しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 8/8【最終回】
tw5-8.jpg

↑押すとちょっとでっかい

前々から言っておりますが、正直私旅行が
好きではなかったんですよね。
金かかる、疲れる、めんどくさい、別に興味ない…
ほんとにそんな感情しか持ってなくて(笑)

でも今では日々の生活を切り詰めてでも旅行に
行こうと考えるくらいの変わりぶり。

自分が実際体験した事って言うのは見聞きした事と全然違う。
もしくは体験した事により見聞きした通りと判断ができる。
私にとって人生を楽しむ要素のひとつになっていて、
それはきっとこれからもずっとそうだと思う。

見たい物、体験したい事がまだまだいっぱいあるので
また日常を楽しみつつも日々切り詰めながら、無駄遣いはしないよう
地味に行きて行こうと思います(笑)

ちなみにこの当時行きたかったインドとトルコはすでに行ったぜ!
お財布と相談して(リアル)またどこかに行きたいですな。
こないだ朝早すぎてよさそうなお店も全部閉まってたから
とりあえず羽田空港探検には行きたい。超近場。

トルコ・2度目のフリーダム台湾旅行記もそのうち描くと思います。

そんではひとまず『台湾物欲珍道中』終了!
お付き合いいただきましてありがとうございました!
気分転換になれば、それだけで幸いです。

近々チャリティイベント参加のお知らせもアップしますよ~。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 7/8
tw5-7.jpg

↑押すとちょっとでっかい

散乱する荷物を前に思い出に浸っていると
肌が荒れに荒れていることに今さら気づき、飲み&塗り薬投与!

もうアレなんすよ、生活習慣気を付けない限り治らないって話で
兼業してる限りは肌荒れと戦うんだろうなって。
今も定期的に病院行ってるしねぇ。
加齢するにつれ友人との会話が病気・諸症状の話題が多くなるよね。

そしてまず土産の分配をはじめようと思いまして
夜市で勢い余って買った男性用セクシー下着を
元仙台野郎に手渡したら「こんなの買って何やってんの」
と普通に怒られました。
受け取ったもののそのままどこに行ったか分からないそうです。
もうちょっとさぁ、こう、乗ってくれればいいのにねぇ。
Jメンズごっことかして欲しかったよ私は。見たくないけど。

今月頭に行った時の土産は目出し帽だったんですが、こちらは
受け取ってもらえませんでした。
うちの父は喜んで被ってくれたのに…。(バカ親子か)

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 6/8
tw5-6.jpg

↑押すとちょっとでっかい

帰宅し、まずは数日間お預けだった味噌汁!
日本人なんだよ!味噌汁飲まないと駄目なんだよ!
短期の旅行では持って行かないですが、長期だと
絶対持って行きます。食事あわない所だと辛いもの。

ホテルで朝食が付いてる場合、日本人が多い所だと
「味噌汁のようなもの」が置いてあるけれど、一度として
マトモな物で出会った事が無いというところも楽しみのひとつ(笑)
ホテルの人も頑張ってくれてるんだけど惜しい!みたいな。

そして帰ってからの荷物整理&洗濯がんまーんまーんまー
めんどくさいったらありゃしないよ!
しかも服買いすぎてなんだかもうわけがわからなかったよ!
(空港送迎のガイドさんに「経済貢献ありがとう」って言われた)

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ
台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 5/8
tw5-5.jpg

↑押すとちょっとでっかい

月曜日の朝だよ、おはようなぎ!(洗脳)

あっという間に帰国し、
「安い物いっぱい買ったけど税金かかるの?」
という素朴な疑問をさわやかな税関の人に聞いた所
人間らしく「あ、大丈夫ですよー」との事。
出国入国の人達って仕事柄怖いじゃないですか(笑)
なんで「この人人間だ」と思ってしまった…。

飛行機が遅れたため帰りまでバッタンバッタンしながら
電車に乗っているとフと違和感を覚える。
非現実から現実に戻ったというところもあるけど
なんだか居心地が悪く感じてしまったわけで…
というか単純にそれほど楽しかったんだと思うYO!
旅は心の洗濯だよ!

続きはまた明日!
ここから数ページは帰国後の感想ですよ~。
人気ブログランキングへ

台湾旅行コミックエッセイ 台湾物欲珍道中5話 4/8
tw5-4.jpg

↑押すとちょっとでっかい

重量オーバーの危機と飛行機の遅延を越え、機内へ。

重量の件で頭をフル回転させまくったので
乗ってすぐ気絶するように寝てしまい、
起きた時にはもう降下状態に入っていて
「あー?もう着くの?」とか考えていたら
大きい音とともにいきなり電気が消えたので
寝ぼけていた私は一瞬死を覚悟しそうに…。

夜到着の飛行機に乗ると見れる
夜景お楽しみタイムの写真を撮りたいと
いつも思ってしまう。やらないけど。

そして「絶対にまた来るから」の2年後
(時間の流れが速すぎる…)約束を守りました。
今回は諸事情で寝る間も無くご飯食べてたら着いたな…。

続きはまた明日!
人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。