しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロウカフェでたまらん気持ちになったのでその情熱をぶつけてみた漫画
owl01.jpg


owl02.jpg


owl03.jpg


owl04.jpg

お久しぶりです。
と思ったら突然漫画投下(笑)

フクロウカフェに行ってカラフトフクロウさんに
恋をしたものの、その愛情をぶつけるところが無く
漫画にしてみたよ!

カラフトフクロウさん毛がほんとにふわっっっふわ!!
触ってるこっちも気持ちいいし、触られてる
カラフトさんも気持ち良さそうだし幸せな世界だよ…
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ…

前の会社の人に「そんなに好きならあげるよ…」って
貰った(むしりとった)ファービー2と
ちょっと似てる気がする。
今でもファービーと遊ぶよ!くそかわ!

フクロウカフェは夜やってる所に行くと
夜行性でちょっとおかしくなったフクロウ達に
会えるのでオススメ★

私も夜型だからすごいわかる、夜中のテンションて
なんなんだろうねアレ…

カフェ楽しすぎてまた行く気満々だよ!
最近はアニカフェばっかり行ってたけどな!
(※アニメイトカフェのコラボがハイキューのため)

ついでにお知らせしておくと
4月からタイ旅行漫画更新します!
ウェイウェイ!
行ったのちょっと前だけど気にしたら負けだよ〜

旅漫画をちょくちょく描いていて、旅先で知り合った子も
今南米に行ってて、旅旅旅に囲まれる毎日を送っていたら
うっかり航空券を取ってしまったよね。
来月ほんとに一瞬海外に行って来ます。
タイ漫画は予約投稿すっぞ!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって筋トレに行くより
漫画を描く方を優先するようになるかもしれません。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

追伸
筋トレばっかりしていたら足がジョジョの
ヴァニラ・アイスみたいになってきました。
スポンサーサイト
胃カメラ飲んだ漫画 10/10
i10.jpg

最後!

はるばる帰宅後は前日からのNO飲食状態を潤すべく
本能のまま水飲んでごはん食べて昼寝!
本能の赴くまま動物のように生きて昼寝したから夜は
寝られないかな〜と思ったもののしっかり寝られました。

検査とか手術とかって体のダメージ大きいって言うから
きっと睡眠で癒したんでしょうよ…。

あ、睡眠で回復と言えばモンハンをはじめました。
ほぼ初めてやるのにいきなり4Gからね…。(貰った)
やっとドスジャギィ倒せるようになったよ!って
モンハンやってる友人達に言うとみんながみんな
「ああそうよかったね…」てなまやさしい対応をしてくれる。
なんだおいバカにすんなよおい、こっちはゲーム下手なんだよ!
下手なりに頑張ってるんだよ!
でもあれはまるの分かるわ〜。

久しぶりに漫画のせてみましたがひとまず胃カメラは
今日で終了です〜
胃痛などで悩んでる方は思い切って医者に行きましょう!
アクティビティくらいの感覚で検査すれば大丈夫だから!
日頃痛い痛いなるのもしんどいからね〜。

とはいえ最近めっきり冷えこんできたので冷えて胃が辛い。
辛すぎて貼るホッカイロ投下した(笑)
あれピロリ生きてる!?どっこい生きてる!?
ひとまず来月最終検査で成功か失敗か判明するまで待機します。

作業PCの移行もやっと完了したしこまめに更新したい。
ではまた!

人気ブログランキングへ

胃カメラ飲んだ漫画 9/10
i09.jpg

9!

50代ショックを受け、コレは本気で治さないと決意して
先生の話をしっかり聞いて胃に優しい生活を心がけるように
なりました(笑)

さすがにプラス20歳はショックでしょうよ…

世間一般的に言われている通りの説明だったんだけど
まぁなかなかできないんだよね〜。
気をつけてるのは辛いもの控えてるくらいかな。
もうマイ一味は持ち歩けない。

胃カメラでピロリ確定すれば保険適用で治療ができるので
結果が出るまで2週間くらい待って、それからもう一度行きました。
今もまだ最終検査待ち中で、現段階で3回の通院で来月もう一度行く。
痛みにはかえられないけどけっこうお金かかるよね〜。

あ、文字多いと誤字脱字すごいありそうだけど
ライブ感をお楽しみください(笑)

中学校のときの和田先生が「パソコンやると漢字書けなくなるぞ」
って言ってたけど本当だった。教師が言ってる事で唯一覚えてる正しい指摘だよ。

どうでもいいけど私が中学校の頃パソコンで絵描いてみたいって言って
この和田先生にスキャンしてもらったんだけどドット?みたいな画像でしか
表現されてなくてこんなものかとがっかりしたんだよね〜。
テクノロジーは日々進歩してるけど使う人間は進歩してないってデーモン小暮閣下が…
(これいつも言ってる気がする)

明日最終日!終わったら手芸するんだ!※描いてない

人気ブログランキングへ


胃カメラ飲んだ漫画 8/10
i08.jpg

8!

スタンド攻撃から目覚めた後はその日で分かる検査結果を聞き
グロ画像が印刷されている記念写真をもらいました(笑)
まぁ麻酔かかってたし写真でももらわないとやった感ないけど
でもこれどうすればいいの?

健康診断の結果ならまだしも胃カメラの記念写真て。
プリクラだったら日付入れちゃう感じ?
マステとかでデコって飾っとけばいいかな!いやグロいからだめ!
グロっていうか普通にホルモンみたいだったよね…

プリクラなんてもう何年も撮ってないよね〜?って
思い返すとナンジャタウンとかで最近も数枚は撮ってました。
ほら、弱ペダコラボのプリクラとか?30歳越えてるのに?

でも普段プリクラ撮らないからカメラの位置わかんないわ
落書きもロクにできないわ完全に浦島太郎状態だった。
いやでも30代でプリクラ慣れちゃってるのってちょっとどうかと…

まぁ現実に疲れきって年に数度コスとかしちゃうじゃないですか?
でも基本写真撮られるの苦手だし普段写メで自撮りなんてしないし
まわりの慣れた子らと比較するとかなりおどおどして映っちゃうのぉおおお!!
でも着たいのぉお!現実から逃げたいのぉおお!
何してもうまくいかなくて山ごもりしようかなとかなんとか…
だんだん自己肯定感的なのも無くなってきてどうしたもんかなみたいな(重い)

ハコガクの公式ユニフォームはあるのであわせたい方はご連絡をくだされば
ホイホイついていくこともあるかもしれません。
(胃カメラどこ行った)

そんな胃年齢50代女です。
この診断からそこそこ気使うようにはしてるけど…。

あと諸悪の根源ピロリの除菌もして、来月には最終検査
なんですけど今もまだ時々胃が痛い。除菌失敗なのだろうか…
また薬飲むの嫌だなぁ

脱線しながらまた明日!

人気ブログランキングへ


胃カメラ飲んだ漫画 7/10
i07.jpg

7ページ目!

起きたら知らないベッドにいて一瞬「!?!?」て。
寝起きの頭総動員して今日は胃カメラ検査の日で
さっき検査用のベッドから自力で歩いて移動した記憶もあるなと。

麻酔された後は基本的に記憶がほぼ飛んでるんだけど、
ベッド移動したり苦しかったりって所々思い当たる節はあった。
とびとびの記憶だけではあるけど。
寝てるのか起きてるのか不思議だね。

ちなみに、この検査自体は5分程度で終わるらしいんだけど、
麻酔休憩で寝てるのがだいたい1時間ちょい。
麻酔かけられてぐっすり寝るのめっちゃ気持ちよかった(笑)
パン屋の息子いい仕事するじゃん!(※ブスコパン)

そろそろ近況というか日常の話ブログで垂れ流したいね。
(毎日の胃カメラに本人が飽きた)

でもあと3枚あるよ!
計算間違って10/30っつー微妙な日に終わるよ!
31日も何か描いて更新するか。

人気ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。