しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラ飲んだ漫画 5/10
i05.jpg

さて5日目でとうとう胃カメラ飲むよ!

あれよあれよとまな板の上の鯉状態になって
麻酔を打たれました。

麻酔するとは言ってたけど、具体的にどうするってのを
聞いてなかったのでさっきビリビリシロップでやったじゃん!
て思いながらも刺されて、しかもその痛みも予防接種とはまたちょっと
違ったせつない痛み?で!

血管が反る薬も入れるから、その時痛いかもって最初に
言われてたら本当に痛かった(笑)
反るってどうゆう状態なのか未だに想像がつかないんだけどぉ…

あわあわしてる最中で麻酔薬の説明されたんだけど
「ブスコパン(正式名称)」という名称しか聞き取れなくて
しかも私はこの漫画のためググるまでずっとムスコパンだと…。
パン屋の息子の田所さんじゃないですか。(弱虫ペダル)

…って思ってたら麻酔薬注入からほんとに間もなく気絶した。
医者ってすごいなって思いました(作文)

また明日〜!明日は…ひどい。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
東日本大震災から2年。
あの時の事は一生忘れる事は無いと思います。
夢か、映画か、これは現実ではないと思いたかった。

直接の被害を受けていない私ですらそうなんだから
現地で被災された方はどれほど苦しかっただろうか。
今もどれだけ大変な思いをしているんだろうか。
想像するだけでしんどい。

原発だなんだ、予算がどうだこうだ、
誰かの偏った主張がはびこってたりもするし
何が正しいのか、何をしたらいいのかわからないけど、
足の引っ張り合いで復興を妨げるのはおかしいのではないかと。

亡くなられた沢山の方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、
東北、北関東を含む被災地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の方々がまた、元のような日常生活に近づく事ができますように。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。