けのゲームは難易度高くて
『グランド・セフト・オート5』なんて
初めから進みませんよね!どうすりゃいいんだ。
もういいや全部返す。
※話題のジョジョASBやるのにPS3ごと貸してもらってた

ジョジョASBもじょりーんの服出すのだけ頑張ったけど
そんなにやってないな。

モンハンなんかも一瞬誘われるけど、私の下手さを思い出して
あ、こうゆうのできないよね〜で納得してくれる(笑)
デフォルメじゃないアイルーと遊べるゲームなら欲しい。

人気ブログランキングへ


おかっぱから七三へ
20131015.jpg

相当久しぶりの4コマ!!
実にどうでもいいおしらせ(笑)

昨日までハタチくらいだと思ってたのに
あっという間に30歳越えまして、いろいろと
変化が欲しくてとりあえず今までずーーっと
短くしていた前髪を去年の夏くらいから
伸ばしてまして(私にとっては革命的なんだよ!)
今は鬼太郎状態まで伸びましたよ。
※幼少時の二次元初恋が鬼太郎だった
 鬼太郎実写だとウエンツか…そうなのか…

髪型自体はしょっちゅう変えるけど
前髪はずっと短くしてたんですが、
自分で決めて起こした変化とか、それにより起きた
気持ちの変化とか、そんなもんで伸ばしてみたら
案外しっくり受け入れたっつーか。
前は我慢できなくて切ってたんだよねぇ。

私の場合髪型ってもしかしたら気持ちの変化に同調するのかも。
髪は女の命だよ!(笑)

あと無意識下で「最後はキミを好きになる!」て台湾ドラマの
主人公の女の子(レイニー・ヤンちゃん)が前髪長い
ショートカットにしてて、それが似合っててすっごい可愛くて
その子の顔見るためだけにドラマ見てたことが大きいのか?とか…

今まで見た台湾ドラマ基本的に性根が腐ったような胸悪い人が
出てこないから気楽に観れまっせ、楽しいよ。
ちょっと前にやってた「イタズラな恋愛白書」大好きだったな〜
これはほんとはまってレンタルして毎日観てた。

脱線しつつもこれからは七三しのびまちことなります。
おかっぱは20代の苦労とともにさようなら〜!!

あと、七三にしたらよく男らに絡まれるようになって
本人は特に意識していることもなく「?????」状態で
今ぐぐってみたら↓こんなん出て来た。
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/15/080/index.html


「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」
「ぱっつんボブは男受けあんまりよくない」

へぇ…基本二次元じゃない生身の男に興味が無いので(さらっと)
男受けどうこう気にしないで好き勝手やってるけどそうゆうもんらしいですよ。

生身は元仙台野郎(年々どうでしょうの藤やんに似てきている)がいるが、
でも奴と付き合う前からそもそも好き勝手やってたな…

髪って顔の周りだから印象決めるもんね〜
でも男がどうこうとか知るか!来年夏も涼を求めてかりあげるわ!

人気ブログランキングへ





