しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



バンコクぼっちアッパッカッ 73最終回!
thai73last.jpg

いよいよ最終回!
突然最終回!
(高齢腐女の心をえぐるスタイル)

旅先でいろいろとハートフルに助けてもらうことが
多くてとてもありがたや…。

私も沖縄行ったときに台湾から来たって夫婦が
電車の切符の買い方戸惑ってたからこっちも
よくわかんないのに手伝ったよ!(笑)

そんなこんなでろくろを回しながら
(※web業界 ろくろ で検索してみよう)
意識高め?に語らせていただいたので?
そこは読んでいただけると??

いろいろ描く物あったり
二次創作で本出してたり(これは趣味w)
そんな中タイ漫画描ききれたのも達成感!

次の旅漫画描くか微妙になってるけど、数週間後に
イベント出るからまず二次創作描いてきますね…(笑)
どっちにしろ漫画垂れ流して生きてるゥ!

ソフト変えたら描くの面白くて…
タイ漫画も途中で線太くなった感じが
あるのはソフト変えたからです!
マイペンライ!
(タイ語で大丈夫とか細かい事気にすんなという意味)

またなにか描いてあげていけ、ればと!!
ありがとうございました〜!

【近況など】
好奇心だけでまつエクをつけてみた。
朝の化粧5分で終わるしこれは便利だ…

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 72
thai72.jpg

72!
とうとう今回と次回で旅も掲載も終わり!

機内食を真夜中に出すのはどうかと思うヨ!
流れとしては仕方ないけど機械的に
食べさせられて産業動物の気分になる…
しかもそれまではけっこう快適に寝てたのに
苦しくて寝られず!もー!!!

重い胃を抱えながら帰国して
間違っていない日本語(笑)を
久しぶりに見て帰ってきたなぁと実感。

朝早くてバスしかなかったのでバスで
新宿まで出るも、スーツケースと
手荷物2つで30キロ近く持ってるもんで
ここからの移動もなかなか大変でした。

普段階段しか使わないからホームへの
エレベーターもどこだか分んないし
新宿ダンジョンこわい。

ニホンジンツメタイ。
ニホンサムイ。
アタタカイトコロイキタイ。

次回金曜最終回でーす!

【近況】
メル〇リで不用品売却しまくっている。
昔買って何年も使わずずっとしまっていたものが
今は廃版状態らしく、瞬殺で売れてしまうわ
ずっと探してました!ありがとうございます!
ていろんな人に言われるわでそうゆう使い方
する分には出品購入どっちにもありがたいアプリだなと思った。

こんなに人気なら高値にすればよかった!とも思ったけど(笑)
私にとって持ち腐れだったものを大事に使ってくれる人が
いるのはうれしい事だから別にいいかと。
(物的にそのまま転売できるようなものではないし)
便利な世の中だなぁ。

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



バンコクぼっちアッパッカッ 71
thai71.jpg

71!

渋滞加味してだいぶ早めに空港に着いて
各種審査を終えてしまったので暇をもてあます。

でも飛行機乗りそこなったケース何例も聞いてるから
私は個人旅行でも行き帰り両方ともだいぶ早めに行って
空港でボーッとしております。

というか大体暑い国に行くから涼しい空港で
ボーっとしてたいってのが大きい(笑)
あと空港に行った方がお土産も買いやすい。
免税店だーいすき!化粧品だーいすき!

海外行くとき友達に免税アルヨー免税アルヨーして
代行で買ってき たりとかする。
私が使ってるファンデで1,500円くらい違うもの。大きいよ。
ただ使う空港・ターミナル・時間帯にも左右されるからね~。

そして帰国便に乗り込むも素顔の記念写真を断れず
最後の自分の写真が困惑した笑顔に…(笑)

思い返してみると幸いな事に欠航とかもまだあった事無い。
比較的定刻出発で順調にいってるなぁ。
日頃のおこないが地味だからだな。
漫画読んで映画見て筋トレしてるくらいだからな。

そしてタイ漫画もそろそろ終わりです!
来週更新分で最後です。
最後まで描きますよ~~

また火曜日!

【近況など】
こないだ日暮里に行きました。
たまらん気持ちになりながら布を購入。
浅草橋も日暮里も問屋街って
なんであんなに楽しいんだろう…

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 70
thai70.jpg

70!もうほぼ終わりなんですが!

空港への送迎が来てあとは空港に行って
飛行機に乗るだけ!

旅慣れている訳ではないのでひとりたびは
不安だったけど無事やりきった!
このやりとげた達成感はすごいもんですよ〜。

今回は文章が多いので多くは書きませんが
人生は旅であるみたいな????
自信回復セミナーみたいな???
現代人っていろいろ大変じゃん?

ひとまず重量測定も終え帰るのみ!
ぼっちで何が悪い!

次はまた金曜日に〜!


【近況とか】
月曜祝日だったの抜けてて更新忘れる所だった!!
びっくりした!!(だから文が短い)

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 69
thai69.jpg

あらためまして年明け更新!
今年一発目の漫画が69!ロック!(中学生)

タイのあまりの暑さにヘロヘロになりながらも
最後のランチとデザートをしっかり食べる!
暑い国のデザートってなんであんなに美味しいんだろう。
市場でかなり汗かいたのでデザートがほんと美味しかった~

体を冷却したところでユニクロで下着類、狙ってた香水、
コンビニでシャンプーを買い予定外のシャワー!
あんなに汗だくになるとは思わなくて、前日夜分で
お風呂グッズも下着もすべて使い切って
荷物もまとめてしまっていたのでてんやわんや!!

ユニクロは日本と同じくらいの値段で
タイ価格に慣れた私にはとても高級品に感じた!!
海外からの旅行者の人がなんで日本のユニクロいるのか
ちょっとわかった。
日本で買う方が微妙に安いからだきっと。

渋谷で働いてて繁華街うろうろしてるから
外国人旅行者ほんと多いなって肌で感じるよ〜。
日本を楽しんで!

最後はシャワー浴びて最終的に荷物まとめて
ヒマを持て余して自撮りなどをしていたよ…

もうすぐ終わります。
最後まで頑張りますのでよろしくお願いします〜!
また火曜日!

【近況とか抱負とか】
今年の抱負は「腹筋割る」
ストイックに弱点の克服をすべく
元旦から腹の写真撮影した(笑)

インスタで西洋人が超劇的before afterみたいに
なってるのよく見てるのでいけるのでは?と!!
大事大事イメージ大事。

割れたら私もアップしよう。
常日頃運動してるから奥の方では割れてて
ラインは見えるんだけど皮下脂肪よ!
こいつをヨッてしないと。そこが問題!!

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村