しのびまちこ・現実逃避夢日記
コミックエッセイ・4コマ漫画で無駄話ぼろんぼろろん垂れ流し中
プロフィール

しのびまちこ

Author:しのびまちこ
イラストレーター・漫画家
主に日常切り売りコミックエッセイ描きの哀愁漂う三十路。
うるさい音・いろ・かわいい・くだらないもの・動物・アニメなどを愛す。
行ったり来たりしてるけど基本くされたオタク。
現実逃避とものづくりがライフワークなのでいっそのこと現実逃避家と名乗ってみたい。



リンク



最近の記事



カテゴリー



ついった



月別アーカイブ



フリーエリア




★ご注意★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像・テキストの無断転載など禁止しております。
キュレーションサイト等への無断転載は使用料をお支払いいただきます。

もろもろご連絡はinfo★shinobimachiko.comまで
  (お手数ですが★を@に変えてください)

ここではしのびまちこの無駄話が延々繰り広げられております。
日常生活・海外旅行からもろもろ体験記まで幅広く、
おはようからおやすみまで無駄で余計なことばかりしている気が。
本人がガチオタのためそんな話も多々出てきますが堪忍堪忍にんにん

どうしようもない感じのついったはこちら

★pixivにも載せてるので漫画だけならこちらのが見やすいです★

※インド旅行紀は「読書のお時間です」内で読めます。
スマホじゃないとだめっぽい?

【バンコクひとりたび漫画もまとめてますのでどうぞ】
★バンコク到着したよ篇
★アユタヤ観光したよ篇
★タイガーテンプルでもふった篇
★バンコク観光からの圧迫祭篇
★チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット行って帰国篇

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
久しぶりに戻ってきました夏にも負けず毎日のようにカレーを食べ元気にやっております
20170723.jpg


おひさしぶりです。まちこです。

ひたすらイラストや漫画ばっかり描いておりました。
率直に二次創作にあけくれておりました、てへへ☆
出した本だけで数えても半年で100ページ以上描いてるか…
二次創作なのでここにあげられるものは何もないんですがw

一時期モチベーションも何もなくなってしまって
完全に描くのやめようかな〜って思ってて
自分の中のOFFスイッチを押す際に
違うスイッチに触れてしまったらしく
逆に二次はガッシガッシと描いているという…

旅漫画はいろいろあって気が向いたらまた…

何がいいって二次創作は矯正される前の
破壊的な衝動だけの漫画が描けるのが楽しいw
ひっさしぶりに自分の素の漫画が描けるように戻った。

しょうみな話私が描いてた(過去形?)ジャンルって
絵が怖いから直して、とか矯正されることも多くて
まぁそれはそれでいいんだけど、だんだん自分で
描いててもつまんないの世に出すの
やだな~やだな~こわいな~こわいな~(そんな季節)
って思ったりしてたんですよ。

今描いてるの迷いなんて無いものw破壊衝動!!!ww
ここに載せる漫画は無いけど!

舞台や映画に行き原稿をがしがし描き
楽しく生きています。
元気です。


【結論】
楽しく生きてるし絵もメタクソ描いてるけど
ここには載せられない

また時々なにか書きに来ますね…きっとね…
『THE CONVOY SHOW ~asiapan~』の感想など
お久しぶりです。

タイ終わってから即一ヶ月半くらいで50ページほど
二次創作描いてました!元気です!
ひたすら可愛いの作れてそこそこ満足!

先日『THE CONVOY SHOW ~asiapan~』
観劇してきました!

去年まで演劇とはなんぞや状態だった私が
はじめて観る2.5以外の舞台。
推しが出てるのでェ……!

長年やっている舞台で演劇まったく無知な私でも
なまえは聞いたことがある超有名舞台ってのは
知識としてあったんだけど、観劇してみたら
ほんとおもしろくて2時間半あっという間だった。

アジア(カンボジア)のホテルが舞台で
そこに集まる旅人達と宿の主人と現地の
従業員達が出てくる話なんだけど、
私が旅好きってのもあって完全に話に
引き込まれて後半ずっと泣いてたwww

いやー役者さんってすごい。
話にもそれぞれの役のバックグラウンドにも
シュッて気持ちが入ってしまって
ハンドタオルじゃ間に合わずバスタオル
持ってくればよかったってくらい泣いたw
帰りトイレ行ったら目が真っ赤のマッカチンだった!

旅人達、宿の主人それぞれいろんな
複雑なバックグラウンドがあるんですよ。
それが自分にもあてはまるから感極まってヒンヒン泣いた。
人間誰しも生きてりゃいろいろあるからね~ほんと。

私もひとりで30リットルのリュック背負って
ピュピュッと国内外おでかけすることあるけど、
そもそも旅なんてめんどくさい派だった20代前半の私からは
想像もしない事をしれっとやってるわけなんですよ。

そんなことになるくらい逃げ出したいって
追い詰められてた気持ちはあったよねぇ。

ある時期にそうゆう原因に正面から向き合った
後はそこまで強くなくなったんだけど
あったかいきれいな海見てぼーっとしたいってのは常にある。

泣くだけじゃなく全編にボられ騙され空気読め!
のアジア旅あるあるが散りばめられてるから
にやにやしながら泣いた。(泣きながら怒る男ではない)

インドのタージマハルにいた超しつこい
「タージマァールのポストカー20ルピ!」って
物売り少年思い出してイラっとしたりww

泣いて笑って推しへのいとしさで母乳も出て
超忙しかったけどほんといい舞台が観られてよかった~。
さすが長年支持されてるだけあったし、長文ブログ
書くくらいほんとにほんとに面白かったってことで。

私の推しも含め若手メンバーが今回から参加!
って話で一番最初のきっかけはそれで
観に行ったわけなんですけどもうやばい、
ほんとやばいかわいいかっこいいやばい。
なにあれ超かっこいいやばい(失われる語彙)

こどもみたいなかわいい顔してダンス超お上手さんなので
この合法ショタめ…!って思いながら下唇噛んで
おとなしく観劇しましたよ…。

漫画原作の2.5舞台だけでなく一般的な演劇という
新たな扉を開かせてくれた推しに感謝…
ありがてぇありがてぇってかまじかわいい

0306_tkr.jpg

缶バッジのガチャがあって1回だけやってみっか~
って回してみたら一発で出てキャンッ!てなった。

観に行ってよかった。
ほんとおもしろかったし
「はぁ、すき」でいっぱいになった。

0306tkr.jpg

最後、スタッフの方の合図後のカーテンコールは
撮影とネットへのアップOKだったので
スタンディングオベーションしながら必死に撮ったよ!

撮らせてもらった分めっちゃ感想書いたよ!(笑)

前方列だったから公演中ダンスしてる時の推しの
勝ち誇った顔(これが好きなの、ほんとかっこいいの)
よく見えて幸せだった。
あーーーーーー(思い出し母乳)

東京は3/1で最後だったんだけどまだ愛知、大阪、福岡は
あるので旅好き演劇好きにおすすめです。

※引っかからないように敢えてなまえは出さないスタイルw

あ、タイ最終日の漫画pixivにやっとまとめたのでそちらもどぞ~

二次創作落ち着いたんでまたなんか描きますね〜きっと!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
バンコクぼっちアッパッカッ 73最終回!
thai73last.jpg

いよいよ最終回!
突然最終回!
(高齢腐女の心をえぐるスタイル)

旅先でいろいろとハートフルに助けてもらうことが
多くてとてもありがたや…。

私も沖縄行ったときに台湾から来たって夫婦が
電車の切符の買い方戸惑ってたからこっちも
よくわかんないのに手伝ったよ!(笑)

そんなこんなでろくろを回しながら
(※web業界 ろくろ で検索してみよう)
意識高め?に語らせていただいたので?
そこは読んでいただけると??

いろいろ描く物あったり
二次創作で本出してたり(これは趣味w)
そんな中タイ漫画描ききれたのも達成感!

次の旅漫画描くか微妙になってるけど、数週間後に
イベント出るからまず二次創作描いてきますね…(笑)
どっちにしろ漫画垂れ流して生きてるゥ!

ソフト変えたら描くの面白くて…
タイ漫画も途中で線太くなった感じが
あるのはソフト変えたからです!
マイペンライ!
(タイ語で大丈夫とか細かい事気にすんなという意味)

またなにか描いてあげていけ、ればと!!
ありがとうございました〜!

【近況など】
好奇心だけでまつエクをつけてみた。
朝の化粧5分で終わるしこれは便利だ…

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

バンコクぼっちアッパッカッ 72
thai72.jpg

72!
とうとう今回と次回で旅も掲載も終わり!

機内食を真夜中に出すのはどうかと思うヨ!
流れとしては仕方ないけど機械的に
食べさせられて産業動物の気分になる…
しかもそれまではけっこう快適に寝てたのに
苦しくて寝られず!もー!!!

重い胃を抱えながら帰国して
間違っていない日本語(笑)を
久しぶりに見て帰ってきたなぁと実感。

朝早くてバスしかなかったのでバスで
新宿まで出るも、スーツケースと
手荷物2つで30キロ近く持ってるもんで
ここからの移動もなかなか大変でした。

普段階段しか使わないからホームへの
エレベーターもどこだか分んないし
新宿ダンジョンこわい。

ニホンジンツメタイ。
ニホンサムイ。
アタタカイトコロイキタイ。

次回金曜最終回でーす!

【近況】
メル〇リで不用品売却しまくっている。
昔買って何年も使わずずっとしまっていたものが
今は廃版状態らしく、瞬殺で売れてしまうわ
ずっと探してました!ありがとうございます!
ていろんな人に言われるわでそうゆう使い方
する分には出品購入どっちにもありがたいアプリだなと思った。

こんなに人気なら高値にすればよかった!とも思ったけど(笑)
私にとって持ち腐れだったものを大事に使ってくれる人が
いるのはうれしい事だから別にいいかと。
(物的にそのまま転売できるようなものではないし)
便利な世の中だなぁ。

↓記念に登録してみました。
押していただくとモチベーションが上がって
無駄に更新しまくるかもしれませんのでなにとぞ!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村







