しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活パーリィつらかった漫画 08
knkt08.jpg

8!
ラストだよ~

パーリィ終了後、異常なまでの敗北感でいっぱいになって
俺達の夏が終わった的感覚が分かった(笑)

私は付き添いで特に出会いどうこうって訳ではなかったのに
敗北感無力感非モテ感でいっぱいだったので、
出会いを求めていてもいい人と出会えなかった辛さや
敗北感無力感って相当だなと…辛い…。

まぁ私の場合第一印象誰もいなかったよね!?
印象悪い系三十路だよね!?なんでじゃ!?

しかしほんとなんだろうねあの敗北感…言葉にできない(笑)
辛すぎて秋葉原寄ってジョジョのフィギュアとか
ペダルの中古グッズとか薄い本とか捜索しないと
心が折れそうだったよぉおお…

いやでもオタクって逃げ場があるからまだいいのかも。
婚活真剣にやってたら敗北感で頭おかしくなりそう。
でもオタクじゃない人からは逃げ場があるからオタクは…
みたいな堂々巡りになりそうだけどさ…。
(めんどくさいから喧嘩すんな!)

とりあえずまとめとしては
・思ってたより普通の男女が多かった
・主催会社はボロ儲けだなと思った
・婚活のシステムは人の心をざわざわさせるからしんどい
…ってところかな!

みんな東京大神宮とか縁結びスポット行こうぜ、
効果あるかは分からないけど世の中にはご縁ってのもあるよ。
私は「人」との出会いを願って毎年初詣行ってまっせ〜。

現代人ただでさえいろいろ大変だから婚活で余計心が疲れないように、
人生楽しくやってればきっといい「人」と出会うし色々引き寄せて行くよ。

と、私は自分を励ますように思ってたらジムで大好きなダンスプログラムが
今月から復活して!!もう!!超幸せ!!引き寄せてこ!!
楽しくやってこ!!

本当に心から欲しいって願って行動してれば手に入るさきっと。
ロック好きの男友達がフェスのチケットと楽屋入れる権利に
当選した時はこれほんと思った(笑)

今年はジムのダンスでカトリーナ・カイフみたいな
破壊力のある腹と腰を手に入れたいです。
体幹トレーニングがんばるぅ…

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
婚活パーリィつらかった漫画 07
knkt07.jpg

7!
最終フリータイムも旅人さん以外は無理矢理乗り切り
やっと最後の「この人ともっと親しくなりたいから連絡先交換」
用紙に記入するところまでやってきました。

この時は用紙が3枚あったので、3枚までならちょっとでも
気になる人には連絡先とメッセージ書いちゃっていいみたいです。
とはいえ両想いじゃないと受け取れないわけですが!!
(しかし両想いってこんなに使うの小中学生以来だよ…)

私は付き添いで軽い気持ちでの参加だったので、
後半いい感じだった旅人さんが私を書いてくれて
連絡先を受け取ってしまっても困るな…と思い
結局3枚とも白紙で提出しました。

悩んだよ~普通に友達づきあいはしたかったけど。
いや旅人 さんが私を書いたかは闇の中なんだけどさ!
第一印象誰も○してくれなかったしさ!(根に持ってる)

ここまで終わったらパーリィで頑張るのは終了で、
あとは集計を待って帰るのみです。

この時は店を出るの女性が先だったんだけど、男女とも
店の近くで待ち伏せして、目当ての人が出てきたら
強行突破で連絡先聞いたりとかもあるらしいですよ…。

あと、パーリィ帰りの女の人の後つけて参加者でも
なんでもない人が横取り的にナンパして~って事もあるとか。
男性は参加料金も高いとはいえそれはちょっとね。

そんなこんなで日曜日にかなまら祭でキャッキャした疲れが
とれません!
そろそろ終わるよまた明日!

人気ブログランキングへ
婚活パーリィつらかった漫画 06
knkt06.jpg

ろく!!

フリータイムで真っ先に来てくれた旅人さんとは
疲れる事も無く普通に楽しく話ができました。
私にとって趣味に共通点があるって重いのかも。

しかし旅人と自転車乗りとは妙にご縁があるんですね〜
こないだ友人の友人の自転車乗り男子に女性の自転車乗りに
初めて会ったから話したいと呼び出されごはん行って来ましたよ。

自転車って勝手に痩せて勝手に出会いもあるのでは?
と思った次第!特に女性は母数が少ないからね。
しかもなんで自転車乗ってる若い男性ってオタク多いんだろう…
ペダルで女性グワッと増えてそうだしオフ会とかやればいいのにね…
あ、そういえば弱ペダ好き同士の婚活パーリィならあったわ!

今はいろんな趣味趣向にあわせたパーリィがあるみたいなので
出会いを求めている方は行ってみると出会いがあるかもしれないですね。
趣味が合う人となら緊張もせず話せるだろうし話題見つける苦労も
少ないだろうし。

そしてこの日初めて婚活パーリィに行って分かった事は
参加者の大半は普通の男女でした。特に怖くなかった。
ただ世間でよく言われているようなモンスターも一部確実に生息は
しているみたいってのも分かったけど(笑)

全員と話す式のパーリィじゃなく全部の時間がフリータイム制の
パーリィだともっとハンティング要素が強まって見てて
おもしろいらしいよ。
でももっと獰猛なモンスターがいると思うとヘビィボウガンとか
装備して行かないと危ないよね!(※でもモンハンは双剣派だった)
ただ私はもう行きたくないけど…恋愛市場こわい

ではまた明日!

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 05
knkt05.jpg

ご!

苦しみながら面接を終えたら第一印象この人がいいな☆
カードを書かされ提出します。
とはいえ話すのだけに必死だったのでどの人が何番かなんて
全く覚える余裕が無いわけですよ!
しかもほんとに何人かしか印象に残って無いわけですよ!

それでも友人と確認しながら無理矢理記憶をたぐり寄せて
どうにか○つけて出したわけですが私は誰からも
好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
誰からも好印象を抱かれておりませんでした!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
はい死にたい案件だよコレ!!

三十路は駄目か!引きつってたからか!自分では今まで目を
見張る程のブスでは無いと思ってたけど勘違いだったかな!!
男から見ると私ってジャバ・ザ・ハットなのかな!

でもパッと見た感じキツそう怖そうとは言われるなぁ。
人見知りだから最初頑張らないとしゃべれなくてもごもごしちゃうし!
(かわいいと思ってあげてください)

そんな感じだから漫画で描く方面に発展したんじゃない?って
前にとある編集さんに言われましたな〜。
そう、漫画ではありのままの姿見せてるのよ。
凍らせると言えばギアッチョだけどね!クソッ!クソッ!

で、この第一印象の会が終わったら男性が女性の中からもっと話したい人を
3人選んでさらに話して行くんですが、私のところにはまず旅好きの
お兄さんが来てくれました。最初に来るなら第一印象○しといてくれよ!!
こちらの心折れちゃってるよ!!

婚活中の人頻繁にこうゆう思いしてるのかと思うと
(人によるだろうけど)つらくてまず恋愛置いておいて
趣味とかを通じたお友達からはじめる心にやさしいお付き合いしてこ?
って思ってしまった。

このシステム心にやさしくないし、婚活してる友達の話聞いててもつらくなる。
アラサーも趣味のサークルもっと作ってこ!
友達からなら多少人となりわかるしさ!ね!!(涙目)

つらい思い出を浄化しながらまた明日…

人気ブログランキングへ

婚活パーリィつらかった漫画 04
knkt04.jpg

よん!

「休日は何をしてますか?」
「運動するのお好きなんですか?」
「お仕事は渋谷?埼玉から遠くないですか?」
「酒すごい飲みそうだしヘビースモーカーっぽいのにね」
「マキシマムザホルモン…?ちょっと分からないです」
「僕はミスチルとサザンが好きです」

いろんな人にいろんな事質問されて、だんだん疲れてきて
サザンとミスチルが好きってリッスントゥザレェイディオか!
て脳内突っ込みをしながら(それくらいの知識はある)
引きつり笑いを繰り広げてお話をしていたんですが、
男性が移動しているフとした瞬間に自問自答がはじまった。

ドナドナ売られる牛なのか?
チャンピオン犬目指してるのか?
何の為に生きているのか?
何をして喜ぶのか?
答えられないなんてそんなのはいやだ!!

つらい

私の友達男女ともオタクかサブカルクソ野郎(褒めてる)
ばっかりだからおそらくそうではないであろう人達と
何を話したらいいのかがまず分からなかった。

脱毛とかエステとか行った時エステティシャンの子に
恋バナさせられて&されて「お、おう…」ってなる感じあるじゃん?
あれも困るよね…

まとまらないまままた明日~!
イカのゲソとかかじりながら適当に読んでくださいね!

人気ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。